タグ:カイツブリ ( 3 ) タグの人気記事

水鳥さん 親子編 「カイツブリ」さんと「バン」さん♪

 可愛い カイツブリさんの親子に会いに行ってきました^^
 5羽の雛ちゃんは、もう大きくなっているのに・・お母さんやお父さんの背中が大好きです♪
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく表示されます!
e0218518_16154064.jpg

 僕も乗せてよう(^0^)/
e0218518_16152272.jpg

 1羽だけ・・遅れてますね・・
e0218518_16145118.jpg

 お父さん!お母さん!僕も乗せてぇ・・・待ってよう!
e0218518_16142837.jpg

 もう ちょっとで・・追いつくぞ! 背中の雛ちゃんは 楽ちん ♪ 楽ちん ♪
e0218518_1614530.jpg

 反対側から見ると こんな感じ(*^^*) 頭かくして・・なんとかです♪(笑)
e0218518_16135324.jpg

 こちらは 近くの公園の バンちゃん親子^^ お母さんから餌をもらっています^^
e0218518_16212677.jpg

 親には似てなくて・・ハゲチャビン(*^^*) ふふ・・可愛いですね ♪
e0218518_16214254.jpg

 今日はよい天気なので ベランダで多肉日和(*^^*)
 バーベキューコンロに寄せ植えしてみました♪ 見張り役は フクロウさん♪
e0218518_16385072.jpg

 バンちゃん撮った帰りに・・何やら行列が出来てるパン屋さんを発見!パン好きな私としては
 食べないわけには・・並んで買ってきました^^
e0218518_1712838.jpg

 焼きたてで 食パン専門店!近所のマダムも御用達の店でした^^焼きたてを贅沢に
 かぶりついて食べても美味しいし!スライスして 焼かなくても本当に甘みがあって良い香りの
 パンでした^^また 買いに行こうっと!
e0218518_172371.jpg

 これは おまけ・・ケンケンがGWに作ってくれた エアコンの室外機カバー♪
 多肉の鉢が沢山置けるように!淵も立ち上げて鉢が落ちないように!との希望で注文したところ
 素晴らしい ケンケンデザインの作品が完成しました016.gif
e0218518_1733111.jpg

 撮影日:2016年05月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-05-22 17:10 | 野鳥 | Comments(26)

「アオジ」 さん 「カイツブリ」 さん 「ミサゴ」 さん~Σ^) byケンケン編

 まだ、人前に出て来るのは臆病な「アオジ」さん♪ その内 嫌と言う程 会えますね(笑)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2311987.jpg

 お腹の黄色も綺麗です^^
e0218518_23111670.jpg

 頭のツンツンも可愛いですね♪
e0218518_23112516.jpg

 この池の主? 「カイツブリ」さん♪ 白い目も白い尻尾も可愛いです(*^^*)
e0218518_23113665.jpg

 上空を時々、ミサゴが通過します。
e0218518_23115073.jpg

 曇天の空で綺麗に色が出ていませんが・・(^^;
e0218518_2312445.jpg

   撮影日:2013年11月09日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-16 23:19 | 野鳥 | Comments(14)

可愛い 「カイツブリ」 さん親子♪

 可愛いカイツブリさんのお子ちゃまです♪ メジロガモさんの後を付いて泳いでいました^^
 あれ?メジロガモさんは水面の蝶でも狙っているのかしら?
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22514930.jpg

 お母さんを・・間違えてるわよ・・(笑)
e0218518_2252151.jpg

 プカプカと可愛いカイツブリのお子ちゃまが2羽♪
e0218518_2254883.jpg

 お母さんのカイツブリさん登場♪ ホシハジロさんも来ました^^
e0218518_22542069.jpg

 カイツブリさんのお母さん♪ 笑って見える口が可愛いです(*^^*)
e0218518_22543223.jpg

 ハクチョウの若様、翼を傷めて1羽だけ渡れなかったらしい・・可愛そうに・・
 今年の夏は暑い・・熱中症にならないように皆様、気をつけましょう(^0^)
e0218518_22545196.jpg

   撮影日:2013年07月13日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-08-11 23:16 | 野鳥 | Comments(14)