タグ:キビタキ ( 16 ) タグの人気記事

二日目の鳥さん達♪

2日目の朝はホテルで ゆっくり朝食を取り 探鳥にスタートしました^^
ちたみに 泊まった部屋の名前は「ウグイス」でした♪
ホテルのマークにはカワセミが付いていました(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19494076.jpg
ゴジュウカラさんは沢山いました^^ いたるところで大きな声で囀っていました♪
e0218518_19511676.jpg
キビタキさんも、沢山会えました^^ ※ノートリです♪
e0218518_19515191.jpg
綺麗な声で 囀るキビタキさん♪白樺が似合います(*^^*)
e0218518_19525178.jpg
e0218518_19533444.jpg
こーーーーんなに近くて・・入りきれません(^^A
e0218518_19540154.jpg
キセキレイさんも綺麗です^^
e0218518_19543231.jpg
コガラさんにも会えました♪
e0218518_19551232.jpg
コサメビタキさん 背景には川のキラキラが♪
e0218518_19555909.jpg
嘴が とってもキュートで お目目が可愛いですね^^
e0218518_19564913.jpg
コサメさんも沢山いました^^
e0218518_19582589.jpg
ノビタキさんも沢山会えました♪
e0218518_19590022.jpg
こーーーんなに近くで会えるなんて最高でした♪
e0218518_19594943.jpg
空に ノスリさんが飛んできました。
e0218518_20003583.jpg
ニュウナイスズメさん♪
e0218518_20025817.jpg
ベニヒワさんかと一瞬思いました(^^A
e0218518_20035355.jpg
ムシクイさんは沢山いたのですが・・センダイムシクイさんです♪
木道の上を歩く・・
(スマホを確認すると、
 ランニング距離 12.1km
 歩数 19,041 歩
 上がった階数 16階 となっていました^^)

撮影日:2017年05月02日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-06-11 21:17 | 野鳥 | Comments(20)

高原で会えた鳥達^^ 一挙公開 (*^^*)♪ 世界遺産も♪

高原で会えた 鳥さんを一挙公開します(^0^)/
久しぶりに会えた「アカゲラ」さん♪赤い色が映えます^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19430003.jpg
目の前で餌を探す「アカハラ」さん♪
e0218518_19432838.jpg
枝とまりも♪
e0218518_19435390.jpg
雌の アオジさん♪優しい雰囲気(*^^*)
e0218518_19451495.jpg
♂の アオジさん 下の川にいました、だんだん目の前に^^

e0218518_19442270.jpg
可愛いから すぐ撮りたくなる♪「エナガ」さん♪
e0218518_19454458.jpg
沢山いた ゴジュウカラさん^^ 向きが・・普通の鳥さんっぽい・・(^^A
e0218518_19461146.jpg
大きな声で 囀っていました^^相手を探しているのかなぁ?
e0218518_19463365.jpg
駐車場横にいた ハクセキレイさん♪喉が黒くて・・頭からの黒が つながっていたら・・台湾になるのに・・
e0218518_19470384.jpg
駐車場にいた カラスさん♪なぜか・・色っぽい?綺麗だったので・・(*^^*)
e0218518_19481799.jpg
ツンツン頭の ヒガラさん♪
e0218518_19473719.jpg
黄色が目立って綺麗だった「キビタキ」さん♪
e0218518_19490556.jpg
別個体の キビタキさん♪目が出ないよ・・・><
e0218518_19493033.jpg
ノビタキさん♪

e0218518_19495678.jpg
ノビタキさんは 色々な場所に^^本当に可愛い♪
e0218518_19502860.jpg
セグロセキレイさんはハクセキレイさんと仲良し(^^♪
e0218518_19511340.jpg
 
おさるさんがいました!!ネコヤナギを食べていました^^毛並みが綺麗でした♪
e0218518_19505266.jpg
太い木の穴から出てきたのは・・なんと!テンさん♪可愛いお目目!お互いに ビックリしました!
e0218518_19514679.jpg
日光 入口にかかる木造朱塗りの美しい橋「神橋」
e0218518_21590874.jpg
塗り替えが完了した「陽明門」とっても綺麗でした^^
e0218518_22071616.jpg
「さんざる」塗り替えるときに職人さんによって表情が変わるそうです。

e0218518_22093647.jpg
観光もしつつ・・鳥撮りも♪ 次の日の鳥さんは 次回アップします110.png
ホテルのお食事も最高で温泉や露天風呂も最高!のんびり出来ました(*^^*)

撮影日:2017年05月01日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM
    :一部 iPhone

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-06-06 22:44 | 野鳥 | Comments(20)

夏鳥 1番目は 「キビタキ」さん(^^♪

 夏鳥の登場が、今年は早いような気がします。気温も暑い日が多くなりましたね・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり右下の「+」アイコン クリックで大きく表示されます!
e0218518_21254358.jpg

 一日 遊んでもらいました^^
e0218518_2125160.jpg

 緑の森の中で綺麗でした(^^♪
e0218518_21243076.jpg

 目の前にも とまります。
e0218518_2124923.jpg

 綺麗な声で 囀っていました♪
e0218518_21234369.jpg

 喉の色がオレンジで とっても綺麗^^
e0218518_2123427.jpg

 枝被ってますが、こんな写真も大好きです^^
e0218518_21223711.jpg
e0218518_21221154.jpg
e0218518_21214020.jpg

    撮影日:2016年04月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-05-03 21:40 | 野鳥 | Comments(14)

お山の 「キビタキ」 さん~♪

 久しぶりに お山のキビタキさんに会いに行って来た時の画像です。
 優しい お顔の キビメスさんです^^
 綺麗な水鏡・・こんな風景・・1年に1回は撮ってみたくなりますね(^^)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21394338.jpg

 どっちを向いても 絵になりますね^^
e0218518_21395628.jpg

 水浴びも お上品に♪
e0218518_21401072.jpg

 どこかのブログに・・キビメスさんかと思ったら・・オオルリ♀ でした。って書いてあったけど
 私のは・・と探してみたものの・・全て・・キビメスさんでした(汗)
e0218518_21402135.jpg

 可愛いから・・いいわ♪
e0218518_21403516.jpg

 お澄まし顔は、とっても美顔♪
e0218518_21405193.jpg

 お山で撮った画像も・・アップするのを忘れてました・・(汗)
e0218518_2141735.jpg

   撮影日:2015年09月20日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-10-30 21:49 | 野鳥 | Comments(24)

キビタキさんの 子育て♪ by ミント編

 森の中で キビタキさんの子育てに 出会えました^^ 私達・・カメラ女子は・・(自爆)
 みんな・・夢中で・・長い時間 撮っていました♪(笑)
 三脚を低くし、イスに座って・・お父さんが餌を持って来るのを・・キビちゃんと一緒に 心待ち
 にしていました^^
 お父さんが 小さい蝶々を咥えて 戻って来ました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_15492519.jpg

 「お父さ~ん!!!」 雛ちゃんが 呼んでいます!
e0218518_15495121.jpg

 お父さんが いない時は、こーーーーんなに いい子^^ 静かに待てます。
e0218518_1550478.jpg

 お父さんが 近くに来ると・・手をバタバタさせて!止まりません!(笑) 可愛い♪
e0218518_15501923.jpg

 向こう向きに なってしまって・・枝が邪魔して・・口移しが撮れませんでした・・(TT)
e0218518_15503073.jpg

 お父さんが また 狩りに出かけようとしています^^ 雛ちゃんの口には 虫さんの足が!!
e0218518_15504939.jpg

 お父さーーーーーん! 早く帰って来てねーー!
e0218518_1551348.jpg

 お父さんやヘルパーさんが 近くに来ると これ以上開けられない位の大きな口で^^
e0218518_15511655.jpg

 ストレッチも上手♪
e0218518_15512832.jpg

 もう片方の翼も♪
e0218518_15514011.jpg

 何回も 餌をねだって 同じ場所で いい子で待っていたのに・・ 突然・・パタパタパタと
 飛びました♪ 思わず、カメラ女子全員で 拍手しました (^0^) (笑)
e0218518_15515232.jpg

 お父さんも小休止♪ 綺麗な声で囀っていました。
 目的の子が撮れるまでは、他の鳥さんを探すって事も 真剣に出来ませんでしたが・・
 目的の子が撮れると・・心にも余裕が出来て、不思議と 顔もほころんできますね^^
 最初は、会えるだけでいい・・一目 見られたら・・その次は 腹ウチでもいいから・・
 撮りたい・・それが撮れると・・今度は グリーンバック 目線で撮れたら・・(´エ`;)
 人間は贅沢ですね・・・それとも・・私だけ??・・・(・∀・i)タラー・・・
 現地で お世話になった方々、そして 友人達・・本当に ありがとうございましたm(__)m
 とーーーっても 楽しかったです^^ 最後は旦那のグチ大会でしたね!(笑)
e0218518_1552722.jpg

   撮影日:2015年06月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-07-11 16:44 | 野鳥 | Comments(18)

このこは 誰の雛ちゃんでしょうか ~Σ^)

 森の中で、一生懸命 一羽で待っている この子! この子は誰の雛ちゃんでしょうか?
 親が いない時は眠っています♪ 今季初撮り^^ 珍しくケンケン撮影です♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2295123.jpg

 何とも・・いえない 可愛い顔・・癒されますね~♪ サンコウチョウの雛ちゃんにも似て
 いますね^^
e0218518_2210995.jpg

 お父さんが 来ました^^
e0218518_22102966.jpg

 一生懸命 餌を 運んでいる この子は・・ヘルパーさん??
e0218518_22104821.jpg

 まだ若そうなこの子も 餌を運んでいました^^
 お母さんは 餌を運んで来なくて・・タマシギさんみたいに・・お父さんが育てているのかしら?
e0218518_2211688.jpg

 まさか・・お母さん?? この子は ちょっと離れた別の場所に いました^^
e0218518_22112263.jpg

   撮影日:2015年06月25日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-07-04 22:26 | 野鳥 | Comments(14)

「キビタキ」 さん~Σ^)  by ケンケン

 久しぶりにケンケンの画像です。とっても、キュートなキビタキのお嬢さんの入浴シーンです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17525667.jpg

 キビメスさんの お気に入りの場所♪
e0218518_17531241.jpg

 お嬢さん! くもの巣が・・ついてますけど・・(^^;
e0218518_1753239.jpg

 L字の枝の上で♪ 曇りだったので 暗いのですが・・
e0218518_1753338.jpg

 打たせ湯? キビメスさんは この場所で 上から降って来る水の下で バシャバシャと♪
 次回は是非、7D markⅡで撮影した画像をアップしたいと思っています^^
 でも・・週末は また お天気悪そうですね・・・(^^;
e0218518_17534524.jpg

   撮影日:2014年09月13日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-06 18:02 | 野鳥 | Comments(16)

可愛い 「エナガ」 さんと 「キビタキ♀」 さん♪

 お山に行った時の在庫からです。(^^; 更新されていないと・・ご心配のメールやお電話・・
 ありがとうございますm(__)m いたって元気ですので・・安心してください(*^^*)
 公私ともに ケンケンも私も忙しくて・・鳥撮りにも行けず・・です(^^;
 在庫からですが 可愛い大好きなエナガさんです^^
 エナガさんが集団で来ると・・焦ってしまいます(^^; 沢山並んで・・と思うと・・1羽づつ
 飛び込んでしまうので・・2羽で・・(TT)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21413679.jpg

 ピョンと水盤に降りると・・この可愛いポーズ(*^^*)
e0218518_2141441.jpg

 気の強い・・キビメスさんとも この通り 仲良し♪
e0218518_21415375.jpg

 メジロさんとだって 仲良し♪
e0218518_2142283.jpg

 2羽で向き合う瞬間を狙ってパチリ♪ この後・・すぐに どちらかが・・後ろ向きに・・
e0218518_21421027.jpg

 水浴び姿も可愛い(*^^*)
e0218518_21421872.jpg

 まだ・・若いのかしら?キビタキ♀ さんも とっても可愛い♪
 在庫からでの投稿で すみませんm(__)m
 ケンケンは新兵器(CANON 7D markⅡ)をGETしたので期待しましょう~(^^)/
e0218518_21423241.jpg

   撮影日:2014年09月13日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-02 21:52 | 野鳥 | Comments(16)

キビタキ三昧 ~ ♪

 ここに来る「キビタキ」さんは 皆・・メタボ・・(^^;
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21591851.jpg

 お腹が・・出てる・・(^^;
e0218518_21594059.jpg

 この角度は、イケメンっぽい^^
e0218518_220742.jpg

 キビタキさんは綺麗な声です♪
e0218518_220301.jpg

 お立ち台でも、この通り♪ 綺麗な鳥さんですね^^ この日はキビタキ三昧でした♪
e0218518_221536.jpg

   撮影日:2014年05月10日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-02 22:07 | 野鳥 | Comments(18)

桜 「キビタキ」 さん~Σ^)

 ホテルの庭、桜の木に「キビタキ」君が とまってくれました^^ ケンケン早朝撮影です♪
 アマピンですが・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_1831070.jpg

 森で出会ったキビ君です^^
e0218518_18311730.jpg

 ゴジュウカラさん みたい・・・(^^;
e0218518_18313042.jpg

 今年はキビタキさん多いのかしら?至る所で、テリトリー争い?をしていました。
 羽根の音、ブンブン言ってて・・蜂が飛んでるみたいな音ですね!(@@)
e0218518_18314767.jpg

 水場にて、まだ若いのでしょうか?喉は綺麗な黄色なのですが・・頭は黒い色がグレーでした。
e0218518_1832530.jpg

 目の前の木の枝には、来てくれるのですが・・まだ水場には降りてきませんでした。
 夏鳥さんの到来ですね^^ これから楽しみですね♪
e0218518_18322163.jpg

   撮影日:2014年05月03日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-05-05 18:43 | 野鳥 | Comments(18)