タグ:オガワコマドリ ( 1 ) タグの人気記事

初見♪初撮り♪憧れの「オガワコマドリ」さん♪

 憧れの「オガワコマドリ」さんに会いに行って来ました^^オガワさんは「スズメ目 ツグミ科」
 全長15cm。♂の夏羽は後頸から尾羽はオリーブ色味のある灰褐色で白い眉斑が目立つ。
 過眼線がうっすらと黒っぽい。喉は灰褐色でその脇が青色、その下が茶色、黒、白など複雑な
 模様になっている。下胸から腹は橙色味のある白色。嘴は黒っぽく足は、とっても華奢で細い。
 冬羽は喉や胸の模様が淡色になり、特に腮が白くなる。♀ は喉の青色と茶色が無い。
 朝到着(5:20)から、2時間待って、ようやくお目にかかれました^^
 (私達が到着前に1回出たそうですが・・)
 綺麗な夏羽の♂ が葦の下から顔を見せてくれました♪感動ものでした(*^^*)
e0218518_12423218.jpg

 ピョンと木に飛び上がって尻尾をピっと上げてくれました♪このポーズたまりません(^m^)
e0218518_12424881.jpg

 渡り廊下みたいに倒木を歩いて・・
e0218518_12425950.jpg

 もう一つの大木に飛び乗りました♪「キャーーーーー♪可愛い~♪」
e0218518_1243912.jpg

 待ち時間より、全然短い撮影時間でしたが、憧れのオガワコマドリさんに会えるなんて夢にも
 思っていなかったの感激して帰りました。後ろには沢山のCマンの方が並んでいらっしゃるので
 早々に引き上げました。押した枚数は50枚弱でした(^^;
e0218518_12431961.jpg

 綺麗なブルーのヨダレ掛けをかけて夏羽の♂に会えて本当に嬉しかったです^^
 最後にピッと尻尾を上げてくれましたが、真横からのショットでは、ありませんが・・(^^;
 現地では楽しい おしゃべりでの撮影待ち♪本当にお世話になりました。現地で管理されてる地元
 の方々、本当に ご苦労様です m(__)m 気持ちよく撮影できました^^
e0218518_12433395.jpg

   撮影日:2012年04月07日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-08 19:30 | 野鳥 | Comments(22)