タグ:ガビチョウ ( 7 ) タグの人気記事

仲良し夫婦 「ガビチョウ」 さん & 「オオアカハラ」 さん♪

 この場所には仲良し夫婦の「ガビチョウ」さんがいます^^ いつも一緒に出て来て・・いつも
 一緒に 竹やぶに 帰ります(*^^*) こんなに密着して♪ 本当に仲がいいのですね^^
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_15172092.jpg

 こちらは・・別の日♪ 1羽の いつものガビちゃんが出て来ました♪ 後ろに・・もう1羽がぁ♪
e0218518_15175949.jpg

 片方が鳴くと・・合唱します(*^^*)
e0218518_15181319.jpg

 どっちが ♀ で・・どっちが ♂ かは・・わかりませんが・・(^^;
 本当に仲良しで・・ガビチョウなのに・・オシドリ夫婦037.gif
e0218518_15182343.jpg

 1羽が・・帰ると・・もう一羽も・・ついて行きます^^ またねぇ~(^^)/
e0218518_1519429.jpg

 「オオアカハラ」さんも いました^^
e0218518_1520927.jpg

 とってもシャイなので・・きちんと撮れません(^^;
e0218518_15202276.jpg

 今日の「アリスイ」さん^^ 被ってて・・見難いけど・・見つけたよ~♪
 天候に恵まれた3連休でしたね♪ 今日は、成人式・・いいなぁ・・若いって(*^^*)
e0218518_1521859.jpg

   撮影日:2015年01月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-12 15:33 | 野鳥 | Comments(22)

100%の出現率 「ガビチョウ」 さん♪ (笑)

 鳥さんがいなくても、ガビチョウさんなら相手をしてくれます^^
 大きな声で楽しそうに一人で しゃべっています (*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19523215.jpg

 こーーーんなに近くでも♪ 大きな口 ^^
e0218518_19524148.jpg

 緑の中でのガビチョウさん^^優しい光の中で♪
e0218518_1952503.jpg

  「うん?誰か・・いるのかなぁ?」 と顔を出してくれました♪
e0218518_19530100.jpg

 ガビちゃん 増えているのでしょうか?
e0218518_19531096.jpg

 「カオグロガビチョウ」さんもいます^^ しかし・・この方・・手強いです(^^;
e0218518_19532813.jpg

 最近は、ガビチョウさん2羽とカオグロさんとで 一緒に行動しています♪(手前右→ガビさん)
e0218518_19534144.jpg

 こちらは、ガビチョウさんにピントを合わせてみました^^
 カオグロさんも仲良く生活できているようで良かった~♪
e0218518_19535877.jpg

   撮影日:2014年05月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-12 20:05 | 野鳥 | Comments(18)

MF の鳥さん達 ^^

 シジュウカラさん達も 囀って相手を呼んだり賑やかになって来ました。
 座っていたので、私の側まで来てくれました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
  表示されます!

e0218518_22253792.jpg

 足に、小さなケムシ(?)を捕まえています。
e0218518_222682.jpg

 鳥さんは本当に目が いいのですね^^
e0218518_2226469.jpg

 黄色い お腹のアオジさん まだいました♪
e0218518_22271842.jpg

 可愛い声で控えめに鳴く アオジさん♪
e0218518_22314943.jpg

 ガビチョウさんはテリトリーに敏感??(^^; 鳴いて すぐ出てきます。
e0218518_22323840.jpg

 春の花壇の前をムクドリさんが通り過ぎて行きました。
e0218518_223314100.jpg

 何気なく通った場所に草むらから、コジュケイさん達が、あわてて逃げて行きました(^^;
e0218518_22334040.jpg

 植えたのか・・自然に生えているのか、草の中に綺麗なムスカリの花がぁ(*^^*)
e0218518_2234748.jpg

 菜の花も綺麗です♪
e0218518_22342957.jpg

   撮影日:2014年04月07日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-24 22:45 | 野鳥 | Comments(6)

目の前に出て来た 「ガビチョウ」 さん~Σ^) 

 ガビチョウさんは、賑やかな声で囀っています♪ そして、すぐ目の前に出てきます(^^;
 「誰かなぁ?」って竹やぶから覗いています♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_22165821.jpg

 白いアイシャドウのガビチョウさん!やはりインパクトある顔立ちですね(*^^*)
e0218518_2217968.jpg

   撮影日:2013年11月02日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-11 22:26 | 野鳥 | Comments(10)

珍鳥 外来種 「カオグロガビチョウ」 さん♪

 珍しい外来種「カオグロガビチョウ」さんに会えました~♪初見♪初撮りでした^^
 スズメ目チメドリ科の鳥さんで全長30-40cmもあり、ガビチョウさんより
 1.5倍位あります。ものすごく大きな声で鳴くのですぐ判ります!
 大きな体なのに、もの凄く警戒心が強く用心深いので、撮影は本当に手強かったです(^^;
 こーーーんな、枝被りの茂みの中から・・目がキラっと・・(^^; ちゃんと見ています・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22542119.jpg

 これは良く撮れたかも!(^^; 茂みの中から抜いて撮影・・・
e0218518_22543150.jpg

 こちら側からだと、逆光に・・(TT)
e0218518_22544024.jpg

 スッキリした場所には出てこないので、枝被りばかりでした(^^;
e0218518_22545121.jpg

 初見♪初撮り♪外来種ですが、カオグロガビチョウさんに初めて出会い鳴き声も堪能出来ました^^
e0218518_2255112.jpg

 こちらは、「ガビチョウ」さん、全長20-25cm。大分増えて来ましたね・・
 カオグロガビチョウさんは、ガビチョウさんに追いかけられていました。こちらも大きな声で
 囀っていました。
e0218518_22551639.jpg

 白い眉班が特徴のある綺麗な鳥さんですね^^
e0218518_22552818.jpg

   撮影日:2013年05月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-23 23:23 | 野鳥 | Comments(20)

飽きない場所・・今度は「ガビチョウ」さん達♪の登場です^^

 外来種ですが「ガビチョウ」さんの登場です^^何とも白い特徴のある垂れ眼が可愛いですね♪
e0218518_23255478.jpg

 明るい日光の中、木陰など・・陰影が強く 難しい・・・><
e0218518_2326434.jpg

 憎めない愛嬌のある顔ですね♪
e0218518_23261478.jpg

e0218518_23262342.jpg

 水場にやってきました。
e0218518_23263197.jpg

 何と2羽出て来ました♪ 木の背後には、スズメさんが・・・見てました^^
 ちなみに・・ケンケンは私の事を「ガビチョウ」と言ってます(^^;
e0218518_23264037.jpg

   撮影日:2012年03月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-30 23:35 | 野鳥 | Comments(14)

ちょっと・・外来種を・・(^^; 「ガビチョウ」

 今日は川原で出逢った外来種「ガビチョウ」です。「画眉鳥」って書くのですね!・・成る程。
 「スズメ目チメドリ科」の鳥さんで、体長約22-25cm位で、嘴と尾が長い。体色は全体的に
 茶褐色で、かなり地味であるが、眼の周り及びその後方に眉状に伸びた特徴的な白い紋様がある
 嘴の色は黄色。 かなり大きな音色で美しく囀る♪大きな綺麗な声で囀っているので見つけやすい!
 この顔にピン!と来たら・・(笑) 可愛い顔ですね^^
e0218518_2125572.jpg

 みなノートリです。目の前に出て来てくれました♪
e0218518_21252027.jpg

 外来種ですが、目の周りの特徴的な白い眉が素敵ですね^^鳥撮りを始めた当初、声を聞いた
 時は、どんな鳥さんなのか見るまでドキドキ ワクワクしました♪
e0218518_21253470.jpg

   撮影日:2012年01月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-01-27 21:40 | 野鳥 | Comments(17)