タグ:コチドリ ( 8 ) タグの人気記事

田んぼ巡り~♪ 「 コチドリさん&コサギさん 」

 MFの田んぼを ケンケンと一緒に歩いて回って見ました^^可愛い「コチドリ」さんの声が
 聞こえたので探してみると・・いました♪ いました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2082735.jpg

 誰か・・呼んでいるのかしら?
e0218518_2083980.jpg

 田んぼには田植えが進み・・今年は休耕田が・・本当に少ないです(^^;
 仲良くサギさんが沢山いました^^
e0218518_209891.jpg

 1羽のコサギさんがザリガニを見つけました!
e0218518_209254.jpg

 大きくて大変そうでしたが・・色々 咥えなおして・・
e0218518_2093968.jpg

 パク!口の中に収めました!
e0218518_2095265.jpg

 オエーーー・・・ってならないのかしら?(^^;
e0218518_2010596.jpg

 夏羽は頭の羽も背中の飾り羽も レースみたいで とっても綺麗でした(*^^*)
 今週末は昨日だけで・・今日は活動できずでした(TT)梅雨が開けたら・・暑くなりそうですね
 圏央道 もう少しで開通です!彩の国まで ひとっとびーーー!
e0218518_20102366.jpg

   撮影日:2014年06月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-22 20:36 | 野鳥 | Comments(12)

田園の常連さん♪ 緑の中の 「コチドリ」 さん 「ハクセキイレイ」さん ♪

 田園周り、車からの撮影だと車がブラインドになり、鳥さん達も近くまで来てくれる^^
 田園の常連さん コチドリさんも こんな綺麗な中で撮ると一段と可愛く見える(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23233578.jpg

 お目目もクリクリ♪
e0218518_23235658.jpg

 稲穂が水に映りこみ グリーンのカーペットのようです♪
e0218518_23241052.jpg

 歩くと波紋も、とても美しい・・
e0218518_23242578.jpg

 コチドリさんとハクセキレイ(幼鳥)さん♪
e0218518_23244274.jpg

 ハクセキレイさん・・何の上に乗っているの!?(笑)テニスボールのようです(^^;
e0218518_23254659.jpg

 幼鳥は無邪気で怖いものしらず・・
 グリーンの背景の中・・本当に綺麗でした♪
e0218518_23255966.jpg

   撮影日:2013年09月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-09-18 23:38 | 野鳥 | Comments(12)

可愛い 「コチドリ」 さんの雛ちゃん ♪

 可愛いコチドリさんの雛を見たくて行って来ました^^ いました♪ いました♪ 
 何て可愛いのでしょう~♪ だいぶ 大きくなっていましたがフワフワの羽根と あどけない顔♪
 とーーーっても可愛くって、いつまで見ていても飽きません。癒されますね(*^^*)
 でも・・あまりの暑さに・・撤収しました(笑)
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1853033.jpg

 3羽の雛ちゃんがいました 「あ!・・早く・・お兄ちゃんに付いていかないと・・」駆け足^^
e0218518_1855489.jpg

 この雛ちゃんは だいぶ色がハッキリしていました。
e0218518_186790.jpg

 この子は 末っこかしら?(*^^*)
e0218518_1862065.jpg

 今日は暑いから・・一休み・・
e0218518_1863411.jpg

 お母さんも、ちゃんと見守っています^^ 時々「ピーポー」と、呼んでいました。
e0218518_1864566.jpg

 土の中を一生懸命・・もう自分で餌を見つけているのですね♪ みんな元気に大きくなってね!
e0218518_1865528.jpg

   撮影日:2013年08月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-08-04 18:18 | 野鳥 | Comments(12)

「メダイチドリ」 さん& 「コチドリ」 さん 「アオサギ」 さん♪

 河口の中洲にいた「メダイチドリ」さんです。何と・・初見 初撮りでした(^^;
 チドリ目チドリ科の鳥さんで全長20cm位。首の後ろから胸にかけて鮮やかな赤褐色の夏羽の
 メダイチドリさんは、とっても綺麗でした^^ 曇天だったので色は、あまり出ていませんが・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18235288.jpg

 正面顔^^ 可愛い~♪
e0218518_18241017.jpg

 目的の鳥さんには会えませんでしたが・・夏羽のメダイチドリさんに会えてハッピーでした^^
e0218518_18242836.jpg

 グラウンドには「コチドリ」さんが!どんどん近づいてくるのでローアングルで待っていました♪
e0218518_18244438.jpg

 申し訳無さそうな・・顔が可愛いですね(*^^*)
e0218518_18245680.jpg

 雨上がりには何かご馳走が見つかるのかなぁ?
e0218518_1825878.jpg

 中洲に一人、佇む・・・「アオサギ」さん!昔・・ブレイクした国際弁護士の湯浅さんみたいな
 髪の毛が・・妙に・・哀愁を感じさせます(^^; (笑)
e0218518_18251879.jpg

   撮影日:2013年04月21日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-27 18:44 | 野鳥 | Comments(10)

MFの 「コチドリ」 さん♪  在庫から

 仕事帰りの田園巡回で出会った「コチドリ」さんです^^車窓からの撮影です。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23215246.jpg

 水に映って綺麗でした^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2322849.jpg
e0218518_23221836.jpg
e0218518_23222695.jpg

 以外に コチドリさん翼大きいのですね!綺麗な翼ですね♪
e0218518_23223469.jpg
e0218518_23224769.jpg
e0218518_2323030.jpg
e0218518_2323960.jpg
e0218518_23232181.jpg

   撮影日:2012年08月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-09-07 23:40 | 野鳥 | Comments(4)

夕暮れ時の 「コチドリ」さん♪ 車窓から^^

 この日も仕事帰りに日課の田園周りを走っていると、休耕田に「コチドリ」さんを見つけました♪
 土の色と同じなので・・あまり色味が出ていませんが・・(^^;
e0218518_00483.jpg
e0218518_001366.jpg

 正面顔、こちらに歩いて来ました^^
e0218518_00239.jpg

 近い!餌を探して地面を突いては歩き回っていました。 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます
e0218518_003248.jpg

 夕方なので、目にキャッチが入りませんでしたが・・(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_004121.jpg

 すごーい!こんなに近くまで来てくれました♪。 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_005269.jpg

   撮影日:2012年07月24日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-08-05 00:14 | 野鳥 | Comments(4)

可愛い「コチドリ」さん ♪ ピーピー鳴いてました^^

 この日はミニオフ会でした。帰り道、自宅付近の田んぼを巡回していたら、「ピーピー」と
 可愛い声が・・声の主は・・・「コチドリ」さんでした^^
e0218518_1585332.jpg

 こちらの「コチドリ」さんがピーピー鳴いていました♪
e0218518_159274.jpg

 コチドリさんは3羽いました。この個体は、まだ幼鳥(?)のようですね・・色が違いました。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1593549.jpg

 コチドリさんは、やはり この目の仮面を被っているほうが可愛いですね(*^^*)
e0218518_1595169.jpg

   撮影日:2012年07月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-07-14 20:00 | 野鳥 | Comments(20)

黄色いアイリングの「コチドリ」さんです♪

 コチドリさんが鳴いていました♪「チドリ目 チドリ科」の鳥さんで全長14-17cm
 翼開長42-48cm。♂ ♀ 同色で、夏羽は、アイリングは濃く黄色い。目先から目の周り、額は
 黒く、目先と額の間は白い。喉とうなじは白い。下面は黒く、上面は淡褐色である。首に黒い帯
 がある。足は汚れた黄色で、嘴は黒色である。飛翔時の上面の初列風切基部には白帯はでない。
 冬羽は、額や喉の黒色部が淡くなり、黄色いアイリングも薄くなる。
e0218518_21425379.jpg

 振り返り「コチドリ」さん♪
e0218518_21431699.jpg

 一生懸命、毛づくろいしています。
e0218518_21433165.jpg

e0218518_21434095.jpg

 貯水池だったので、遠かったのですが可愛いコチドリさんに会えました^^
e0218518_21434922.jpg

 証拠にもなりませんが・・一応・・飛翔です(^^;
e0218518_21435824.jpg

   撮影日:2012年05月06日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-06-12 23:19 | 野鳥 | Comments(6)