タグ:カケス ( 3 ) タグの人気記事

綺麗な 「カケス」 さんと 「ミソサザイ」 さん 他 ^^

 声は 可愛くないけど・・羽根の色が綺麗な「カケス」さんに出会えました^^
 最初は、遠い こんな場所に・・(^^;

e0218518_22312922.jpg

 近くの枝に とまりました♪
e0218518_22314842.jpg

 イケメンの顔と 青と黒の羽根が とっても綺麗です^^
e0218518_223246.jpg

 天気が良すぎると・・陽炎が・・(^^;
e0218518_22323730.jpg

 ミソッチさんも川の側で見つけました♪
e0218518_22332051.jpg

 配水管の上で・・(^^;
e0218518_2233344.jpg

 なんと!私が座っていた コンクリの上で鳴いてます(^^;
e0218518_22335184.jpg

 なんだろう・・その お目目・・(笑)
e0218518_22341581.jpg

 尻尾を ピッと立てて♪
e0218518_22345583.jpg

 コルリさん♪ 若なのか? ♀ なのかな? 
e0218518_22364590.jpg

 MFから消えた アオジさんも・・こんな場所に♪ 綺麗でした^^
e0218518_22372344.jpg

 ソウシチョウさん達も いました^^
e0218518_2240312.jpg

   撮影日:2014年05月10日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-09 22:52 | 野鳥 | Comments(14)

綺麗な 「カケス」 さん~Σ^)

 綺麗な苔の上に突然出て来てくれた「カケス」さん^^ 声は・・綺麗とは言えませんが・・
 身体は、とても綺麗な鳥さんです♪ ケンケンもカケスもお互い突然でビックリした様で
 ケンケンの顔を見て、すぐ飛び去ってしまい、ワンチャンスでした(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2222104.jpg

   撮影日:2013年06月23日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-01 22:27 | 野鳥 | Comments(10)

続・北信の森の小鳥達♪「カケス」「ホオジロ」さん♪

 ギャーギャーと大きな声で「カケス」さんにも会えました^^「スズメ目 カラス科」の鳥さんで
 全長33cm。♂ ♀ 同色で頭上は白く、ごましお状の黒い斑がある。目の周りは黒いく両翼と
 尾羽は黒く、雨覆は白、黒、水色のとっても奇麗な羽色である。それ以外は淡褐色。虹彩は白い。 大きな声で鳴いて見つけやすいです♪
e0218518_22593042.jpg

 下からの撮影で、暗かったので、鮮明ではありませんが(^^;
e0218518_22595237.jpg

 ホオジロさんです。「スズメ目 ホオジロ科」の鳥さんで全長16.5cm 、この子は、♂です。
 ♂は上面が茶褐色で、黒い縦斑があり、白い眉斑、頬線があり、過眼線と耳羽、顎線は黒い。
 喉は白く、首は灰色。胸から脇腹は淡い茶色。
 ♀は雄より淡色で、耳羽と顎線が褐色。眉斑は雄の様に白くなく褐色を帯びている。
e0218518_2301588.jpg

 とっても可愛いホオジロ君に逢えました(*^^*)カリカリになったドライフラワーの紫陽花が可愛かったです♪
e0218518_2303113.jpg

   撮影日:2011年11月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-11-15 23:24 | 野鳥 | Comments(12)