タグ:クロツラヘラサギ ( 3 ) タグの人気記事

22羽の「クロツラヘラサギ」さんの中に「ヘラサギ」さんがいました♪

実は・・22羽のクロツラヘラサギさんと「ヘラサギ」さんが1羽で23羽いました(@@)
みんなで顔を背中に埋めて寝ていると・・どの子がヘラサギさんか わからなかったのですが・・体が一回り大きくて 
羽根の色が少しグレーでした^^顔を上げると!ほらぁ♪「ヘラサギ」さんでした(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17585748.jpg
ヘラサギさんも羽繕い♪自分も同じ仲間だと思っているのかしら?
e0218518_17583931.jpg
22羽のクロツラヘラサギさんが飛んだのですが・・少し遅れて・・ヘラサギさんが・・あたりをキョロキョロ・・
e0218518_17591648.jpg
1羽だけ残ったので 飛び出しも撮影出来ました (ノ∀`笑))
e0218518_17593391.jpg
一斉に飛んでいたら・・識別できずに・・飛び出しも撮れなかったと思いますが・・感謝♪
e0218518_17595473.jpg
合図が、違うのかしら?それとも・・一緒に混ぜてもらってるので・・遠慮?
e0218518_18001689.jpg
誰もいなくなり・・あわてて 飛んで行きました^^
e0218518_18004484.jpg
みんなと仲良くね~♪
e0218518_18010555.jpg
1羽だけのヘラサギさん クロツラヘラサギさんと一緒に 元気でね^^
e0218518_18012489.jpg
後から・・遅れての・・1羽は ヘラサギさんでした (ノ∀`笑))  で・・合計23羽でした♪
e0218518_18022038.jpg
撮影日:2017年11月19日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-11-26 18:16 | 野鳥 | Comments(10)

沢山の「クロツラヘラサギ」さんに会えました♪ (*^^*)

こんなに沢山の クロツラヘラサギさんを見た事が ありません!圧巻で感動しました(*^^*)
22羽いると言うので案内して頂きました♪調整池の真ん中に見た事も無い数のクロツラさん!順光の位置に回り撮影しました^^
みんな黒い顔を埋めて まだ・・寝ていました(^^A 何度数えても・・正確に数えられません・・(--;
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_10530446.jpg
あ!横向いた♪特徴のある へらの形の嘴が見えました^^
e0218518_10532312.jpg
黒い顔の中に黒い目♪ あれ?違う子も いるのかなぁ?
e0218518_10580030.jpg
ずーーーと 動きが無くて・・ミサゴが飛んだりしていたので他の鳥さんを撮影していました^^
すると!突然 1羽のクロツラさんが飛びあがりました!
e0218518_10582287.jpg
すると バラバラと 皆 顔を上げて横向きに・・
e0218518_10584369.jpg
クロツラさんの飛翔♪
e0218518_10590506.jpg
綺麗な白い羽根なので・・白飛びしますが・・
e0218518_11002826.jpg
緑の前を飛びましたが・・白飛びですね・・
e0218518_11013606.jpg
1羽が飛ぶと 次々に飛び立っていきました^^
e0218518_11020147.jpg
↓ 数えると22羽いました。
e0218518_11024820.jpg
↓ こちらは 1羽間に合って 23羽に (o´艸`)ムフフ
素晴らしい鳥撮りの時間で素晴らしいFD♪そして素晴らしい鳥友さんに感謝です110.png
e0218518_11030842.jpg
撮影日:2017年11月19日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-11-23 11:27 | 野鳥 | Comments(28)

珍鳥「クロツラヘラサギ」さん 初見♪初撮り♪

 この子に逢いたくて遠征して来ました^^順光側は風が強かった為、西側からの撮影に
 切り替えました。逆光での撮影になりました。
 「コウノトリ目 トキ科 」の鳥さんで全長77cm。♂ ♀ 同色で、
 夏羽は全身が白い。後頭部にある冠羽は長く橙色である。胸も橙色で足は黒い。
 嘴は黒く長くて先端が平らになっている。(しゃもじみたい)顔の皮膚の裸出部は広く嘴から
 額、目先が一様に黒い。目先に黄色い小斑が出るものもいる。虹彩は赤い。
 冬羽は冠羽や胸の橙色味がなくなり冠羽は短くなる。
e0218518_01328.jpg

 翼が光に透けて本当に綺麗でした♪逆光の為、目にキャッチが入りませんでした><
e0218518_014565.jpg

 本当に、嘴は、ヘラみたいな形でした。
e0218518_015627.jpg

 カワウさん達と仲良く日向ぼっこしていました♪結構気に入っているのか長時間一緒に並んでいました。
e0218518_02843.jpg

 一生懸命、忙しく餌を探して食べていました。浅い水の中をゆっくり歩いて昆虫、甲殻類、腹足類、魚を食べます。
e0218518_021935.jpg

 沢山、食べて、ひなたぼっこしたら、向こうへ飛んで行きました。珍しいクロツラヘラサギに
 逢えて本当に、ラッキーでした♪
e0218518_023171.jpg

   撮影日:2011年12月04日
   撮影者:By  kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-12-09 00:26 | 野鳥 | Comments(12)