タグ:クロジ ( 9 ) タグの人気記事

撮り放題だった 「クロジ」 さん♪

 この場所では色々な種類の鳥さんが来てくれて、お目当ての鳥さんを待つ間も、飽きる事が
 ありません^^この日も 出ずっぱりだった・・クロジさん♪ 家計も黒字に なりますように!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1531337.jpg

 鉛色の クロジさん(*^^*) 地味だけど・・可愛いです♪
e0218518_15312053.jpg

 顔は アオジさんと そっくりです^^
e0218518_15313768.jpg

 切り株に 乗ったり 水場に降りたり♪
e0218518_1531568.jpg

 フレンドリーなクロジさんは目の前を 行ったり来たり(*^^*) ずーーーと いてくれるので
 落ちついて写真が撮れます^^
e0218518_15321235.jpg

   撮影日:2014年05月10日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-08 15:41 | 野鳥 | Comments(14)

まだ居てくれました! 「クロジ」さん~Σ^)

 新緑の季節です^^ お天気は変わりやすく5月に入ったのに冬の様な寒さだったり、また夏の
 様に暑くなったりと・・衣替えが難しいですね・・(^^; そんな中、「クロジ」さん・・
 もう、いなくなったのかなぁ?と思っていましたが、まだ居てくれました♪ 
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_220167.jpg

 目に鮮やかな緑・・・とっても綺麗ですね♪
e0218518_2241940.jpg

 「クロジ」さんの正面顔^^
e0218518_2243639.jpg

 こんな可愛いクロジさん、いつまで居てくれるのかしら?
e0218518_2244741.jpg

 何故か、ケンケンはクロジさんとの相性がバツグン!私がいると出ないのに・・
 ケンケン一人だと目の前に出るとか!(^^; ケンケンはクロジ、私はアカジ?(笑)
e0218518_22505.jpg
e0218518_2251661.jpg
e0218518_2253294.jpg

   撮影日:2013年05月02日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-02 22:18 | 野鳥 | Comments(16)

綺麗な 「クロジ」 の♀ さん♪

 可愛い「クロジ」さんの ♀ に会えました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23165080.jpg

e0218518_23172162.jpg
e0218518_23174160.jpg

 綺麗なクロジさんの ♀ に目の前で会えました^^
e0218518_2318352.jpg

   撮影日:2013年03月09日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-26 23:51 | 野鳥 | Comments(18)

ムラサキハナナ の中の 「クロジ」 さん♪ ♂

 ヒレンジャクさんを撮った時に、「クロジ」さんにも会えました^^ あいにく・・目的の子は
 出て来てくれませんでしたが・・
 綺麗なムラサキハナナ(アブラナ科オオアラセイトウ属)が咲いている場所での撮影でした♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21411775.jpg

 こちらは、ノートリ♪
e0218518_21415884.jpg

 3羽の ♂ のクロジさんが出て来てくれました^^
e0218518_21422528.jpg

 次の場所に行く為、この場所で目的の子が出て来てくれるまで、待てませんでした(;;)
 でも、こんなに綺麗な花絡みのクロジさんが撮れて本当に嬉しかったです(*^^*)
e0218518_21424678.jpg

   撮影日:2013年04月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-18 21:55 | 野鳥 | Comments(12)

「クロジ」 さんが2羽で 大黒字!?

 カシラダカさんを撮っていたら、何やら・・黒い影が(右奥)・・・(@@)
e0218518_22115215.jpg

 なんと!クロジさんでした^^ ボケてますが・・(^^;
e0218518_2212286.jpg

 目の前に出て来てくれた「クロジ」さん♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_22131249.jpg

 クリクリ お目目が とっても可愛い~♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_2213299.jpg
e0218518_22134319.jpg
e0218518_2214698.jpg

 「クロジ」さんを撮っていたら・・右側に、もう1羽のクロジさんが現れました!!
e0218518_22143566.jpg

 離れているので・・右のクロジさんにピンを置くと・・左のクロジさんがボケボケ・・ ><
e0218518_2215953.jpg

 アオジさんも出てきました^^
e0218518_22154759.jpg

 別個体です。お腹の黄色が とっても綺麗でした♪
e0218518_22155413.jpg

 見返り美人・・振り返る姿は、とっても可愛いですね♪
e0218518_2216860.jpg

   撮影日:2013年02月
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-03-08 23:12 | 野鳥 | Comments(16)

MF の 「クロジ」 さん ♪

 地元の公園へ通っていると、毎回出て来てくれる「クロジ」さんです^^
 そこに隠れているのは・・クロジさん?
e0218518_2394422.jpg

 目が あっちゃった~(*^^*) ※ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2395680.jpg

 何て可愛いのでしょう~♪ ※ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2310788.jpg

 目の前です^^ ※ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23102383.jpg

 でも、クロジさんが出て来てくれるのは、いつも16時近く・・・(^^;
 ※ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23103310.jpg

 アオジさんも黄色が綺麗な個体が いますが、クロジさんも地味ながら、とっても綺麗でした^^
 ※ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2310441.jpg

   撮影日:2013年01月10日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-06 23:24 | 野鳥 | Comments(16)

出来れば・・家計も 「クロジ」 に! (^^;

 ミヤマホオジロさんに会えた場所で「クロジ」さんにも逢えました♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22344279.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22345528.jpg

 可愛い「クロジ」さんが出て来てくれて嬉しかったです^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22351189.jpg

 枯れ葉の中のクロジさん、とっても可愛いです♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22352348.jpg

 首を伸ばして偵察かしら? ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2236475.jpg

   撮影日:2012年12月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-01-10 22:58 | 野鳥 | Comments(6)

公園で出会えた鳥さん達♪ 「part 1」 byミント編

 この日はマヒワさん探しに公園に出かけました。マヒワさんには会えませんでしたが、沢山の
 鳥さん達に遊んで貰いました^^そして沢山の お仲間さん達にも、お会い出来 楽しい鳥撮りの
 時間となりました♪本当に楽しかったです(*^^*)またご一緒させて下さいねぇ~♪
 大好きな鳥さん、可愛い「エナガ」さんの群れです^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_19261244.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_19262133.jpg
e0218518_19263196.jpg

 ピンポン玉みたいな この体型がたまりません^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_19263879.jpg

 なんと!「クロジ」さんを発見しました♪ (^^)v エナガさんがいる葦の間から顔を覗かせて
 くれました^^オスのクロジさんに会えるなんて、我が家の家計も黒字化するかしら?(笑)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_1927188.jpg

 この羽根の模様、シックで綺麗ですね♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます! 
e0218518_19272024.jpg

 「ホオジロ」さんです♪お澄ましな顔して優しい色合いが好きです^^
e0218518_19274436.jpg

 枝被りですが・・ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_19275997.jpg

   撮影日:2012年10月27日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-11-11 22:30 | 野鳥 | Comments(12)

次は「クロジ」さん♪ 遠征続きで・・我が家の家計はアカジ?・・・(^^;

 可愛い「クロジ」さんに会えました^^「スズメ目 ホオジロ科」の鳥さんで全長17cm。
 雌は、全体は褐色で背には黒褐色の縦斑があり、頭央線と眉斑は淡褐色。
 喉から下尾筒はバフ色で、褐色の縦斑がある。 ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23391711.jpg

e0218518_23393818.jpg

 嘴に・・・枝がぁ・・(TT)
e0218518_23394678.jpg

 こちらは、「クロジ」さんの雄です。夏羽は、全体的に灰黒色で上面は黒色の縦斑がある。
 次列風切、三列風切には褐色の羽縁がある。尾羽は黒褐色で、中央尾羽が褐色。嘴は肉色で
 上嘴は黒っぽい。足は肉色。下尾筒は白っぽい。大雨覆途中雨覆納崎は淡色の為、2本の翼帯に
 見える。外側尾羽に白斑は無い。冬羽は全体が淡色になる。
e0218518_23395772.jpg

 後ろ姿、振り返り姿が、たまりません(*^^*)
e0218518_2340618.jpg

 近距離撮影でした♪ ♂ ♀共 太っていますね(^^;環境がいいからでしょうか?とっても綺麗な クロジさんカップルでした^^
e0218518_23401649.jpg

   撮影日:2012年05月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-18 23:58 | 野鳥 | Comments(20)