タグ:カオグロガビチョウ ( 5 ) タグの人気記事

100%の出現率 「ガビチョウ」 さん♪ (笑)

 鳥さんがいなくても、ガビチョウさんなら相手をしてくれます^^
 大きな声で楽しそうに一人で しゃべっています (*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19523215.jpg

 こーーーんなに近くでも♪ 大きな口 ^^
e0218518_19524148.jpg

 緑の中でのガビチョウさん^^優しい光の中で♪
e0218518_1952503.jpg

  「うん?誰か・・いるのかなぁ?」 と顔を出してくれました♪
e0218518_19530100.jpg

 ガビちゃん 増えているのでしょうか?
e0218518_19531096.jpg

 「カオグロガビチョウ」さんもいます^^ しかし・・この方・・手強いです(^^;
e0218518_19532813.jpg

 最近は、ガビチョウさん2羽とカオグロさんとで 一緒に行動しています♪(手前右→ガビさん)
e0218518_19534144.jpg

 こちらは、ガビチョウさんにピントを合わせてみました^^
 カオグロさんも仲良く生活できているようで良かった~♪
e0218518_19535877.jpg

   撮影日:2014年05月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-12 20:05 | 野鳥 | Comments(18)

特定外来生物 「カオジロガビチョウ」さん 初見♪ 初撮り ♪

 大きな可愛い声で鳴く 「カオジロガビチョウ」さんに逢えました♪
 鳥綱 スズメ目 チメドリ科 の鳥さんで 全長23cm、ヒヨドリとほぼ同じ位です。全体は
 地味な焦げ茶色と灰褐色で、目の周りから喉にかけて三角形状の白い模様がある♪
 鳴き声は「チユン!チューン!」と大きな声で鳴いていました。
 初見♪ 初撮り♪ 本当に可愛かったです(*^^*) 木の裏で待っていたら、目の前に♪ ^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22113129.jpg

 正面顔^^
e0218518_2211486.jpg

 この場所には誰もいなくて・・一人占め♪
e0218518_2215592.jpg

 逆光なのですが・・木漏れ日の中で♪
e0218518_22161496.jpg

 こんな格好で見つめられちゃいました^^
e0218518_22162779.jpg

 逆光だったので、色が出ているかなぁ?と心配でしたが・・大丈夫でした^^
e0218518_22164114.jpg

 この場所は順光でしたが・・枝の影が・・(^^;
e0218518_22165328.jpg

 ホッペの白い羽根が 本当に可愛いです♪
e0218518_2217573.jpg

 藪から出て来て・・またまた一人占め^^ 目線より下に♪ 日陰の方が白飛びしなくて・・
 色も綺麗かも!?
e0218518_22171523.jpg

 外来種だけど・・大きな声で鳴いて・・顔も可愛くて・・一目ぼれしちゃいました^^
e0218518_22173289.jpg

 ちなみに・・こちらは「カオグロガビチョウ」さんです^^
e0218518_22174799.jpg

   撮影日:2014年04月26日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-05-19 22:47 | 野鳥 | Comments(16)

今日 3月10日は 「ミントの日」 ♪

 今日、3月10日は「ミントの日」とテレビでやっていました(*^^*) 「え?ミントの日?」
 と・・言う事で 私を鳥に例えると・・
 みんなの前に堂々と出てくるフレンドリーな・・「マミチャジナイ」さん?
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2249151.jpg

 それとも・・・食いしん坊の・・「ベニマシコ」さん?
e0218518_22492639.jpg

 それとも・・デリケートな性格で・・ちょっとでも風が強いと・・飛ばない・・「コミミ」さん?
 う・・・ん・・体型は似てるかも!?
e0218518_22495534.jpg

 いえいえ・・ケンケンが動画を撮っていても・・ミントさんの声が入っちゃう位・おしゃべりな
 「ガビチョウ」さん?
e0218518_22504728.jpg

 いえ・・いえ・・日本語の使い方が 可笑しいから・・「カオグロガビチョウ」さんでしょう?
e0218518_22513036.jpg

 いつも・・忙しそうに尻尾を上下に振りながら・・動き回っている働き者の「イソシギ」さん? 
e0218518_22524255.jpg

 はたまた・・物真似が上手な・・歌の美味い「モズ」子さんかしら??(笑)emoticon-0136-giggle.gif
e0218518_22544483.jpg

   撮影日:2014年03月
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-03-10 23:08 | 野鳥 | Comments(16)

目の前で会えた 「カオグロガビチョウ」 さん♪ 自然編

 ちょっと 一息 ^^ ・・・ 今日は、MFで会えた「カオグロガビチョウ」さんです♪
 大きな高い声で「ピュヨ!ピュヨ!」と聞こえて来ました。
 ケンケンが姿を見かけたけど・・どこにいるのかなぁ?と探して
 いたら、何と!目の前に! たった ワンショットのみの撮影でした(^^; 
 増えてきているのでしょうか・・
 目の前で綺麗に撮れたのは初めてでした^^ とっても嬉しかったです(*^^*)
 是非 大きくして ご覧下さいませ^^ 以外に綺麗な鳥さんですよ♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19294243.jpg

   撮影日:2013年07月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-31 19:49 | 野鳥 | Comments(22)

珍鳥 外来種 「カオグロガビチョウ」 さん♪

 珍しい外来種「カオグロガビチョウ」さんに会えました~♪初見♪初撮りでした^^
 スズメ目チメドリ科の鳥さんで全長30-40cmもあり、ガビチョウさんより
 1.5倍位あります。ものすごく大きな声で鳴くのですぐ判ります!
 大きな体なのに、もの凄く警戒心が強く用心深いので、撮影は本当に手強かったです(^^;
 こーーーんな、枝被りの茂みの中から・・目がキラっと・・(^^; ちゃんと見ています・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22542119.jpg

 これは良く撮れたかも!(^^; 茂みの中から抜いて撮影・・・
e0218518_22543150.jpg

 こちら側からだと、逆光に・・(TT)
e0218518_22544024.jpg

 スッキリした場所には出てこないので、枝被りばかりでした(^^;
e0218518_22545121.jpg

 初見♪初撮り♪外来種ですが、カオグロガビチョウさんに初めて出会い鳴き声も堪能出来ました^^
e0218518_2255112.jpg

 こちらは、「ガビチョウ」さん、全長20-25cm。大分増えて来ましたね・・
 カオグロガビチョウさんは、ガビチョウさんに追いかけられていました。こちらも大きな声で
 囀っていました。
e0218518_22551639.jpg

 白い眉班が特徴のある綺麗な鳥さんですね^^
e0218518_22552818.jpg

   撮影日:2013年05月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-23 23:23 | 野鳥 | Comments(20)