タグ:オグロシギ ( 2 ) タグの人気記事

綺麗なシギさん 「オグロシギ」 さん ♪

 今年は、本当に休耕田が少なくなりました。貴重な休耕田に水が入った時、綺麗なオグロシギさん
 が入りました♪ 青い空が映って 久しぶりに見た オグロシギさんは とても綺麗でした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_20533311.jpg

 1羽で のーーーんびり♪
e0218518_20534823.jpg

 トリミング♪ 美人さん ですね♪ 
e0218518_2054434.jpg

 ここで ゆっくりして 沢山食べて行ってねぇ~♪
e0218518_20542152.jpg

 1羽の セイタカさんも一緒に♪ 綺麗に2羽並んでくれました^^
e0218518_20543655.jpg

 セイタカシギさんも足が長くて とっても綺麗ですね♪
 オグロシギさんも 一人じゃなくて 良かったね^^
e0218518_20545532.jpg

   撮影日:2015年09月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-09-24 21:25 | 野鳥 | Comments(18)

干潟の 「オグロシギ」 さん ♪

 干潟で会えた「オグロシギ」さんです^^ 5羽いました。
 オグロシギ(尾黒鷸)さんは、チドリ目シギ科オグロシギ属に分類される鳥類の一種である。
 和名は尾羽が黒いことによる。全長約38 cm、雌の方が雄よりも体がやや大きい。
 雄の成鳥夏羽は、頭部から胸が赤褐色で、頭頂から後頸にかけて黒い縦斑がある。
 顔には白い眉斑がある。体の下面は白く、赤褐色と黒褐色の横斑がある。上尾筒は白色で尾羽は
 黒く、飛翔時にはよく目立つ。成鳥雌の夏羽は雄に比べて淡色である。成鳥冬羽は、頭部から
 胸にかけてと体の上面が灰褐色になる。(ウィキペディアによる)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22273795.jpg

 オグロシギさん5羽とオオソリハシシギさんが1羽、全部で6羽の集団でした^^
e0218518_22312363.jpg

 何か食べているようです。
e0218518_22323622.jpg

 背中に嘴を つっこんで寝るのかなぁ?(*^^*)
e0218518_22325452.jpg

 手前は、オオソリハシシギさん♪
e0218518_2233254.jpg

 翼を広げて♪
e0218518_22333889.jpg

 エンゼルポーズ♪
e0218518_22334979.jpg

 オグロシギさんは大きくて、嘴も長くて根元からはピンク色で 品があって大好きな鳥さんです♪
e0218518_2234242.jpg

   撮影日:2013年09月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-10-16 23:01 | 野鳥 | Comments(12)