タグ:コウライキジ ( 1 ) タグの人気記事

石垣島 ⑫遠征「コウライキジ」さん ♪初見 初撮り♪

 石垣島の 鳥さんは・・まだまだ・・あります(^^A
 初見 初撮りの「コウライキジ」さん♪ 目印は、首に白い首輪が あります^^
 キジは雄の翼を除く体色が全体的に緑色ですが、コウライキジは冠羽と体色が翼と同じく褐色で
 多くの亜種には首に白い輪状の模様があるのが特徴ということです。
 首輪キジとも呼ばれています。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2265838.jpg

 雨の中、コウライキジさんを見つけました^^ 車中からの撮影です。雨が降っている中での
 出会い(^^♪
e0218518_2273338.jpg

 この場所には 3羽のコウライキジさんがいました。雄が2羽と雌が1羽・・
e0218518_2284711.jpg

 ノートリです^^
e0218518_2282869.jpg

 背景を変えて^^
e0218518_2281092.jpg

 キジさんは 見つけても、逃げ足が速くて・・ちゃんと撮れてなかったのですが・・
 この時は雨も味方したのか・・目の前で撮影出来ました(*^^*)
 本当に綺麗でした♪
e0218518_2275263.jpg
 
   撮影日:2016年03月19日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-07-02 21:07 | 石垣島 | Comments(14)