タグ:コウノトリ ( 3 ) タグの人気記事

「コウノトリ」さんに会えました♪

 こんな所に・・日本人・・じゃなくて・・「コウノトリ」さん^^
 在庫からですが 我が家にコウノトリさんが 先にやってきた後に・・本当に コウノトリさん
 がやって来てくれました(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_18573454.jpg

 枯草の中での ストレッチ・・(^^A 
e0218518_18571949.jpg

 翼を広げてくれました♪
e0218518_1857355.jpg

 枯草の中ですが・・
e0218518_18564245.jpg

 こんなに目の前で ヒカル君に 会えました(^^)v
 コウノトリさん 我が家にも赤ちゃんを運んで来てくれて ありがとう053.gif
e0218518_1856247.jpg

   撮影日:2016年010月30日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-12-18 19:00 | 野鳥 | Comments(20)

こんな・・ところで・・ 「コウノトリ」 さん♪ に逢えました^^

 コウノトリさんの情報を頂いて、近かったので すぐ駆けつけました^^
 先日からいる クロハラアジサシさんを撮っていたら・・いきなり コウノトリさんが飛んで
 来て、ビックリした!とCマンの方が おっしゃっていました!確かに・・・ビッグな珍客さん
 です。兵庫県コウノトリの郷 を調べてみると「足環カタログ」があり足環の色から昨年の7月に
 放鳥された J0481(♂)のようです。 2012年の7月に コウノトリの郷で見た以来です。
 細波が立っていて・・背景の水が ウルサイですね・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22354194.jpg

 ギラギラしない背景を選んで、水に映っている コウノトリさんを撮りました♪
e0218518_22355724.jpg

 大きい鳥さんだったので、縦撮りでしか、水面の映った姿が納まりませんでした(^^;
e0218518_22361449.jpg

 着いた時に 他の方が「もうちょっと早かったら良かったのに!大きな鯉食べたんだよ!」と・・
 言われて・・(TT)  あれ?何か見つけたかなぁ?
e0218518_2238945.jpg

 あらぁ・・ゴミだったようですね・・・(^^; 残念・・
 この後も アオサギさんやコサギさんと一緒に、マッタリしていました。
e0218518_22384134.jpg

   撮影日:2014年10月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-10-15 22:56 | 野鳥 | Comments(14)

初見♪初撮り♪「コウノトリ」さん~Σ^)

 「コウノトリ」さんを見た事が無かったので、寄ってみました。「コウノトリ目、コウノトリ科」
 の鳥さんで、全長約110~115cm、翼開長は160~200cm、体重4~6kgにもなる大型の水鳥
 です。羽根の色は白と金属光沢のある黒、クチバシは黒味がかった濃い褐色で脚は赤くて長い
 目の周囲に赤いアイリングがあります。この地域では町をあげての保護活動と繁殖に力を入れ
 環境を整え、野生に放鳥しています^^初めてコウノトリさんを見ました♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1238245.jpg

 とっても大きな鳥さんでした。側にアオサギがいたのですが、ダントツ大きかったです。
e0218518_12383728.jpg

 翼を広げると入りきれません(^^;
e0218518_12384657.jpg

 森の方に飛んで行きました。
e0218518_12391262.jpg

 コウノトリさんの飛翔♪そうそう この形(*^^*) ※↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_12392337.jpg

 コウノトリさんが赤ちゃんを連れてやってくる!こんなイメージかしら?遊んでみました(^^;
e0218518_12393783.jpg

 町の中の田んぼには、いくつかの巣塔が建っています。巣塔の上で営巣したりします。
 巣塔の上で戯れる2羽のコウノトリさん♪
e0218518_12394923.jpg

 別個体です。電柱の上にも止まっていました♪喉は赤いのですね!暑いのかしら?
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1240126.jpg

 地元のカメラマンの方が「車で行って車内から撮影すると近くで撮れるよ!でも車から出ると
 飛んじゃうからね!」とアドバイスを頂き、車で移動~♪ ノートリです。空を入れて♪
e0218518_12402249.jpg

 こちらは又 別個体です。人家の庭の奥の電柱に止まっていました。道路から撮影(ノートリ)
 逆光だったのですが、近距離でしたので・・
e0218518_1240374.jpg

   撮影日:2012年07月15日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-07-21 13:50 | 野鳥 | Comments(18)