タグ:コシャクシギ ( 1 ) タグの人気記事

またまた・・初見♪ 初撮り♪「コシャクシギ」さん♪

チドリ目シギ科「コシャクシギ」さんに会えました^^初撮りです♪
1回目は仕事の帰りに 寄ってみたのですが・・飛んで行って戻ってこないみたいで・・17時まで待ちましたが
見つけられませんでした・・別の日に仕事の帰りに行ってみたら・・カメラマンさんは3人で・・目的の鳥さんは
グラウンドの真ん中で 餌をつついて まったりとしていました(*^^*) やっと撮影する事が出来ました♪
下に曲がった短い嘴、全長31cm 数少ない旅鳥として春と秋に海岸近くの草原や水田に飛来する。会えて嬉しかった♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22145201.jpg
チュウシャクシギさんより嘴が短いのね^^やっと会えました♪
e0218518_22142972.jpg
忙しそうに・・土の中のミミズや虫を採食していました^^
e0218518_22134645.jpg
他のカメラマンさんも飽きて・・別の鳥さんに行き・・のんびりと撮影出来ました^^
e0218518_22140997.jpg
ここが終わると ピョンと飛んで隣のグラウンドへ・・
e0218518_22151511.jpg
シロツメグサも入れてみました♪(ズームレンズの良い所ですね^^)
e0218518_22153858.jpg
川の対岸のピンクの芝桜を入れるために・・土すれすれの体制で撮影・・(* ´艸`)クスクス
タイトルは「よーーーい どん!」かなぁ?(笑)

手持ちで・・動画も撮ってみました^^ 揺れに・・注意してください!(笑)

撮影日:2017年04月25日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-04-30 22:43 | 野鳥 | Comments(12)