タグ:カラフトムシクイ ( 1 ) タグの人気記事

初見♪初撮り「カラフトムシクイ」さん♪

在庫からですが 初見 初撮り「カラフトムシクイ」を撮った時の画像です^^
平日、仕事の帰りに高速を飛ばし、撮影に行ってきました。週末はケンケンも誘って行こうと思っていた所・・
抜けたようです・・・(TT) 平日無理してでも 行って良かったです(*^^*)
「全長:10㎝  まれな旅鳥として渡来する。ムシクイ類のなかでは最小で嘴は細く、尾は比較的短い。体の上面は
黄緑色で、頭頂部に黄色の線がある。眉斑も黄色♪
針葉樹林を好み、樹上を敏捷に動きまわり、餌を探す行動はキクイタダキに似ている。葉の裏や枝にいる昆虫や幼虫
を食べる!」
カオグロアメリカムシクイも難しかったのですが、この子も動きが早く 景色に溶け込み・・小さいので大変でした(TT)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17562824.jpg
ウグイスより 綺麗 (*^^*) 眉班が黄色で綺麗でした^^

e0218518_17564785.jpg
頭頂部に 黄色い線 3本♪
e0218518_17572637.jpg
モミジの新緑に溶け込んで とても綺麗ですが・・余計・・見つけにくいです(^^A
e0218518_17580460.jpg
小さな ムシクイさん 会えて嬉しかった(*^^*)
e0218518_17574491.jpg
SS 上がらず・・羽根が止まらない・・・><
e0218518_17582357.jpg
頭頂線も ハッキリと^^
e0218518_17585012.jpg
「あそこに いる!」「今度は そっちの木と木の間・・」と・・ちょこまか動くので・・
みんなで 協力しあって^^
「木と木の間って・・みんな・・木だぞ!」とか・・(^^A 
隣でシャッター押してて・・自分が見えないと焦りますね・・・(汗)
何はともあれ・・平日に撮っておいて良かった(*^^*) その数日後に抜けたそうです・・

撮影日:2017年04月10日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2  レンズ 300mmx4.0+1.4

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-04-26 18:19 | 野鳥 | Comments(22)