タグ:クロツグミ ( 3 ) タグの人気記事

「クロツグミ」 さん 三昧でした (*^^*)

 クロツグミさんに逢いたい・・と思っていましたら・・駐車場を降りて、間もなく・・願いが
 叶いました(*^^*) 木の陰に隠れて手持ちで待っていると、間もなく奥に居たクロツグミさんが
 段々・・明るい場所に出て来てくれました^^ 真っ黒な頭のイケメンさんでした♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_233472.jpg

 どんどん・・近づいて来てくれて、一人で撮り放題でした016.gif
e0218518_2342556.jpg

 餌を探して食べるのに・・大忙しです^^
e0218518_2343967.jpg

 別個体です^^ この子もイケメンです♪
e0218518_2352620.jpg

 帰る時に、ケンケンが見つけてくれた別個体♪
e0218518_2353732.jpg

 ウタちゃんかなぁ?と期待してたら・・クロツグミさんの ♀ でした^^
e0218518_2354878.jpg

 女の子は地味だけど・・可愛い^^
e0218518_23628.jpg

 この場所には、カップルさんが2組いました♪
e0218518_2361445.jpg

 ウタツグミさんも可愛かったけど・・クロツさんの ♀ も可愛かったです^^
e0218518_2362432.jpg

   撮影日:2014年05月02日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-05-04 23:25 | 野鳥 | Comments(10)

念願の「クロツグミ」さん~Σ^) ♂ ♀ 

 クロツグミさんの♂ に会いたくて遠征先で立ち寄り、やっと会う事が出来ました(*^^*)
 この水場では色々な鳥さんが水浴びに来てくれました♪ まず ♀ のクロツグミさんです♪
e0218518_22324747.jpg

 そこへ ♂ のクロツグミさんも来てくれました^^キターーー!イケメン(^0^)
e0218518_22325968.jpg

 ♀ のクロツグミさんの水浴び~♪
e0218518_2233839.jpg

 次は ♂ のクロツグミさん♪ (*^^*) ※↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22331845.jpg

 素敵ーーー!可愛い~♪ ♂ も水浴びです^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22332749.jpg

 スローモーションの様ですが、ダイナミックに水浴びをしていました^^
e0218518_22333762.jpg

 尾羽も、パチャ パチャ~♪念願のクロツグミさんの♂に出会えて大満足の旅でした♪
e0218518_22334613.jpg

   撮影日:2012年06月24日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-07-11 23:03 | 野鳥 | Comments(12)

今季初♪「クロツグミ」さん~Σ^)

 クロツグミさんに会いたくて、ちょっと遠征して来ました^^最近超距離の遠征が多かったので
 片道、3時間弱では、ちょっと遠征としておきます(笑)
 本当はクロツグミさんの雄に会いたかったのですが・・願い叶わず・・♀ですが・・(^^;それでも
 会えたので嬉しかったです♪「スズメ目 ツグミ科 」の鳥さんで全長 21.5cm。
 雄は、頭、背、翼、胸、尾は少し灰色味のある黒色で、腹は白くて上腹部と脇には黒い三角斑
 が並ぶ、とっても綺麗な鳥さんです。嘴と目の周囲、足は黄色。
 雌は上面は茶褐色で、下雨覆は橙色。下面は白く、胸側から脇は橙色で黒い顎線と黒い三角斑が
 ある。 対岸で30~40Mの撮影距離でした(^^;
e0218518_21595442.jpg

 水浴びをしていました。
e0218518_220202.jpg

 まだ若いのかしら?遠かったので証拠写真ですが・・(^^;
e0218518_2203738.jpg

   撮影日:2012年05月19日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-20 22:25 | 野鳥 | Comments(10)