タグ:カシラダカ ( 10 ) タグの人気記事

冬鳥さん 沢山入って 賑やかです^^

 冬鳥さん 色々な場所に・・楽しい季節ですね^^ MFにも「カシラダカ」さんが沢山入って
 います♪ でも・・黄色い頭の子は・・一生懸命 探しても・・1羽も見つかりませんでした(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20304690.jpg

 胸の色も綺麗な個体も います♪ 本当に綺麗で可愛いです^^
e0218518_20312893.jpg

 野バラの葉の影から・・首を伸ばして(*^^*)
e0218518_20424096.jpg

 アオジさんも可愛いのですが・・クロジさんを期待して・・人間って欲張りですねぇ・・(^^;
e0218518_20425247.jpg

 いつもの池の カワセミさんですが、生きて行く為・・健気ですね・・
 今日は、3連休の初日、お天気でしたが・・風が強く寒かったです。でも・・探鳥や鳥撮りを
 していると・・不思議と寒さも感じませんね・・やはり楽しいですね(*^^*)
 現地では、お馴染みさんとの出会い・・ホッとしますね♪これからも宜しくお願いします^^
e0218518_20434265.jpg

   撮影日:2015年01月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-10 21:01 | 野鳥 | Comments(12)

謹賀新年 雪絡みで 「アオジ」さんと「カシラダカ」さん~Σ^)

 2015年 年が明けました^^ 新年明けまして おめでとうございますm(__)m
 昨日は驚き・・雪が降りましたね! ケンケンが雪絡みを撮影して来てくれました♪
 目の前の アオジさん 本当に可愛いです(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22172529.jpg

 雪のお陰で、更に アオジさんが可愛く見えます^^
e0218518_22173597.jpg

 黄色い お腹も、ポンポン♪
e0218518_22174323.jpg

 こんな写真好きですね♪
e0218518_22175133.jpg

 お澄まし顔のアオジさん(*^^*)
e0218518_2218082.jpg

 正面顔^^
e0218518_2218780.jpg

 カシラダカさんも優しい お顔で^^ 素敵016.gif
e0218518_22184312.jpg

 雪と鳥さんは素敵ですね♪
e0218518_22185725.jpg

 枝被りの中に とまっていたので・・わずかな 抜ける場所を選んで^^
e0218518_2229954.jpg

 首を伸ばして 可愛い カシラダカさんでした♪
 ケンケンは休みに入り、年末から年明けにかけて毎日 鳥撮りをしています。
 毎日忙しく、お仕事していたので・・ゆっくり リフレッシュしてほしいものです^^
 今年も ケンケン&ミントを宜しくお願い致します。m(__)m
e0218518_22191987.jpg

   撮影日:2015年01月02日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-02 22:34 | 野鳥 | Comments(28)

再会~^^ 「 カシラダカ 」 さん~Σ^)

 可愛い「カシラダカ」さんに逢えました^^
 葉が被っていましたが、ケンケン・・抜ける場所を選んでの撮影でした(^^;
 でも、かえって・・素敵なボケに なりました(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2143466.jpg

 可愛い~♪ 黄色いのも 混ざっていれば・・いいのになぁ・・(^^;
e0218518_2145273.jpg

 頭の上の羽根を立てて・・とっても素敵です♪これから、色々な冬鳥さんに再会♪嬉しいですね♪
e0218518_215674.jpg

   撮影日:2014年12月06日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-12-10 21:10 | 野鳥 | Comments(12)

とっても可愛い ♪ 「カシラダカ」 さん ♪

 大好きな「カシラダカ」さん♪ 沢山います^^いつも会えます♪ うっとりするような目
 ウルウルして見えます(*^^*) とっても可愛い~♪冬はモコモコ ふっくらしてますね^^
 お気に入りの1枚です♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_239921.jpg

 こういう 葉っぱの中みたいなアングル 大好きです♪
e0218518_2392521.jpg

 この個体は もう夏羽に移行中なのでしょうか?綺麗な色ですね^^
e0218518_2394324.jpg

 カシラダカさんは冠羽を立てたり 引っ込めたりします♪
e0218518_2395737.jpg

 ミヤホは いませんが・・可愛いカシラダカさんに会えると、つい夢中で撮ってしまいます^^
 遠くからでも・・頭を左右に傾げる姿を見つけると あ!カシラダカさんだぁ~♪ と嬉しく
 思ってしまいます♪
e0218518_23101328.jpg

 みんなが一斉に・・・逃げて隠れてしまいました。どうしてかしら?と思っていたら・・
 木の後ろに「ハイタカ」さんが 飛んで来て、とまりました(^^; ホッペが パフ色で可愛い♪
e0218518_23102531.jpg

   撮影日:2014年03月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-03-07 23:26 | 野鳥 | Comments(16)

MFの鳥達・・続き・・「カシラダカ」&「モズ」&「シジュウカラ」さん♪

 MFにいる鳥さんの中で、アオジさんの次に多いのは「カシラダカ」さんです^^
 優しい お顔で、頭を引っ込めたり、立てたりします♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2212532.jpg

 青空バックで^^ ノートリです♪
e0218518_22122393.jpg

 後ろで・・大きな声で鳴いていたのは・・モズさん(♀)でした^^
e0218518_22125435.jpg

 綺麗な色で パッチリお目目が可愛いですね(*^^*)
e0218518_2213760.jpg

 「ツッピー♪ツッピー♪」と いつも可愛い声で やって来てくれるのは「シジュウカラ」さんです♪
e0218518_22133343.jpg

 この子はイケメン♪頼れる彼なのです(*^^*) 胸のネクタイが特徴があるので「雪だるま」君と
 呼んでいます^^
 今日は寒かったですね・・・川原は風が強くて大変でした(^^; 皆様鳥撮りを される時には
 十分暖かくして お出かけ下さいね(^-)-☆
e0218518_22151475.jpg

   撮影日:2014年01月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-01-19 22:29 | 野鳥 | Comments(4)

メリークリスマス♪ (*^^*) は明日~♪

 クリスマス カードを作ってみました(*^^*)今年1年 本当に お世話になりましたm(__)m
 え?まだ・・早いかしら??でも・・主婦は年末 色々忙しくって・・・(^^;
 3連休 皆様いかが お過ごしでしたか?ケンケンは3日間 地元公園に出勤してました037.gif
 クリスマスは平日なので、昨日は二人で地元レストランで外食しました♪ クリスマス前ですが
 同じ考えの人は沢山いて・・予約のお客様で席は いっぱいに・・・ケンケンはコロナの068.gif
 私は ジンジャエールで乾杯しました(*^^*) コース料理で串揚げ屋さんは美味しかったです♪
 鳥撮りだと お昼はコンビニとかになったりと・・久しぶりに ゆっくり食事ができました(^^;
 もちろん お会計は いつものジャンケンで!もちろんケンケンが負けましたけど・・037.gif
 今日は可愛い「アオジ」さんです^^最近は、毎日 沢山逢えます(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2212332.jpg

 野茨の赤い実がクリスマスっぽかったので^^
e0218518_2215419.jpg

 マユミの実を食べに来た訳じゃないと思いますが・・アオジさんがマユミに♪
e0218518_2221562.jpg

 真ん丸の お腹が黄色くて可愛い~♪
e0218518_2225567.jpg

 野茨の赤い実とのコラボは可愛いですね^^
e0218518_2231119.jpg

 「ヒヨドリ」さんもマユミの実を食べにきました♪ たまには・・撮ってあげないとね(^-)-☆
e0218518_223388.jpg

 「カシラダカ」さんのセクシーポーズ♪ カシラダカさんも増えて来ました^^
e0218518_224837.jpg

   撮影日:2013年12月23日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-12-23 22:24 | 野鳥 | Comments(14)

今季大変お世話になった 「カシラダカ」 さん♪

 何て可愛いのでしょう~016.gif 私はカシラダカさんが大好きです♪
 今年は本当にお世話になりました♪ ウルウルのお目目で 私を見つめてくれます^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21305114.jpg

 正面顔・・・胸の模様も赤レンガ色も綺麗ですね~♪
e0218518_2131480.jpg

 胸の模様はハチジョウツグミさんみたい^^ 背中の羽根も、本当に素晴らしいですね♪
e0218518_21311326.jpg

 何て優しい お顔なんでしょう・・
e0218518_21312379.jpg
e0218518_21313587.jpg
e0218518_21314773.jpg

 この愛くるしい瞳に癒されました(*^^*)
e0218518_21315612.jpg

   撮影日:2013年02月23日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-17 21:43 | 野鳥 | Comments(14)

「クロジ」 さんが2羽で 大黒字!?

 カシラダカさんを撮っていたら、何やら・・黒い影が(右奥)・・・(@@)
e0218518_22115215.jpg

 なんと!クロジさんでした^^ ボケてますが・・(^^;
e0218518_2212286.jpg

 目の前に出て来てくれた「クロジ」さん♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_22131249.jpg

 クリクリ お目目が とっても可愛い~♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_2213299.jpg
e0218518_22134319.jpg
e0218518_2214698.jpg

 「クロジ」さんを撮っていたら・・右側に、もう1羽のクロジさんが現れました!!
e0218518_22143566.jpg

 離れているので・・右のクロジさんにピンを置くと・・左のクロジさんがボケボケ・・ ><
e0218518_2215953.jpg

 アオジさんも出てきました^^
e0218518_22154759.jpg

 別個体です。お腹の黄色が とっても綺麗でした♪
e0218518_22155413.jpg

 見返り美人・・振り返る姿は、とっても可愛いですね♪
e0218518_2216860.jpg

   撮影日:2013年02月
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-03-08 23:12 | 野鳥 | Comments(16)

とっても可愛い相棒 「カシラダカ」 さん♪

 最近、私の相棒は「カシラダカ」さんです^^誰か・・いないかなぁ?と探鳥していると必ず
 出て来てくれます♪30羽はいるでしょうか・・チッチと可愛い声で団体で やって来ます^^
 この中に・・ミヤホさんはいないかなぁ?といつも1羽づつ見ているのですが・・いません(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます! 
e0218518_23311346.jpg

 ノイバラ・・・足痛くないのかしら? ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23312569.jpg

 正面顔(*^^*)可愛い~♪037.gif ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23313565.jpg

 赤茶色?レンガ色のような色の羽根が とっても綺麗です♪頭の羽を立てたり降ろしたりと
 見ていると面白いです^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23314449.jpg

 お気に入りの場所♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23315669.jpg

 私のお気に入り♪笑っているように見えます^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2332558.jpg

   撮影日:2013年02月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-19 00:01 | 野鳥 | Comments(18)

コスモス畑の鳥さん達「カシラダカ」「カワラヒワ」さん♪

 コスモス畑で寒い中・・マヒワさんを待ちましたが、現れたのは・・「カシラダカ」さんでした。
 「スズメ目 ホオジロ科 」の鳥さんで全長15cm。
 ♂ の夏羽は、頭部が黒く目の上から白い側頭線がある。上面と胸、脇腹は茶色で、黒い縦斑が
 ある。体下面は白く、茶色の縦斑がある。
 ♂ の冬羽は雌と似ています。ホオジロさんかと思いました(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23374974.jpg

 カシラダカさん冬羽です。お腹が白いですね^^ コスモスの中で とっても綺麗でした(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2341545.jpg

 次に出てきてくれたのは「カワラヒワ」さんでした。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23414486.jpg

 コスモスの種を食べに来ているようでした^^
e0218518_23415436.jpg

 コスモスの中に、百日草も咲いていました♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2342475.jpg

 もう枯れかけていますが、百日草も色々な色があって、綺麗ですね♪
 結局この日は、マヒワさんには会えませんでした。(;;)
e0218518_23423797.jpg

   撮影日:2012年11月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-11-22 00:00 | 野鳥 | Comments(20)