タグ:キジ ( 6 ) タグの人気記事

在庫からですが・・公園で出会った鳥達 ♪

 もう2ヶ月前に撮ったものですが・・初めて行った公園での撮影です^^
 大好きな ヤマガラさんがいました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16315662.jpg

 目的の鳥さんは 撮れず・・声だけは聞いたのですが・・この日の主役は「キジ」さん達でした♪
 ノートリです^^ 近いと 尾が入りきらなくなります(--
e0218518_16323874.jpg

 ♀ もいました^^ 背景の中に溶け込んで・・見つけにくいですね^^
e0218518_163251100.jpg

 ♂ のキジさんが 一生懸命 ♀ のキジさんの側に・・羽根を膨らませたりとアピール
 してました^^
e0218518_1633764.jpg

 ちょっと こい ちょっと こい!とコジュケイさん達もいました^^
e0218518_16332919.jpg

 こんな・・方も・・・(^^) キジさんに見とれていたら・・ミヤマホオジロさんもいました♪
e0218518_16341693.jpg

 ドラミングが聞こえてきました^^ 行ってみたら・・アオゲラさんでした♪
e0218518_1634335.jpg

 帰り際に 何か 鳥さんが飛んで来ました! アカゲラさんでした^^
e0218518_16344328.jpg

 高原のイメージの アカゲラさん^^ この日は 目的の鳥さんは撮れませんでしたが・・
 色々な鳥さんに逢えて 良い1日と なりました。とっても素晴らしい公園で貴重ですね^^
e0218518_16345049.jpg

   撮影日:2015年03月20日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-06-04 16:55 | 野鳥 | Comments(22)

綺麗な 「キジ」 さん ♪ 菜の花絡みで^^

 コムクさんを土手で撮っていると、菜の花畑の前に「キジ」さんを見つけました^^
 菜の花に隠れていると、本人は思っているみたいですが・・こちらからは丸見えでした(笑)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23375540.jpg

 ネギ畑に隠れての匍匐前進です(笑)こうやって移動しているのですね!
e0218518_2338586.jpg

 「もう大丈夫かしら?」と辺りを窺っています^^ ※全ての画像ノートリです♪
e0218518_23381743.jpg

 近すぎて・・全てが入りませんでした(^^; 首の辺りの羽根が無いので・・猛禽にやられたのか
 仲間内で喧嘩したのかしら?可愛そうに・・
e0218518_23383397.jpg

 ほろ打ち・・・動きが止まりませんでした(^^; でも・・この方が躍動感が出て好きです^^
e0218518_23385590.jpg

 やっと、全てが入りました^^ それにしても綺麗な羽根ですね♪首の周りの羽根も綺麗♪
e0218518_23391238.jpg

   撮影日:2013年04月15日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-03 23:52 | 野鳥 | Comments(12)

「キジ」さん 親子も大きくなりましたね^^

 遠征した時に偶然「キジさん親子」に逢えました^^まず、お母さんが出て来てキョロキョロ♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23141480.jpg

 次に、キジさんのお子様が・・以前見た雛よりは大きいですが可愛いお子様が出て来ました♪
e0218518_23142525.jpg

 お母さんは首を伸ばして稲を食べていました^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2314331.jpg

 お子ちゃまも出て来ました♪お母さんに、そっくりー!
e0218518_2314422.jpg

 お母さんの側に3羽いました。が・・もっといたかもしれません(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2314499.jpg

 何しろ お子様は歩くのが(駆ける)早い(^^; ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2315191.jpg

 本当に可愛いですね♪ (*^^*) ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23151040.jpg

   撮影日:2012年08月26日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-09-09 23:28 | 野鳥 | Comments(6)

恋の季節 ♪ 「キジさんカップル」 ♪

 3羽のキジさんに会えました♪ 「抜き足差し足忍び足・・・」^^面白い格好でキジ(♂)さんが歩いています・・(笑)
e0218518_22412034.jpg

 後ろの尾羽を開いて、♀ に近寄っています♪
e0218518_22344840.jpg

 何回も繰り返していました♪大きく体を見せてディスプレイのようです(*^^*)
e0218518_22345899.jpg

 面白い格好で♀ に近づいて行きました。
e0218518_22361350.jpg

 「こーーんなに!綺麗な尾羽なんだよ♪お嫁さんになってくれないかなぁ?」
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22362391.jpg

 「いやよう~」と逃げてしまいました(^^;
e0218518_22363554.jpg

 「合体」釣りバカ日誌風に・・(^^;
e0218518_22364998.jpg

 「じゃあねぇ~! 私、もう帰るわ~」
e0218518_2237316.jpg

 「ええ??もう帰っちゃうのぉ?どっちでもいいから僕と一緒になってくれないかなぁ?」
 ♀ は2羽いました。 ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22371718.jpg

 仲良く2羽並んでいます(*^^*) めでたし、めでたし^^
 ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22374424.jpg

   撮影日:2012年06月20日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-07-13 22:57 | 野鳥 | Comments(10)

「キジ」 さん親子 その後♪

 キジさん親子に再会出来ました(*^^*) お母さんは優しく暖かい目で見守っています^^
e0218518_1716471.jpg

 お母さんと一緒です♪こ~んなに大きくなりました♪可愛いーーーー!(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_17165781.jpg

 餌を みんなで探しています。 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_17481448.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_17171534.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_17423351.jpg

 4羽だったのですが・・3羽しか確認出来ませんでした。お母さんと同じ格好をしてますね^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1744320.jpg

 そっくりの姿に、なって来ましたね^^
e0218518_17174058.jpg

 10日目です。こんなに大きく成長していました♪
e0218518_17174829.jpg

 お母さんの後姿♪ いつも子供たちを見守っているのですね・・
e0218518_17175669.jpg

   撮影日:2012年06月30日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-07-07 17:38 | 野鳥 | Comments(14)

初めて見ました ^^ 可愛い「キジさん親子」です♪

 この日、いつもの様にMFを回っていたら、あれ?草の陰から可愛い雛がぁ(*^^*)
e0218518_22444034.jpg

 4羽確認しました♪誰のお子さんかしら? ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2245562.jpg

e0218518_2245211.jpg

 こんな可愛い お子さんのお母さんは誰かしら?
e0218518_2245391.jpg

 お母さんが出て来ました^^みんなお母さんの周りに、くっついて歩いて行きます(*^^*)
e0218518_2245475.jpg

 可愛い お子さんの お母さんは「キジ」さんでした^^ 「キジ目 キジ科 」の鳥さんで
 国鳥です。雌は、雄より少し小さく、尾も比較的短く先がとがっています。全体的に黄褐色の
 地に黒褐色の横斑があります。雛はお母さん そっくりですね(*^^*) ウリ坊みたいですね♪
e0218518_2246216.jpg

 お母さんは周りが安全か見極めてから行動します。 ※画像クリックすると大きく表示されます。
e0218518_22461429.jpg

 首を長くして雛達が ちゃんと移動できるまで見張っています。後ろに雛ちゃんが♪
e0218518_22463325.jpg

   撮影日:2012年06月20日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-07-04 23:15 | 野鳥 | Comments(22)