タグ:コジュケイ ( 2 ) タグの人気記事

「コジュケイ」 さん夫婦♪

 地元公園で会えた「コジュケイ」さんです^^ この場所で 夫婦で砂浴びをしています♪
 「ちょっと来い!ちょっと来い!」と鳴いていますが、警戒心が強く、見つかると 素早く逃げて
 しまいます(^^;
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21271910.jpg

 「あれ?見てる・・・」
e0218518_21294980.jpg

 「それー逃げろー!」 撮影日:2013年04月27日
e0218518_21302169.jpg

 次の日、やはり 同じ場所にいました^^
e0218518_21311769.jpg

 2羽共、砂を被って ブルブル!!!あらぁ・・松ぼっくりみたい(*^^*)
e0218518_21314539.jpg

 ストレッチ~♪
e0218518_21324156.jpg

   撮影日:2013年04月28日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-26 21:46 | 野鳥 | Comments(8)

ちょっと来い!と声に誘われ「コジュケイ」さん♪

 マミチャジナイの場所では色々な鳥さんが次々と出て来てくれて、本当に楽しかったです^^
 聞きなしで「ちょっと来い!」と鳴いている「コジュケイ」さんです。「キジ目 キジ科 」の
 鳥さんで全長27cm。エキゾチックなカラーの鳥さんで、とっても綺麗です♪ ♂ ♀ 同色で
 額から眉斑、上胸は青味がかった灰色。頬から下胸は赤茶色で、上面は褐色で、黒い横斑が
 ある。尾は赤褐色で、背中にはこげ茶色の横班がある。雄には蹴爪が有り、雌には蹴爪がない。
   この写真は、撮影者:By  KenxKen
e0218518_2040673.jpg

 ♂ と ♀ かしら?カップルさんでしょうか?2羽出てきてくれました♪ ここからはミント撮影
e0218518_20402352.jpg

 何と、枝止まり~♪でも・・逆光なので、目にキャッチが入らず、トホホ・・(^^;
e0218518_20423617.jpg

 正面顔のコジュケイさん♪ 見てる・・・・・(^^;
e0218518_20425170.jpg

 近い・・・お目目がクリクリで可愛い~♪ (*^^*)
e0218518_2043487.jpg

 「うん?今日のギャラリーは少ないわねぇ。。」首を長~くして見ています♪
 ※画像をクリックすると大きくなります!
e0218518_20452114.jpg

 2羽で目の前まで来てくれました(^0^)近い!(++) ※画像クリックすると大きくなります!
e0218518_20453955.jpg

   撮影日:2012年03月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-31 21:12 | 野鳥 | Comments(22)