タグ:コシアカツバメ ( 2 ) タグの人気記事

とっても可愛い 「コシアカツバメ」 さん~Σ^)

 ヤマセミさんのいた場所に「コシアカツバメ」さんもいました^^
 電線には可愛い幼鳥が♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2018452.jpg

 こんなに大きくても、お母さんが来ると餌をねだっていました。
e0218518_20185895.jpg

 電線には2羽 留まっていました。
e0218518_2019965.jpg

 私達がいる橋の下に「コシアカツバメ」さんの巣があるようで、下に潜っては、また出て
 行きました。飛翔を狙ったのですが・・私は諦めました(TT) ケンケンは一生懸命 練習して
 いたようで、その中に奇跡の1枚がありました♪ やっぱり腰の赤いのを撮らないとね(^-)-☆
e0218518_20192933.jpg

 ↓ こちらは在庫からですが、コシアカツバメさんの雛です^^ 何とも言えず超可愛いです016.gif
e0218518_2019575.jpg

   撮影日:2013年06月30日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-08 20:30 | 野鳥 | Comments(12)

初見♪初撮り♪「コシアカツバメ」さん~Σ^)

 今日も真夏日で暑い1日でした(^^; 今日は初見の「コシアカツバメ」さんに逢いに行って
 来ました。「スズメ目 ツバメ科 」の鳥さんで全長18-19cm位。♂ ♀ 同色で、頭から背は
 藍色(光沢のある黒色)で、翼と尾は黒色。外側尾羽がとても長い♪ 喉から下面全体、及び
 翼の下面の雨覆は淡褐色で、褐色の細い縦斑が多数ある。(ビンズイさんみたいな模様)
 腰は四角形に赤褐色で、褐色の小さな縦斑がある。顔の側面も赤褐色。丁度、♂と♀ が電線に
 止まっていて、後ろと前の模様が解る1枚です^^ 緑バックの光ボケが綺麗に出ました♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます! この1枚はミントのお気に入り(*^^*)
e0218518_22555911.jpg

 初めて見ましたが、コシアカツバメさん本当に綺麗で可愛いですね~♪ お姫様みたい♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22561154.jpg

 巣に餌やフンの掃除で大忙しの親。
e0218518_22562185.jpg

 腰の部分が本当に赤いですね^^
e0218518_22562953.jpg

 目の前に降りて来てくれた、コシアカツバメさん、スズメが来ると下に降りて威嚇していました。
 飛び立とうとしている所です♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22563868.jpg

   撮影日:2012年07月29日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-07-29 23:10 | 野鳥 | Comments(20)