タグ:キクイタダキ ( 7 ) タグの人気記事

黄色くて小さい鳥さん「キクイタダキ」さん♪

 今年は色々な場所に「キクイタダキ」さんが入っていますね^^
 しかし・・小さくて・・すばしっこい・・・撮影には苦労します(TT)
 証拠写真ですが 可愛いキクちゃんです(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1819576.jpg

 なかなか・・頭のてっぺんの黄色い菊ちゃん 見えません・・・(^^A
e0218518_18184540.jpg

 見えた~♪
e0218518_1817264.jpg

 高い場所にいるので・・なかなか・・頭が見えませんね・・
e0218518_1816476.jpg

 キクイタダキさんを綺麗に撮られてる方は・・本当に凄いですね・・尊敬しちゃいます(*^^*)
 次回の課題にします(^^A とりあえず・・証拠が撮れたので♪
e0218518_18164123.jpg

   撮影日:2017年01月14日
    撮影者:mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-02-05 18:27 | 野鳥 | Comments(20)

小さい可愛い鳥さん 「キクイタダキ」 さん~Σ^)

 久しぶりに 小さな小鳥さん 「キクイタダキ」さんに会えました♪
 動きが早くて撮影は難しいですね・・(^^A
 紅葉の中・・と書きたいのですが・・モミジの紅葉が素晴らしく・・キクちゃんも紅葉して
 しまって・・・(泣)クリクリお目目が とってもキュートです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21244642.jpg

 可愛い~♪
e0218518_2125070.jpg

 可愛い声で ずーーーと囀っていました^^
e0218518_21251387.jpg

 頭の菊の花 見えました♪
e0218518_21252797.jpg

 背景は スッキリしてますが・・足が見えません・・(TT)
e0218518_21254266.jpg

   撮影日:2015年11月28日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-12-13 21:45 | 野鳥 | Comments(22)

手ごわい相手の 「キクイタダキ」 さん~Σ^)

 いつも、撮影に時間かけても、まともに撮れた事がない・・「キクイタダキ」さん(^^;
 今回は目の前で会えました^^凛々しい お顔ですね♪動きが早くて撮影が大変でした。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22313732.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22323238.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22332634.jpg

 あまり・・近すぎても・・ピントが合いませんねぇ・・(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22433917.jpg

 飛び物ですが・・ピンがぁ・・(TT) ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2244486.jpg

 キクイタダキさんの撮影に、3時間位かけてしまいました(^^;
e0218518_22444178.jpg

   撮影日:2013年01月25日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-01 23:16 | 野鳥 | Comments(24)

お山の小さい鳥さん 「キクイタダキ」 さん♪

 お山のスタア「キクイタダキ」さんです^^「スズメ目 ウグイス科」全長10cm位の小さい鳥さん
 です♪ ♂ は、上面はオリーブ色で頭頂は黒色の中に黄色があり、更に頭頂の真ん中は赤い。
 眼の周囲白っぽくて、三列風切の外縁は白く、すじ状に見える。大雨覆や中雨覆の先端の白斑は
 目立つ。♀ は、少しだけ色が淡く、頭頂の黄色の中に、赤色はない。
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2324910.jpg

 可愛い~♪キクちゃんの水浴びです(*^^*) ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2325960.jpg

 濡れて・・ビショビショに・・(^^;首を伸ばして周りを見ています♪
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_233963.jpg

この日は、3~4回 登場してくれました♪  ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2331758.jpg

 水浴び後なので、こんな姿に・・(^^;塗れていない姿を、しっかり撮りたかったのですが・・><
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2333025.jpg

   撮影日:2012年08月27日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-09-05 23:17 | 野鳥 | Comments(20)

キョロロンの杜の「キクイタダキ」さん♪

 マミチャジナイを撮っていると、何やら小さい鳥さんがチラホラ見え隠れしていました。
 うん?またキバシリさん?と思っていたら、何と「キクイタダキ」さんでした♪
 キクイタダキは「スズメ目 ウグイス科 」の鳥さんで全長9-10cm、日本で1番小さい鳥さん
 です。モミの木の下にいたので、暗くてSSが稼げませんでした(^^;
 トレードマークの黄色い頭も見えません(;;)証拠写真ですが・・・
e0218518_1948880.jpg

 モミの木の枝被りですが・・キクちゃんが見えます♪こっちに出て来てくれないかなぁ・・
e0218518_19481717.jpg

 ちょこっと、頭の黄色い部分が見えました(^^;高いお山のキクイタダキではなく、この杜で
 会えたのは本当に、うれしかったです(*^^*) ※ひどい写真で、すみませんm(__)m
 暗いので、アプリで輝度上げています。
e0218518_19482833.jpg

   撮影日:2011年11月04日
   撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-11-08 20:12 | 野鳥 | Comments(18)

ケンケンが撮った高い山の「キクイタダキ」さん~Σ^)

 キクイタダキは「スズメ目 ウグイス科 」の鳥さんで全長9-10cmの日本で1番小さい
 鳥さんです。トレードマークの黄色い頭と細い足が、とっても可愛いですね(*^^*)
e0218518_2029267.jpg

 「う・・・・・ん。水場に降りようかなぁ?」とキクちゃん♪黄色い頭が見えてるよ♪
e0218518_20294994.jpg

 「ヒガラ君が入ってるねぇ・・・どうしようかなぁ・・」と考えてるのかなぁ?
 二人とも、キクイタダキさんは初撮りでした(^0^)
e0218518_2030861.jpg

   撮影日:2011年09月10日
   撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

by kenxken_mints | 2011-10-06 20:41 | 野鳥 | Comments(12)

高い お山の「キクイタダキ」さん♪

 高い お山の目的は、この可愛いキクちゃんです(*^^*)
 キクイタダキは「スズメ目 ウグイス科 」の鳥さんで全長9-10cmの日本で1番小さい
 鳥さんです。
 雄は上面はオリーブ色で頭頂は黒色の中に可愛い黄色があり更に頭頂の真ん中は赤い。
 眼の周囲は白っぽく三列風切の外縁は白くすじ状に見える。大雨覆や中雨覆の先端の
 白斑は目立つ。雌は少しだけ色が淡く、頭頂の赤色はない。
 突然上から降りて来てくれました♪可愛い小さいキクちゃんです♪
 「あれ??僕が先に入ってたのに・・・」とヒガラ君が^^
e0218518_21223326.jpg

 「いいや・・気にしないで水浴びしようっと!」>ヒガラ
 「あれ?誰か先客がいるわ♪」>キクちゃん
e0218518_21231371.jpg

 「私も 入ってい~い?」> と キクちゃん
 「いいよ~!」> と ヒガラ君
e0218518_21233465.jpg

 「あ~ぁ♪気持ちいい~♪」>キクちゃん
 この日は憧れの「ホシガラス」そして、小さい鳥さんの「キクイタダキ」を
 見られて本当に感動しました(*^^*)
e0218518_2124530.jpg

  撮影日:2011年09月10日
  撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

by kenxken_mints | 2011-10-05 21:53 | 野鳥 | Comments(16)