タグ:ケリ ( 6 ) タグの人気記事

目的の子は・・いずこへ・・

 早起きして 向かったものの・・当の本人(鳥)さんが いないと・・言う・・
 なにも撮らずに帰るのも・・「ケリ」さんに慰めてもらって・・美味しいものを食べて帰りました
 ケリさん 青空を飛んで(*^^*)
   ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19571163.jpg

 車の中から撮影^^
e0218518_19565317.jpg

 近くまで来てくれました^^
e0218518_19563448.jpg

 ケリさんなら・・隣町で 撮れるのですが・・
e0218518_1956209.jpg

 ケリさんに遊んで貰ってよかったです^^ありがとう(^0^)
e0218518_19555769.jpg

 海鮮 浜焼き(*^^*) 大浅利が最高に美味しかったです♪ お替りしました^^
e0218518_20103236.jpg

 鯛の煮つけ定食(^^♪
e0218518_20112363.jpg

 目的の子は撮れなかったけど・・美味しい海鮮に舌鼓037.gif
e0218518_2011506.jpg

   撮影日:2016年(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-09-08 20:15 | 野鳥 | Comments(16)

綺麗な ケリ さん ♪

 綺麗な風景でした♪ 水面に映っている稲穂がシンメトリーに映っている所に ケリさんが^^
 ケンケンが「綺麗な場所にケリがいるよ!」と連絡が来て・・行ってみたら・・素敵(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19291037.jpg

 赤い虹彩の目で黄色い嘴と黄色い足♪ 綺麗ですね♪
e0218518_19292194.jpg

 この場所には、いつも数羽のケリさんが隠れています^^
e0218518_19293156.jpg

 向こう側の溝に隠れているようで・・こちらからは頭だけのケリさんも^^
 これからの季節はタゲリさんも待ち遠しいですね(*^^*)
e0218518_19294457.jpg

   撮影日:2014年09月13日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-05 19:40 | 野鳥 | Comments(8)

嬉しい出会い 「タゲリ」 さんと「ケリ」 さん♪

 クビワキンクロさんを撮影した川の土手下の畑に「タゲリ」さんが沢山いました^^
 真逆光でしたが・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20502539.jpg

 土手を歩いている沢山の「ケリ」さん♪車の窓から撮影^^
e0218518_20504246.jpg

 あらぁ・・飛んだ~♪ 車からの撮影だと・・限度が・・ ><
e0218518_20505499.jpg

 ケリさんとタゲリさんは同じ場所にいるのですね^^
 ケンケンは「タゲリやケリは地元で撮れるから・・」と言うけど・・そこに鳥さんがいたら・・
 カメラを構えちゃう・・病気かなぁ?(^^;
e0218518_2051985.jpg

   撮影日:2014年02月22日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-03-04 20:58 | 野鳥 | Comments(18)

「ケリ」 さんの群れ♪

 チョコ撮りで「ケリ」さんの群れに出会えました^^ ケリさんに出会えると、つい撮って
 しまいます!
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23501072.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23502092.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23502892.jpg

e0218518_23503867.jpg

 綺麗な翼ですね♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23504747.jpg

 体操選手みたいですね^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23505734.jpg

 今回は、コメント欄は 閉じさせて頂きますm(__)m
e0218518_2351554.jpg

   撮影日:2012年08月10日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-08-21 23:59 | 野鳥 | Comments(8)

雨の中の「ケリ」さん♪

 この日は田園周りをしていたら雨が降って来ました(^^; 車で回っていると、ケリさんを見つ
 けました♪雨も小降りになり、車内から撮影しました^^ 草や体は濡れていましたが、会えて
 本当に嬉しかったです(*^^*) ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2150564.jpg

 何か見つけて食べています^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21501485.jpg

 雨に濡れた草の中のケリさん♪ いい感じですね^^ 6羽位いました。
e0218518_21502366.jpg

 露出を間違えて、補正がプラスになっていたのを忘れていました(^^; でも・・これはこれで
 案外・・気に入っています(^^; ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21503173.jpg

 ケリさんの後姿♪ 凛々しいーーーー!奥の稲穂の緑も綺麗ですね♪
e0218518_21504099.jpg

 ケリさんの飛翔♪ 偶然 お月様が入りました(@@)
e0218518_2150505.jpg

 広角レンズに変えたら・・全員入ったかもしれません・・><
e0218518_21505841.jpg

   撮影日:2012年08月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-08-06 22:06 | 野鳥 | Comments(22)

おしくらまんじゅう!?「ケリ」さん達♪ (*^^*)

 この鳥に最初に出会ったのは奈良県の平城京でした。平城遷都1300年記念で訪れた時に
 メイン会場付近の畑で「ケリ」さんに会いました。と言っても その頃は鳥撮りを始めて無かった
 ので、後から「ケリ」だと知ったのですが・・(^^;嘴と足が黄色い鳩と言う記憶だけ・・
 大遠征に行った時にケリさんに出会いました。関西ではケリは珍しくないと言う・・所変われば
 鳥の種類も違うのですねぇ・・
 「チドリ目 チドリ科」の鳥さんで、全長34-37cm。♂ ♀ 同色で、首から頭部は青灰色で、
 下胸は黒く、お腹は白い。背中は茶褐色である。嘴は黄色く先端が黒い。足も黄色い。
 尾羽は白く、先端に黒い帯がある。初列風切やその周囲は黒く、次列風切から三列風切は白い。
 足元に・・ふ・・ん?・・何か変じゃないですか?頭が見えませんか?
e0218518_21505645.jpg

 足元にケリさんの顔がぁ?(??)
e0218518_21511489.jpg

 別方向から見ると・・・あらぁ!畝に「ケリ」さんが沢山♪
e0218518_21513677.jpg

 朝早く寒かったので、みんなで、おしくらまんじゅう しているのかしら?^^可愛い~♪
e0218518_21514583.jpg

 ケリさんの前に回って見たら、こ~んな感じ(*^^*)
e0218518_2151557.jpg

 アップで見て見ると♪・・・(^^; こんなケリさん初めて見ました♪
e0218518_2152462.jpg

   撮影日:2012年01月29日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-24 23:13 | 野鳥 | Comments(24)