タグ:キアシシギ ( 3 ) タグの人気記事

「アオアシシギ」さん&「キアシシギ」さん&「ダイサギ」さん他・・♪

河口でマガンを撮影した日に 目の前で「アオアシシギ」さんに会えました(*^^*)
葦の中から座って静かに撮影♪独り占めでした162.png 真ん中の子にピントを^^在庫からです!
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17554297.jpg
次は奥の子にピントを^^
e0218518_17560837.jpg
最初は・・こんな感じで離れていたのですが・・
e0218518_17562380.jpg
どんどん 寄り添って♪3匹に(*^^*) 手前の子にピントを^^ 綺麗な色♪とっても可愛いかったです113.png
e0218518_17563636.jpg
目の前に婚姻色が美しい「ダイサギ」さんが飛んで行きました^^
e0218518_17571563.jpg
↓ キアシシギさんも いました^^
e0218518_17573303.jpg
キアシシギさん♪胸の模様が綺麗です^^
e0218518_17575153.jpg
コガモさんも沢山いました^^
e0218518_18120756.jpg
撮影日:2017年05月08日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-11-09 18:13 | 野鳥 | Comments(12)

港の「キョウジョシギ」 さんと 「キアシシギ」 さん~Σ^)

 アビさんの港で「キアシシギ」さんと「キョウジョシギ」さんにも会えました♪
 緑の海草の草原で、忙しそうにお食事していました。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22535857.jpg

 キアシシギさんは小さい蟹を嘴で挟み、器用に捕って食べていました♪
e0218518_22542012.jpg

 ケンケンは一生懸命、ローアングルで撮影していました^^(私は逆側からケンケンを撮影(笑) )
e0218518_22544190.jpg

 海のキラキラも入り、海辺のキアシシギさんは、とっても綺麗でした^^
e0218518_2255135.jpg

 こちらは一緒にいた、キョウジョシギさん達です♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2256426.jpg

 三毛猫みたいな色合いで真っ赤な足で、キョウジョシギさんは、目立ちますね^^
e0218518_22565693.jpg

 ノートリです♪ 獲物を探しながら・・どんどん近づいて来ます^^
e0218518_22574334.jpg

 食べている時は意外と無防備なんですね~(^0^)
e0218518_22591755.jpg

 ↓ キアシシギさんとキョウジョシギさんのお食事風景を動画でお楽しみ下さい ♪

   撮影日:2013年05月09日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-11 23:21 | 野鳥 | Comments(16)

今季初撮り♪「キアシシギ」さん♪

 「キアシシギ」さんに会えました^^「チドリ目 シギ科」の鳥さんで、全長23-27cm(翼開長
 60-65cm)。♂ ♀ 同色で、夏羽は頭上と背が灰褐色で、腹側は白い。白い眉斑をもち、
 顔から首にかけ白に灰褐色の細かい縦斑がある。嘴は灰黒色で足は黄色。飛ぶと翼の下面が
 暗灰色に見える。冬羽は顔から腹にかけての斑がなく、淡灰褐色となる。嘴の基部は黄色い部分
 が残る。バックに緑を入れたかったので、ローアングルから撮影(*^^*)
e0218518_231451.jpg

 田んぼに水が入りました♪シギチの季節ですね~♪
e0218518_23143526.jpg

 風が強かった為、コアジサシみたいな格好ですね(^^; 眠そう・・
e0218518_23145146.jpg

 「あ・・ついに・・寝ちゃったわぁ・・」
e0218518_23153217.jpg

 バックに水のキラキラを入れたかったので♪
e0218518_23155297.jpg

   撮影日:2012年05月06日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-10 23:28 | 野鳥 | Comments(8)