タグ:カヤクグリ ( 3 ) タグの人気記事

初見♪ 初撮り^^ 珍鳥 「ヤマヒバリ」 さん♪ 在庫から

 在庫からですが、初見 初撮り 「ヤマヒバリ」さんです^^
 舳倉島や飛島などでしか見られない鳥さんが 関東にやってきたときの画像です♪
 夏場はシベリヤの東部で、冬には中国北部・朝鮮半島に渡ってくるそうです。
 小雪舞う・・天候の中、可愛い ヤマヒバリさんが岩壁を チョロチョロ歩き回っていました♪
 会えて本当にラッキーでした016.gif
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20554460.jpg

 カヤクグリさんより小さくて、動きも早くて難儀しました(^^A
 でも、目線で会えた ヤマヒバリさんは とっても可愛かったです^^
e0218518_20555526.jpg

 私は座って撮影していたので 目の前で会えました♪
e0218518_2056431.jpg

 枝止まりも 撮れました^^
e0218518_20561452.jpg

 もう・・会えない鳥さんだと思います。早起きして行った甲斐がありました♪
 本当に嬉しかった・・・そして・・すごく・・寒かった・・><
 でも・・雪の中の あなたは・・本当に綺麗でした。
e0218518_20562550.jpg

 一緒に行動していた カヤクグリさん♪可愛い^^
e0218518_20563780.jpg

 この位・・大きかったら・・楽なのに・・(^^A 笑
e0218518_20564429.jpg

   撮影日:2016年03月12日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-04-24 21:10 | 野鳥 | Comments(22)

ここの場所は「カヤクグリ」ワールドでした (^0^)v

 正面顔♪(笑)誰だか分かりますか?ハイマツの上にいました。
 この場所には沢山の「カヤクグリ」さんが いました。背景は雪なので、真っ白です^^
e0218518_225306.jpg

 寒くないのかしら?雪の上にいる「カヤクグリ」さんを良く見かけました♪
e0218518_225409.jpg

 目の前だったので、瞳まで映っています。寒いのか・・丸くなっていますね(*^^*)
 ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2255480.jpg

 雪溶けも、そこまで来ています。
e0218518_226498.jpg

 この景色では、どこにいるのか 判りにくいですね^^
e0218518_22612100.jpg

 ハイマツの上でも、綺麗な声で囀っていました♪ ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2263594.jpg

   撮影日:2012年06月01日
   撮影者:By  kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-06-04 23:03 | 野鳥 | Comments(22)

立山で出会った「カヤクグリ」さん♪

 この日は初めて立山黒部アルペンルートに行って室堂に泊まりました。
 お目当ての鳥さんは天気が悪い方が出現率が良いらしく晴天の為、会えません
 でしたが、夕方暗くなってから、「カヤクグリ」さんが何やらハイマツの木の
 下に出て来てくれました♪可愛い~♪「スズメ目 イワヒバリ科 」の鳥さんで
 全長14cm、雄、雌、同色で、頭部は暗褐色。背は茶褐色で黒褐色の縦斑があり
 胸と腹は灰褐色。細く黒い嘴。足は橙褐色。
e0218518_20341739.jpg

 ぷっくり膨らませた可愛いお腹♪
e0218518_2034359.jpg

 小さなカヤクグリさんですが何か、勇ましさも感じさせる表情ですね(*^^*)
e0218518_20345570.jpg

 室堂にあるミクリガ池です。空の青さが水面に映って綺麗な澄んだ青色の池でした^^
e0218518_2044742.jpg

  撮影日:2011年09月29日
  撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

by kenxken_mints | 2011-10-07 20:50 | 野鳥 | Comments(10)