タグ:コマドリ ( 7 ) タグの人気記事

綺麗な声に癒されに・・「コマドリ」さん(^^♪

 GWに 綺麗な声を聴きに 行ってきました^^
 尾羽は 広げないものの・・何度も何度も 囀ってくれました(*^^*)
   ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_189282.jpg

 広げませんねぇ・・
e0218518_1884742.jpg

 お!可愛い 尻尾を立てました^^
e0218518_1882712.jpg

 ダメですねぇ・・
e0218518_18883.jpg

 尾羽は広げませんが・・可愛い尻尾をピっと立てて最高の時間でした(^^♪
e0218518_1875445.jpg

 尾羽を広げて囀っているけど・・遠い場所で・・(^^A
 長いと思っていたGWですが・・あっという間でした。 
e0218518_1873385.jpg

   撮影日:2016年05月05日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-05-16 18:16 | 野鳥 | Comments(24)

念願のポーズ撮れました♪ 「コマドリ」 さん byミント編

 コマドリさんの綺麗な声を聞きながら・・ゆっくりと撮影して来ました(*^^*)
 ケンケンと二人占め撮影でした^^
 中々・・囀っていても 尾を開かなかったのですが・・ミソッチが側に来たら・・尾羽を広げて
 大きな声で囀ってくれましたemoticon-0115-inlove.gif 念願のポーズが撮れました♪
 ケンケンに「尾羽、開いたよ!開いたー!」と言いながら・・撮影していたのですが・・
 ケンケンは私がお願いした 言いつけをやっている為・・撮れませんでした(^^;(許せ・・)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19225523.jpg

 こんな場所にも・・
e0218518_19231024.jpg

 至近距離で・・こーーーんなポーズ♪ 首を伸ばして♪
e0218518_19232382.jpg

 ま♪ 近いemoticon-0152-heart.gif
e0218518_19233843.jpg

 可愛い~♪
e0218518_19234848.jpg

 この場所で・・・尾羽を広げてくれたら・・最高だったのになぁ・・
e0218518_1924016.jpg

 やっぱり綺麗・・セクシー?
e0218518_19241267.jpg

 石の上でも^^
e0218518_19242671.jpg

 こんな感じの写真 好きです(*^^*)
e0218518_19243995.jpg

 見返り カワイコちゃん♪  コマドリさんに、たっぷり遊んで貰い 最高でした (^^)v
e0218518_19245324.jpg

   撮影日:2014年05月02日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-05-12 19:51 | 野鳥 | Comments(28)

今季初撮り~♪ 「コマドリ」 さん~Σ^)

 GWに入り、暖かい日(暑い日かなぁ?)が続いていますね^^
 連休を取り、おしゃれな避暑地に遠征して来ました♪
 今季初 「コマドリ」さんに、充分 癒されました(*^^*)
 ケンケンが、なるべくISOを上げずに・・スローシャッターで撮影した画像です♪
 是非 大きくして見て頂けると光栄です^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2316359.jpg

 羽根の1本1本、目の中の瞳まで鮮明に撮れていました^^やっぱり三脚 必須ですね・・(^^;
 尻尾を上げて囀っては、くれたのですが・・中々・・尾羽を扇に開いては くれませんねぇ・・
 とりあえず・・今日は・・2枚で失礼します(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23165279.jpg

   撮影日:2014年05月02日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-05-03 23:24 | 野鳥 | Comments(16)

お父さんも大忙し! 「コマドリ ♂」 byミント編

 お父さんとお母さん、交代で餌を捕っては運んでいました^^ 暗いのでISO上げるとノイズが
 気になり・・ISOを抑え目に撮ると・・SSが稼げず、動きが止まらず・・ブレ写真 増産でした
 綺麗なコケに囲まれて♪
 ※ 全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで
 大きく表示されます!
 
e0218518_23553063.jpg

 お父さんは女の子みたいで可愛かったです♪ 餌を捕まえて♪
e0218518_2355432.jpg

 また捕まえてきました♪
e0218518_23555958.jpg

 雨が降ったり止んだりと忙しかったのですが・・天候が悪かったのが幸いして誰もいない中
 二人で、ゆっくりと撮影出来たので・・結果良かったのかなぁ?と二人で言いながら帰って
 来ました(*^^*) お父さん!子育て頑張ってね~♪
e0218518_23561319.jpg

   撮影日:2013年06月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-20 00:15 | 野鳥 | Comments(14)

両親は大忙し・・ 「 コマドリ ♀ 編」

 週末に遠征して来ました^^ 遅ればせながら・・「コマドリ」さんに会いに行って来ました♪
 お天気も不安定で雨が途中で降ったりしましたが、誰ーーーーもいなくて、二人でノンビリ撮影
 出来ました♪ 暗かったのでISOを上げないとSSが稼げず・・平均・・SS 1/20とか・・(^^;
 コマドリさんは神出鬼没でしたが、出が良く 着いたとたんに目の前に出て来てくれました♪
 全ての画像ノートリです♪  綺麗なコケの上で^^
 夫婦で一生懸命、餌を捕まえては運んでいました。子育てに大忙しですね!
 ※ 全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで
 大きく表示されます!
  
e0218518_22151025.jpg

 お目目クリクリですね♪ ハートの葉っぱの上で^^
e0218518_22152332.jpg

 暗かったので、よーーく見ないと・・コマドリさん見つけにくかったです(^^;
e0218518_22155477.jpg

 こちらのコケも綺麗ですね♪
e0218518_2216442.jpg

 川の岩の上で♪ ♀ は地味ですが、やっぱり可愛いです(*^^*)
 最悪の環境の中での撮影・・慎重に撮っていたケンケンに軍配です(^^;
 森林浴、マイナスイオンを浴びながら、ノンビリとコマドリさん撮影♪とっても楽しかったです♪
e0218518_22161420.jpg

   撮影日:2013年06月15日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-18 22:40 | 野鳥 | Comments(20)

今季初撮り^^信号完成♪「コマドリ」さん~Σ^)

 今日は生憎のお天気でしたが、ちょこっと遠征して来ました^^山に入ると段々、霧が濃くなり
 目の前の車のテールランプを頼りに走りました(^^;現地に着くと霧が立ち込めていて写真は撮れ
 そうもないので・・少し仮眠を取ろうと車にいました。段々霧が晴れて来ましたので、あわてて
 外を見ると、何と!駐車場に車が!!!こんなお天気ですが、私達を入れて、15人程のCマンの方
 々がいました(^^;お天気になったり、雨が降ったりと、暗くなったり・・露出が難しい中での
 撮影でした。コマドリは着いたとたん、すぐ出て来てくれました^^
 ※画像クリックで少し大きくなります♪
e0218518_2304026.jpg

 日本三鳴鳥の一人「コマドリ」さんは本当に綺麗な声で囀りますね(^0^)♪
e0218518_23049100.jpg

 午前中、3回囀ってくれました♪相当長い時間遊んでもらいました^^
e0218518_2305852.jpg

 出来れば、尻尾を扇に広げて鳴いて欲しかったのですが・・(^^;広げてくれませんでした(;;)
e0218518_231656.jpg

 目の前に出て来てくれました。
e0218518_231237.jpg

 目の前の石の上にも乗ってくれました^^ 今日は霧にも雨にも負けず待った甲斐がありました♪
e0218518_2314278.jpg

   撮影日:2012年05月04日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-04 23:35 | 野鳥 | Comments(24)

超至近距離の「コマドリ」さん♪

e0218518_2016155.jpg

この「コマドリ」さんに会いたくて♪今日は新幹線で遠征して
来ました。鳥撮り仲間さんからの情報を頂き、いなくならないで・・
と祈るような気持ちで会いに行ってきました。
現地でお世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
コマドリさんに長居してくれるように頼んでくれた姉さん!本当に
ありがとうございましたm(__)m本当に楽しい鳥撮りの時間を
過ごせました^^ 感謝致します。
コマドリさんは「スズメ目 ツグミ科」全長14cmで、とっても綺麗な
声で囀ってくれました♪
♂、♀、入っているそうですが、この日は♂のみ会えました。
雄は頭から胸、尻尾にかけて濃い橙色で、胸から脇(わき)にかけて灰黒色。
お腹は白っぽい。背と翼は暗い橙色味のある赤色をしている。
雌は雌は雄に比べて色が鈍い。胸と喉の境は不明瞭で黒帯はない。
e0218518_2018054.jpg

現地でレンズ(雲台、三脚込み)をお借りして
撮りました。※800mm F5.6(憧れのハチゴロー)
レンズを貸してくれた優しいおっちゃん(現地のCマンさん)
「ほんまに、おおきにぃ~♪」
お陰様で綺麗で大きな写真を撮れました(^^)v
心から感謝致します。次回は・・カメラも貸してなぁ~(*^^*)
e0218518_20192833.jpg

やっぱり、長い焦点距離のレンズは いいですねぇ~♪
大きく見えてピントも合わせやすい♪
だけど・・飛ばれると、ファインダーから消えて、どこにいったのやら・・
判らなくなります・・(^^; 雪柳の枝の下で綺麗な声で鳴いている
綺麗なコマドリさんでした。
ちなみに・・・この日は、ケンケンは仕事・・私は鳥撮りで・・ケンケンが
「今日は何、撮って来たの?」と聞かれたので 「・・・駒鳥♪」
と言うと・・・絶句していました(^^; ケンケン一人で行ってごめんねぇ・・

撮影日:2011年04月20日
撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2011-05-30 20:21 | 野鳥 | Comments(5)