タグ:コサメビタキ ( 3 ) タグの人気記事

二日目の鳥さん達♪

2日目の朝はホテルで ゆっくり朝食を取り 探鳥にスタートしました^^
ちたみに 泊まった部屋の名前は「ウグイス」でした♪
ホテルのマークにはカワセミが付いていました(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19494076.jpg
ゴジュウカラさんは沢山いました^^ いたるところで大きな声で囀っていました♪
e0218518_19511676.jpg
キビタキさんも、沢山会えました^^ ※ノートリです♪
e0218518_19515191.jpg
綺麗な声で 囀るキビタキさん♪白樺が似合います(*^^*)
e0218518_19525178.jpg
e0218518_19533444.jpg
こーーーーんなに近くて・・入りきれません(^^A
e0218518_19540154.jpg
キセキレイさんも綺麗です^^
e0218518_19543231.jpg
コガラさんにも会えました♪
e0218518_19551232.jpg
コサメビタキさん 背景には川のキラキラが♪
e0218518_19555909.jpg
嘴が とってもキュートで お目目が可愛いですね^^
e0218518_19564913.jpg
コサメさんも沢山いました^^
e0218518_19582589.jpg
ノビタキさんも沢山会えました♪
e0218518_19590022.jpg
こーーーんなに近くで会えるなんて最高でした♪
e0218518_19594943.jpg
空に ノスリさんが飛んできました。
e0218518_20003583.jpg
ニュウナイスズメさん♪
e0218518_20025817.jpg
ベニヒワさんかと一瞬思いました(^^A
e0218518_20035355.jpg
ムシクイさんは沢山いたのですが・・センダイムシクイさんです♪
木道の上を歩く・・
(スマホを確認すると、
 ランニング距離 12.1km
 歩数 19,041 歩
 上がった階数 16階 となっていました^^)

撮影日:2017年05月02日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-06-11 21:17 | 野鳥 | Comments(20)

初めての場所での出会い「コサメビタキ」さん~Σ^)

GWに1泊で行ってみたい所に初めて行ってみた時の画像です^^ 今季初、可愛いコサメビタキさんに会えました♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19112844.jpg
いつ見ても コサメビタきさんは可愛いです(*^^*)
e0218518_19104571.jpg
嘴と お目目が キュートです^^
e0218518_19101810.jpg
可愛いコサメビタキさんに会えて本当に嬉しかったです♪
e0218518_19094295.jpg
もちろん!二人占めでした(^^)v
撮影日:2017.05.01-02
撮影者:kenxken
撮影機材:canon7DmarkⅡ 400mm F4.0 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-05-25 19:21 | 野鳥 | Comments(18)

可愛い~♪ 沢山いました! 「コサメビタキ」さん♪

 今季、初撮りでした^^可愛いコサメビタキさんに会えました♪「スズメ目 ヒタキ科」の鳥さん
 で、スズメさんより、やや小さく全長13cm位です。♂ ♀ 同色で、体の上面は淡い灰褐色で
 下面の喉、胸、腹は白色をしている。胸、脇は淡い灰褐色。不明瞭な縦斑が出る事があるが
 だいたい目立ちません。目の周囲(アイリング)の白色が目立つ。エゾビタキさんと一緒にバトル
 していました♪ とってもキュート♪ ケンケンと違う場所での撮影でした。(ケンケン撮影)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_18532489.jpg

 ↓ ここからは、ミント撮影♪ 
 この木は「エンジュの木」です。枝豆みたいな実が沢山垂れ下がっていました。この木の周りに
 沢山の鳥さんが集まっていました。「うん?・今日はカメラマンが多いなぁ・・主役は誰だぁ?」
e0218518_18534573.jpg

 丁度、顔に葉の影がぁ・・難しいですね・・・(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_18535843.jpg

 スッキリした枝に とまってくれました^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1854743.jpg

 秋の色合いの中で、可愛いコサメビタキさんを嫌と言う程、遊んで貰いました(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_18541739.jpg

 最後に ドアップで~♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_18542873.jpg

   撮影日:2012年10月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-10-17 19:28 | 野鳥 | Comments(22)