タグ:コアジサシ ( 2 ) タグの人気記事

地元の河原で「ツバメチドリ」さん♪ 在庫から・・

台風の影響で雨ばかりが続きますね・・・(TT) ケンケン撮影のツバチはアップしてあったのですが・・私の撮影の
「ツバメチドリ」さんを忘れていました・・・(FBには投稿していたのですが・・)
二人占めで撮影した時の画像です♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_20525777.jpg
3羽いました^^
e0218518_20521320.jpg
ローアングルで撮影しました^^
e0218518_20533657.jpg
どんどん・・静かに・・近づいてみました^^
e0218518_20541308.jpg
川をバックに♪
e0218518_20545308.jpg
↓ 寝っ転がって・・背景に菜の花を入れてみました^^
e0218518_20551592.jpg
↓ こんな状態で撮影してました(^^A (ケンケン撮影)
e0218518_20560561.jpg
↓ ツバメチドリさんの着地!!!
e0218518_20574183.jpg
良かった・・顔にピンが行ってて ホっ(*^^*)
e0218518_20575661.jpg
e0218518_20562355.jpg
ツバメチドリさんの飛翔の練習♪
e0218518_20570300.jpg
早いなぁ・・(^^A
e0218518_20564149.jpg
↓ 近いけど・・顔がアッチむいてる・・(><)
e0218518_20572442.jpg
↓ コアジサシさんも飛んでいました^^
e0218518_20581970.jpg
撮影日:2017年05月06日(在庫から!!)すみません・・
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-10-21 21:15 | 野鳥 | Comments(20)

子育てシリーズ♪「コアジサシ」さん親子♪

 珍しいアジサシさんを撮りに来たのですが・・抜けたようで・・代わりに「コアジサシ」さん親子
 に遊んで貰いました^^ 「チドリ目 カモメ科」の鳥さんで全長22-28cm(翼開長47-55cm)
 ♂ ♀ 同色で、夏羽は額は白く、頭頂から後頭と過眼線は黒色。体上面は青灰色で喉、体下面は
 白色。嘴は黄色で先端は黒い。足は橙黄色。
 冬羽は額の白色部が頭頂部まで広がり、嘴は黒くなる。足は黒か褐色である。
 あちらこちらの場所で抱卵していたり雛に餌を上げたり忙しそうでした^^
e0218518_2232112.jpg

 川原の中洲の至る所で、子育てが行われていました♪お母さんが飛びだってしまって、雛が2羽で
 見送っています♪(わかるかしら?・・遠かったので・) ※画像クリックすると大きく表示されます
e0218518_2231095.jpg

 大トリミング・・雛が2羽いますが・・わかるかしら?綿ボコリみたいな雛は小さくて石の模様
 にも似ていて、見つけにくいですね(^^;1度目を離すと分からなくなります ><
 ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22321615.jpg

 コアジサシさんは黒い帽子を被っているので目立ちそうですが・・中州で うずくまっていると
 かなり・・見つけにくいです(^^;
e0218518_22323010.jpg

 また、餌を探しに行くようです。
e0218518_22324563.jpg

 休憩、水浴びをしていました。
e0218518_2233166.jpg
e0218518_22332640.jpg

 目の上を飛んで行きました。何度も子供たちに餌を上げていました。親が来ると雛は小さな口を
 大きく開けて、おねだりします。) ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2234893.jpg

   撮影日:2012年06月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-06-16 22:55 | 野鳥 | Comments(13)