タグ:クロハラアジサシ ( 2 ) タグの人気記事

久しぶりに会えた 「クロハラアジサシ」 さん♪

 この日は「ハジロクロハラアジサシ」さんがいると言うので・・鳥友さんと一緒に行ってみました
 ところが・・朝は「クロハラアジサシ」さんと一緒にいたようなのですが・・私達が到着する前に
 飛んで行ってしまったようで・・(TT) でも・・クロハラアジサシさんを
 「ハジロクロハラアジサシ」さんと勘違いして・・・一生懸命撮り続けました(^^;笑
 久しぶりに、ご一緒した鳥友さんご夫婦もいらして、それはそれで楽しい鳥撮りの時間と
 なりました^^ 二人で「ピンが来ない!・・あ!飛んだ・・ダメ・・ピンが・・!」と
 飛翔の練習を ひたすら・・撮り続けました(^^;
 現地でお会いした皆様、鳥友さん達、大変お世話になりましたm(__)m
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20134743.jpg

 曇天でしたが、目の前を飛んでくれて・・なんとか・・ピンが来ている画像がありました(^^;
e0218518_20135893.jpg

 アジサシさんらしい飛び方で・・優雅ですが・・早いよ・・・・・ ><
e0218518_2014830.jpg

 コサギさんやアオサギさんの上を、スーーーイ  スイ~♪ 。
e0218518_20141864.jpg

 ゴマシオ頭の クロハラアジサシさんでした^^
e0218518_2014296.jpg

 人工物ですが・・後ろが暗いと・・ピンが行きます(^^;
e0218518_20144016.jpg

 遠いのですが、この場所が好きなようで・・何度も飛んでは 又この場所に戻ってきます。
 小さい 魚を捕ったようです。
e0218518_20145361.jpg

 食べ終わると、また この場所で まったりと♪
e0218518_2015482.jpg

 飛翔の練習・・まだまだですね・・(^^; がんばろうっと・・
e0218518_20151563.jpg

   撮影日:2014年10月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-10-22 20:28 | 野鳥 | Comments(18)

見られてラッキー 「クロハラアジサシ」さん♪

 この日は「クロハラアジサシ」さんが14羽いました^^「チドリ目 カモメ科」の鳥さんで全長
 23-29cm位。綺麗な長い翼を広げると、64-70cmにもなります。♂ ♀ 同色で
 夏羽は、過眼線部分から頭まで帽子をかぶっているように黒い。頬は白く、胸、腹、背、翼は
 灰色。腰と尾羽はやや淡い。嘴と足は暗い赤色である。
 冬羽は、頭から腹は白くなり、後頭と目の後方に黒斑がある。嘴と足は黒い。
 この時期の「クロハラアジサシ」さんは成鳥の中に若鳥も混じり、さらに換羽の状態の差から
 違う種類の鳥さんが、入り混じっているように見えました。(^^; 
 川の流木に、みんなで羽根を休めていました^^
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_23252443.jpg

 色々な色と模様の鳥さんが いました^^おやすみ中かしら?
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます! 
e0218518_232537100.jpg

 みんなで飛んでは、又 流木に戻って来ます♪何度も何度も繰り返していました^^
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_23255037.jpg

 綺麗ですね・・・全員での飛翔は・・(*^^*) 川もキラキラしています♪
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_23263249.jpg

 何度も何度も目の前を飛んで来るので、飛翔の撮影を、じっくり練習出来ました^^
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2326332.jpg

 ススキや葦の方まで飛んで来ます。バックにピンが取られそう・・(^^;
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_23264320.jpg

 思い思いに寛いでいました^^ 口を開けて何してるのかなぁ?
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_23265310.jpg

 飛翔は難しいですね・・目の前を飛んでくれました。とっても ス・テ・キ♪ . ゚+.(*´エ`*)゚+.
 見とれてしまいました^^ ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_23271742.jpg

   撮影日:2012年10月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-10-29 23:56 | 野鳥 | Comments(24)