タグ:コアオアシシギ ( 2 ) タグの人気記事

鳥さん達の オアシスでした^^ 「コアオアシシギ」 さん♪

 雨が続いた次の日に 水が溜まった休耕田に 沢山の鳥さん達が入ってくれました♪
 まず 初めは・・可愛い 「コアオアシシギ」さんです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18522672.jpg

 アオアシシギさんと一緒に♪ 上を気にしていますね・・猛禽でも、いるのかしら?
e0218518_18525085.jpg

 目の前にも来てくれました^^
e0218518_1853460.jpg

 今度は タカブシギさんと一緒^^
e0218518_18531744.jpg

 今度は アカエリヒレアシシギさんと一緒^^
e0218518_1853367.jpg

 可愛いですemoticon-0115-inlove.gif
e0218518_1854125.jpg

 後ろは セイタカシギさん♪ 本当に 沢山の鳥さんがいて 飽きなかったです^^
e0218518_18551413.jpg

   撮影日:2015年09月09日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-10-01 19:05 | 野鳥 | Comments(16)

初見♪ 初撮り♪ 「コアオアシシギ」さん~Σ^)

 1度見てみたかった「コアオアシシギ」さんに会う事が出来ました♪アオアシシギさんより小さく
 スマートで可愛い顔をしています♪「チドリ目 シギ科」の鳥さんで全長22-26cm位
 翼開長57cm位。♂ ♀ 同色で、夏羽は、胸に太い黒斑が散在する。それ以外の下面は白い。
 背中や腰は白く、頭全体も黒斑が散在している。上面は茶褐色と黒色と白色の斑が点在する
 美しい模様があり足は黄緑色。 冬羽は、顔や胸の斑がなくなり、上面は一様に白い。
 各羽はやや白っぽい羽縁がある程度。 2羽で仲良く並んでくれました♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます! 
e0218518_22361657.jpg

 草が映っている場所では水面も綺麗でした^^ 嘴の雫も見えます♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22365824.jpg

 必死に餌を探しているのでしょうか?
e0218518_22372266.jpg

 水面の波紋が、とても綺麗でした^^
e0218518_22373967.jpg

 羽根の模様、とっても綺麗ですね♪
e0218518_22375212.jpg

 黄緑色の足は結構太いのですね・・・(^^; 段々目の前に来てくれました♪
 二人占めの撮影でした(^^)v  ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2238887.jpg

   撮影日:2012年08月12日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-08-13 23:04 | 野鳥 | Comments(10)