タグ:カナダヅル ( 3 ) タグの人気記事

「カナダヅル」 さん& 「ナベヅル」 さん♪ 3羽揃いぶみ♪

 カナダヅルさんが2羽、ナベヅルさんの幼鳥が1羽、一緒に撮れると 言うので、遠征して行って
 きました^^ 左2羽が カナダヅルさん 目の周りが赤くて綺麗ですね♪背中の羽根の色も複雑
 で とても綺麗でゴージャスでした^^ 右側のナベヅルさんは まだ幼鳥のようです。
 3羽で仲良く どこに行くのも一緒のようです(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21392035.jpg

 カナダヅルさん 2羽♪
e0218518_21394620.jpg

 カナダヅル(左)さんと ナベヅル(右)さん♪
e0218518_21401553.jpg

 先日逢った ナベヅルさん(成鳥)より、顔にも体の色も 幼さが残っていますね(*^^*)
 頭が パフ色で 可愛いです♪ 一人じゃなくて良かったね・・
e0218518_21403568.jpg

   撮影日:2015年02月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-05 21:53 | 野鳥 | Comments(22)

超珍鳥「カナダヅル」さん♪ part2

 珍鳥「カナダヅル」さんが1羽だけ、どうして迷い込んだのだろう・・不思議ですね・・
 北米やシベリアに生息する鳥なのに・・日本では極稀な冬鳥として記録されています。
 この日は、蛙かと思っていましたがネズミのようです!何度も、ポーンと空に投げては咥えて
 また投げてを繰り返していました。
e0218518_211075.jpg

 この格好、私のお気に入りです(*^^*)なんか・・素敵♪
e0218518_211992.jpg

 また咥えた獲物を離しました。
e0218518_2111735.jpg

 その獲物が動く度に、自分で驚いて飛び上がっていました(^^;とっても可笑しかったです♪
e0218518_2112781.jpg

それにしても、綺麗な翼ですね~♪思いがけず楽しい動きが沢山見られてラッキーでした^^
e0218518_2113576.jpg

   撮影日:2012年04月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-26 21:57 | 野鳥 | Comments(22)

超珍鳥「カナダヅル」さんに会えました♪

 珍しい「カナダヅル」さんに逢いに行って来ました^^
 シベリア東北部から北アメリカ大陸の一部で繁殖し、日本には極稀に冬鳥として渡来するらしい
 鹿児島県出水市や北海道釧路・十勝地方など他のツル類の生息地で記録されることがある。
 見られるのは10年ぶり位なのでしょうか?「ツル目 ツル科」の鳥さんで全長
 95-100cm。翼を広げると175-195cm位ある!
 体は灰色で、褐色の羽が混じる。頭頂にはハート型の赤色斑(皮膚)がある。風切は黒褐色で
 嘴、足は黒い。ナベヅルと違い、全身が灰色です!この個体は若の様で赤い部分が小さく薄い
 様に思います。よーく目を凝らしてみないとグレーなので、どこにいるのか判らなくなります。
 目的の鳥さんに会えて本当に嬉しかった^^ 着いた直後動きのある写真が撮れたので、次の
 目的地に向かい、「コイカル」さんと「コムクドリ」さんを撮る事が出来ました(^^)v
e0218518_2364552.jpg

 田んぼにいる獲物を見つけたようです!
e0218518_2365327.jpg

 向かって行くようで、飛び上がりました!綺麗な黒褐色の風切羽根が見えました♪
e0218518_237129.jpg

 この時は獲物を見つけたので動きのある写真が撮れました^^
e0218518_237119.jpg

 綺麗な翼ですね♪そして大きいですね(@@)
 現地では沢山の知り合いの方に お会いし楽しい鳥撮りの時間を過ごせました(^0^)ありがとうございましたm(__)m
e0218518_2371930.jpg

   撮影日:2012年04月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-25 23:37 | 野鳥 | Comments(20)