タグ:カワセミ ( 20 ) タグの人気記事

彼岸花と「カワセミ」さん♪ ダイサギさんも♪

彼岸花を背景にカワセミさんが撮りたくて公園に行ってみました^^ 彼岸花は終盤で・・地元の方が「1週間遅かったねぇ・・」と
「1週間前は まだ綺麗だったのに・・日に日に咲き終わってしまって・・」と言われました(^^A
それでも カワセミさんの出は良くて♪ 何とか 彼岸花を背景に撮る事が出来ました(*^^*) 嬉しい♪
地元のカワセミ撮りの方々、とっても楽しかったです♪ありがとうございましたm(__)m
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17390281.jpg
お魚捕るのも上手なのね^^
e0218518_17392371.jpg
↓ 彼岸花が映りこんでる綺麗な水面で♪
e0218518_17394493.jpg
木道にも♪ 哀愁感じる背中だわ(*^^*)
e0218518_17400772.jpg
「もっと、前に行っていいよ♪」と言われて♪
e0218518_17402624.jpg
こんな感じも大好き(*^^*)何の木かしら?実が成っていました^^
e0218518_17411197.jpg
可愛い赤い足での カイカイ♪
e0218518_17414033.jpg
カワセミさんの撮影は久しぶりでした^^ 鳥撮りに、ハマったきっかけの鳥さん♪やっぱりとっても可愛い♪
e0218518_17420096.jpg
↓ ダイサギさん♪水面に映って綺麗でした^^
e0218518_17423944.jpg
狙って・・狙って・・水面の彼岸花を入れて^^
e0218518_17430159.jpg
緑をバックに 翼を広げて・・綺麗(*^^*)
e0218518_17433098.jpg
彼岸花 まだ、咲いていてくれて 綺麗でした♪
e0218518_17443076.jpg
撮影日:2017年09月24日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-10-09 18:37 | 野鳥 | Comments(18)

冬鳥さん 沢山入って 賑やかです^^

 冬鳥さん 色々な場所に・・楽しい季節ですね^^ MFにも「カシラダカ」さんが沢山入って
 います♪ でも・・黄色い頭の子は・・一生懸命 探しても・・1羽も見つかりませんでした(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20304690.jpg

 胸の色も綺麗な個体も います♪ 本当に綺麗で可愛いです^^
e0218518_20312893.jpg

 野バラの葉の影から・・首を伸ばして(*^^*)
e0218518_20424096.jpg

 アオジさんも可愛いのですが・・クロジさんを期待して・・人間って欲張りですねぇ・・(^^;
e0218518_20425247.jpg

 いつもの池の カワセミさんですが、生きて行く為・・健気ですね・・
 今日は、3連休の初日、お天気でしたが・・風が強く寒かったです。でも・・探鳥や鳥撮りを
 していると・・不思議と寒さも感じませんね・・やはり楽しいですね(*^^*)
 現地では、お馴染みさんとの出会い・・ホッとしますね♪これからも宜しくお願いします^^
e0218518_20434265.jpg

   撮影日:2015年01月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-10 21:01 | 野鳥 | Comments(12)

次は・・「ベニマシコ」さん&「ノスリ」さん&「アオジ」さん&「カワセミ」さん♪

 クイナさんを撮り終わると、目の前に「ベニマシコ」さんの群れ(四羽)が・・(*^^*)
 可愛い声で鳴いていました♪ 嬉しい~♪ ベニコちゃんは大好きです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21591662.jpg

 ベニコちゃんの右後ろは、もしかしたら・・♂ かもしれません。
e0218518_21593145.jpg

 四羽も見られてラッキーでした♪
e0218518_21594425.jpg

 この日は、オオタカさんの次はミサゴさん・・そして、今度は「ノスリ」さんに会えました^^
e0218518_220698.jpg

 青空を舞う ノスリさん♪
e0218518_2202635.jpg

 近くの上空まで来ました♪
e0218518_2203963.jpg

 レギュラーの「アオジ」さん♪ 可愛いです(*^^*)
e0218518_2205830.jpg

 池のそばに座っていたら・・私の隣に・・「カワセミ」さんが とまっていました♪
 この池には 2羽のカワセミさんがいます。何度も目の前で 飛び込んでは魚を食べていました♪
e0218518_2211052.jpg

 もう、ツバメさんが数羽 飛び回っていました(@@)
e0218518_22134760.jpg

   撮影日:2015年01月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-07 22:15 | 野鳥 | Comments(6)

公園の 「 カワセミ君 」 ♪

 この日は、公園にツツドリさんを撮りに行ったのですが・・生憎飛んで行ったと言う事で不在・・
 カワセミ君に遊んでもらいました^^
 木道の淵に、ポツンと 佇んでいて・・背景の人工物の色がカワセミブルーに似ていたので
 素敵(*^^*)♪ と 腹ばいに近いローアングルで撮影しました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_201916100.jpg

 狩りも上手!美味しそうに食べていました^^
e0218518_20192928.jpg

 ポツポツと雨が降ってきました。
e0218518_20194457.jpg

 なんとか・・縦撮りで、彼岸花を入れて・・(^^;
e0218518_20195517.jpg

 彼岸花を入れたくて・・縦撮りにしたものの・・・苦しい・・・(笑)
e0218518_202066.jpg

 綺麗に咲いていた彼岸花♪
e0218518_2020446.jpg

 フラワーボールみたい(*^^*) 両手で開いた花を作っているみたい・・彼岸花・・難しい(^^;
e0218518_2021042.jpg

   撮影日:2014年09月20日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-10-23 20:32 | 野鳥 | Comments(22)

大満足の 「カワセミ」 さん ♪

 MFの池にいる「カワセミ」さんです^^何回も飛び込みトライしていましたが・・やっと大きな
 魚を物にしました^^
 「捕ったどぉーーー!」って感じでしょうか・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2224035.jpg

 何回か、ペシペシして・・
e0218518_2225740.jpg

 魚さんの 目はパッチリ!
e0218518_2231153.jpg

 ちょっと・・咥えなおして・・
e0218518_2232437.jpg

 お魚さんの目は・・・(^^A
e0218518_2234086.jpg

 そのまま縦にして、口の中へ・・
e0218518_223552.jpg

 顔を上にして、一気に・・
e0218518_22412100.jpg

 私なら・・「オェ!」って なっちゃいそう・・(^^;
e0218518_224257.jpg

 結構・・時間が かかりましたが・・何とか・・喉のほうへ・・
e0218518_2244368.jpg

 飲み込めた・・様子・・(^^;
e0218518_2245892.jpg

 何回か・・シャックリみたいに・・首を伸ばして・・
e0218518_2251070.jpg

 口に・・鱗が・・・(^^;
e0218518_2252231.jpg

 お腹が・・こんなに・・太って・・満足のカワセミさんでした037.gif
e0218518_2253651.jpg

   撮影日:2014年01月05日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-01-12 22:20 | 野鳥 | Comments(8)

公園の鳥さん達 「ヨシゴイ」 「カワセミ」 「バン」「アオジ」さん♪

 今日も「ヨシゴイ」さんに会えました~♪ 正面顔は可笑しいですね^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_20202873.jpg

 可愛いヨシゴイさん♪ いつまでいてくれるのかしら?
e0218518_20204428.jpg

 いつも ここにいるカワセミのお嬢さん^^
e0218518_20211464.jpg

 この場所で、3羽のカワセミさんを見ています♪
e0218518_20213397.jpg

 バンの幼鳥♪ クイナさんの友達です^^ ピンは行ってませんが・・(^^;
e0218518_20214568.jpg

 バンの親♪
e0218518_20215447.jpg

 今季初撮り (*^^*) アオジさん♪  暖かい日は何も考えないで、のんびり鳥撮りは楽しいですね
e0218518_202269.jpg

   撮影日:2013年11月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-15 20:33 | 野鳥 | Comments(10)

また会えたね~(^0^)~♪ 「クイナ」さん ♪

 仕事の帰りに チョコ撮りにMFDに行った時、「あれ?あの・・赤い嘴は・・?」
 「クイナ」さんです♪ 久しぶりに、また会えました~(^0^)  今季初撮り♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2219563.jpg

 久しぶりに会ったクイナさん♪ やはり存在感ありますね^^
e0218518_22201657.jpg

 素早い動きで ついていけません(^^;
e0218518_22202962.jpg

 顔だけ 前に出して泳ぐので・・ピンがぁ・・(^^;
e0218518_22204772.jpg

 いつもの場所に カワセミのお嬢さん♪
e0218518_22211357.jpg

 いつもと同じ枝に モズさん♪
e0218518_22213420.jpg

 そして おなじみ・・シジュウカラさん♪
e0218518_22214960.jpg

 綺麗な声で囀っていました^^そして・・この後は・・水浴びしてました。
e0218518_2222423.jpg

   撮影日:2013年11月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-12 22:33 | 野鳥 | Comments(18)

夕日に染まる 鳥さん達 ♪

 仕事帰りに、チョコ撮りに公園に寄ってみました^^ 左からさす夕日が「ホオジロ」さんに
 あたって とっても優しい色になりました♪ ホオジロさんは今季初でした(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23112185.jpg

 久しぶりに会う ホオジロさんは小首を傾げて なんて可愛いのでしょう♪
e0218518_23113157.jpg

 鳥友のブログに夕日に染まる鳥さんの写真を見てから・・撮ってみたい!と思っていたのですが
 やはり・・難しいです(^^;
e0218518_23115370.jpg

 太陽が沈む 綺麗な夕日をバックに 逆光ですが羽根の光が綺麗でした^^
e0218518_23121131.jpg

 背中のコバルトブルーは何とも言えず・・美しい宝石のようでした♪
e0218518_23122331.jpg

 ヨシゴイさんも いつもの場所にいました♪ 帰らなくていいの?
e0218518_23124912.jpg

 家路に急ぐ「ハクセキレイ」さん♪
e0218518_2313867.jpg

 夕日に染まるススキの川原に「モズ」さん^^ この子は、いつも この木が大好き♪
e0218518_23132929.jpg

   撮影日:2013年11月05日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-10 23:33 | 野鳥 | Comments(8)

ミニオフ会で 会えた鳥さん達~Σ^) 

 今日は、月1回のミニオフ会でした^^ 朝は、どんより曇り空でしたが雨も無く途中 太陽が
 出て暑くなって来ました。いつも会場選びに悩んでしまいます(^^; 鳥さんも出てくれるかなぁ
 とか・・でも皆さんが「集まって おしゃべり出来るだけで十分だから♪」と おっしゃって
 くれたので ホットしました(*^^*) まずは目の前に「カワセミ」さん♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_18474126.jpg

 背中のコバルトブルーの羽根、本当に宝石のようですね^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_184855.jpg

 カワセミの若様かしら?何を思って見つめているの?
e0218518_18482210.jpg

 「ジョウビタキ」のお嬢さん♪
e0218518_18491023.jpg

 「ジョウ」君♪
e0218518_18492139.jpg

 皆さんが帰られた後に・・出て来てくれました(^^; 「ヨシゴイ」さん♪ 越冬するのかしら?
 今年も残す所あと2ヶ月ですね・・・早いなぁ・・カレンダーの残りの枚数が2枚に・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18494013.jpg

   撮影日:2013年11月03日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-04 19:48 | 野鳥 | Comments(12)

早起きは三文の徳 ♪ MFで 「ヨシゴイ」 さん~Σ^) 

 ケンケンが早起きしてMFに探鳥に行った時の嬉しい出会いでした^^
 本人曰く「早起きは三文の徳!!」と喜んで連絡して来ました(^^;MFで会えるのは嬉しいですね
 川原を探鳥していたら葦の奥からガサゴソと・・「ヨシゴイ」さんが出て来たそうです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1733053.jpg

 幼鳥の方が警戒心が強くないのか、しばらく目の前で餌をとっていました^^
e0218518_1735279.jpg

 奥なので被りまくりですが・・・(^^;
e0218518_17481.jpg

 沢山食べて そろそろ南に旅立つのでしょうか?
e0218518_174207.jpg

 水中の魚を捕食するために頸部を伸ばして♪
e0218518_1743696.jpg

 この時期 静かで囀ってはいませんが「オオヨシキリ」さんも出て来ました^^
e0218518_17311675.jpg

 ヨシゴイさんの 上の枝にいた「カワセミ」さんですが、気がついたらケンケンの後ろの枝に!
 近過ぎて・・ギリギリ・・振り向いて撮ったそうです(^^;
 さぞや・・一人で至福のひと時だった事でしょう013.gif
e0218518_17354981.jpg

   撮影日:2013年10月14日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-10-29 17:43 | 野鳥 | Comments(12)