タグ:オオワシ ( 1 ) タグの人気記事

北海道探鳥ツアー part4 大空を舞う 「オオワシ」 さん♪ by ミント編

 二日目の朝、起きて外に出ると羅臼岳の白い雪は、登って来た太陽で真っ赤に燃えて見えた^^
 手前の雪山との対比・・合成写真のようでした・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20225463.jpg

 太陽を浴びて、雪景色の木々たちは宝石の様に輝き、黒い枝までも美しかった。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20231890.jpg

 太陽の光は眩しく・・そして暖かかった・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20233086.jpg

 滅多にお目にかかれない「つらら」朝日に輝いてダイアモンドの輝きのようでした(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20234073.jpg

 雪の花♪ 食べてしまいたくなるような 真ん丸の雪の花が咲いた♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20241236.jpg

 宿から見ると朝日を浴びた木に、「オオワシ」が2羽 休んでいた^^ 素晴らしい北の大地だ!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20243546.jpg

 まもなく 雪景色の中に消えて行った。大きな高い声で鳴きながら・・初めてオオワシさんの声
 を耳にした♪ 
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20244726.jpg

 何気なく走っている道路にも猛禽は自然にいる。電柱の上に別個体の「オオワシ」さんに逢えた♪
 体長1M前後、大きな黄色い嘴を持ち、額と肩(小雨覆)、腿と尾が白く体の他の色は黒褐色。
 くさび型の尾はオジロワシさんより長い!初見 初撮りが続く・・素晴らしい北の大地に乾杯♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20245940.jpg

 しばらく電柱の上で休んでいましたが・・糞をして・・飛び立つのかなぁ?
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20251574.jpg

 飛び出した!飛翔時下面の下雨覆が それぞれ白くて目立つ!翼は長くて幅広く、飛ぶと後縁が
 ややふくらんだ形。♂ ♀ 同色で若鳥は全体に黒褐色。
e0218518_20252788.jpg

 青い大空に飛び出したオオワシさんは本当に迫力満点で素晴らしかったです^^
e0218518_20253816.jpg

 広い大空を舞う「オオワシ」さん・・いつまでも いつまでも見送っていましたemoticon-0115-inlove.gif
e0218518_20254834.jpg

   撮影日:2013年11月29日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-12-08 20:51 | 野鳥 | Comments(24)