タグ:コミミズク ( 15 ) タグの人気記事

やっと会えました「コミミズク」さん~Σ^) ♪

 この場所で昨日は本当に良かったと聞き・・コミミさんに会いに行ってきました。
 よくある話ですが・・「昨日はよかったよ!」とか「さっきまで サービス満点だったのに!」
 と・・いわれる事があります。「撮りたかったら 3日間は通わなくちゃ♪」と言われ・・
 2日間 通いましたが・・・やっと お友達の情報網に助けられ・・見る事が出来ました(*^^*)
 座ってるだけでも 可愛い♪ 地元の仲間との撮影は 鳥さんが出なくても楽しいものでした^^
 本当に ありがとうございました♪ でも・・・「やぱり3日間通えば 良かったんだよ!」と
 素晴らしい グリーンバックの飛びものや・・ネズミを咥えた写真を・・送ってこられたら
 悔しくて・・眠れませんから!!!!(><)こらーーーー!もう!!!!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_14273198.jpg

 正面顔 可愛いemoticon-0115-inlove.gif
e0218518_14271136.jpg

 同じような・・・写真しか 撮れませんでしたが・・また 次回にリベンジしますo(^^)o
e0218518_14264453.jpg

   撮影日:2017年01月28日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-02-01 14:38 | 野鳥 | Comments(24)

大好きな「コミミズク」さんと のんびり~Σ^) ♪

 大晦日に チフチャフを撮ってから お昼は 佐野ラーメン 探しと楽しんでいましたが
 夕方は もちろん 大好きな「コミミズク」さんと再会(*^^*)
 葦の上を ヒラヒラと舞う コミミさんは、まるで神様の使いのように見え・・
 黄金色に輝く景色・・逆光も また 素晴らしい絵となりました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます

e0218518_19231898.jpg

 カメラマンも10人位で、この場所でのコミミさんは3羽♪ 気持ちよさそうに飛んでいました。
e0218518_19234240.jpg

 これが一番近かったかなぁ? こっち向いてくれたらなぁ・・
e0218518_1924926.jpg

 逆光で 光に透けた 翼♪ とっても綺麗でした^^
e0218518_19243432.jpg

 ケンケンの前の木の枝に とまったそうです。
e0218518_19252887.jpg

 いいなぁ♪
e0218518_19255173.jpg

 だんだん 夕日になり、そらに美しく黄金色に^^
e0218518_19261952.jpg

 ああ・・翼が・・切れた・・(TT)
 私は最初 ケンケンの場所にいたのですが・・欲をかいて・・別場所に移動・・ケンケンの
 場所の方が 良かったようです(^^A 
e0218518_19264552.jpg

   撮影日:2016年12月31日(在庫から)
   撮影者:By  kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-01-12 19:40 | 野鳥 | Comments(20)

大好きな 「コミミズク」 さんと再会~Σ^) ♪

 ユキホオジロさんの帰りに コミミズクさんに逢いに寄ってみました^^
 中々・・出てこなくて・・お天気も良くて・・明るくて・・でも・・段々風も出て来て・・
 不安の中、16時半に、コミミさんが飛びました♪そして木にとまりました。
 これはケンケンの撮影です。私と大阪のお父さんは中流に待機していました。中流にコミミさん
 が飛んだので ケンケンに電話!大阪のお父さんが「ケンケンが電話に でんかったら下流にも
 出てる!ってことやから・・電話切ったらええ!」と・・案の定 下流にもでたよん♪と
 明るい声でケンケンからの電話^^私達も中流を撮ってから 下流に合流しました^^
 現地でお世話になった大阪のお父さん♪いつも ありがとうございますm(__)m
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1934544.jpg

 お父さんの木にも とまりましたemoticon-0115-inlove.gif
e0218518_19342076.jpg

 横顔~♪ 魔女の宅急便で カラスと友達の女の子が描いていた キキの顔のようです♪
e0218518_19343111.jpg

 暗かったので・・とまりもの以外は・・ピンが・・(TT)
e0218518_1935144.jpg

 可愛い大好きなコミミさん いつまでもいつまでも ずーーーと見ていました ☆(゚∀゚,,人)゚
e0218518_19351538.jpg

 こーーーんな 所にも^^ 背景に電車を入れて♪(お父さん推薦のアイディア)
e0218518_19352752.jpg

 だんだん・・あたりは 暗くなってきました。コミミさんは写らなくても、背景に夜景を入れて
 (これも お父さんのアイディア) こんな背景のコミミさんは撮った事が ありませんでした。
 都会のコミミさん・・いつまでも いつまでも・・元気で!・・また会いましょう~♪
e0218518_19354186.jpg

 夕焼けを入れて^^ この日は 四羽いました。でも この場所には今年は10羽入っている
 そうです。 コミミさんが出て来ない時は・・ハラハラ心配してくれた お父さん!
 いつも いつも お世話になります。 ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
 鳥さんと 鳥友さん達に感謝の遠征でした。
e0218518_19355840.jpg



   撮影日:2016年01月16日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-01-24 19:55 | 野鳥 | Comments(32)

大好きな 「コミミズク」 さん♪ by ミント編

 偶然、遠征の帰りに「コミミズク」さんに会えました(*^^*)
 なんて!ラッキーなんでしょう~♪ 遠くにコミミさんが飛んでいるのが見えて、皆さんがカメラ
 を向けて待っていました。私も あわてて、カメラを手に外に出ました^^
 あの飛び方・・コミミさんに逢えて 本当に嬉しかったです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_2204890.jpg

 可愛い~♪ でも・・君はネズミさんを食べちゃうのですよね・・(^^;
e0218518_221892.jpg

 目の前を 飛んで・・
e0218518_2212530.jpg

 どこに 行くの~?
e0218518_2213844.jpg

 目があったー!emoticon-0115-inlove.gif
e0218518_2215266.jpg

 こんな所に とまりました^^
e0218518_222676.jpg

 夕陽に映えて・・大好きな コミミさんを 震える指で シャッターを押しました(*^^*)
e0218518_2221941.jpg

 そして土手を越えて 向こうに飛んで行ってしまいました^^
 目的の子は 撮れませんでしたが・・大好きなコミミズクさんが見送ってくれました^^
e0218518_222323.jpg

   撮影日:2015年01月24日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-11 22:13 | 野鳥 | Comments(12)

大好きな 「コミミズク」 さんに逢えました~Σ^)

 この日は、目的の子を16時まで待っていたのですが・・ついに現れず一組のCマンさんに挨拶を
 して引き上げることに・・
 帰り道、Cマンさん達が同じ方向にカメラを向けていたので、車を止めて 双眼鏡で覗くと・・
 大好きな「コミミズク」さんが飛んでいました^^ ヒラヒラと独特の急降下を繰り返し・・
 土手下を飛んでいます♪ 今季初 コミミさんに会えました(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17471625.jpg

 夕焼けの中・・オレンジ色の コミミさんが戻ってきました♪
e0218518_17473118.jpg

 そして、チョコンと 杭にとまりました(*^^*) 可愛いーーーーーーーー♪
e0218518_1747515.jpg

 そして また土手を乗り越えて森の方に消えていきました^^
 地元の方々も 今年 初めて見た!と言っていました♪ 目的の子には逢えませんでしたが・・
 大好きな コミミズクさんに出会えて ルンルンで運転して帰ってきました^^
e0218518_1748360.jpg

   撮影日:2015年01月24日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-28 18:01 | 野鳥 | Comments(36)

大 大 大好きな 「コミミズク」 さん♪

 大好きなコミミさんに今年も会いに行って来ました~(*^^*)
 笑ってるみたいな超可愛い コミミ様~♪いくら、ネズミを咥えてても・・可愛いのよね・・(^^;
 前にグリーンの草ボケを入れて~♪ この構図は、S県のTさん ご推薦です^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1945282.jpg

 逆光で羽根が透けて♪ 止まり木からの飛び出しです^^
e0218518_1945142.jpg

 ここからは連写です。
e0218518_19452893.jpg
e0218518_19453899.jpg

e0218518_19473972.jpg

 背景に人工物が・・(^^;
e0218518_19475045.jpg

 T/Hさんに全てお借りして撮影・・・メディアだけ入れて撮影・(汗) 露出マイナスで!
e0218518_1948517.jpg
e0218518_19481514.jpg

 やはり・・良いカメラと大きなレンズは良いですね~♪ (*^^*) 描写が繊細で鮮明です^^
 是非 皆様も お試し下さいm(__)m ※有料です・・(嘘)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19484230.jpg

 私のカメラとレンズだと・・羽根の1枚1枚が・・(TT) トホホ・・ 
e0218518_19485292.jpg

 この石塔がお気に入りみたいで・・
e0218518_1949844.jpg

 そこからの飛び出し^^
e0218518_19491831.jpg

 下にいるCマンさんの前まで飛んで行きます♪
e0218518_19492830.jpg

 私の目の前を飛ぶ・・なんて・・聞いてないし・・(TT) ボケボケ・・
e0218518_1949385.jpg

   撮影日:2014年03月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-03-24 20:10 | 野鳥 | Comments(26)

今日 3月10日は 「ミントの日」 ♪

 今日、3月10日は「ミントの日」とテレビでやっていました(*^^*) 「え?ミントの日?」
 と・・言う事で 私を鳥に例えると・・
 みんなの前に堂々と出てくるフレンドリーな・・「マミチャジナイ」さん?
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2249151.jpg

 それとも・・・食いしん坊の・・「ベニマシコ」さん?
e0218518_22492639.jpg

 それとも・・デリケートな性格で・・ちょっとでも風が強いと・・飛ばない・・「コミミ」さん?
 う・・・ん・・体型は似てるかも!?
e0218518_22495534.jpg

 いえいえ・・ケンケンが動画を撮っていても・・ミントさんの声が入っちゃう位・おしゃべりな
 「ガビチョウ」さん?
e0218518_22504728.jpg

 いえ・・いえ・・日本語の使い方が 可笑しいから・・「カオグロガビチョウ」さんでしょう?
e0218518_22513036.jpg

 いつも・・忙しそうに尻尾を上下に振りながら・・動き回っている働き者の「イソシギ」さん? 
e0218518_22524255.jpg

 はたまた・・物真似が上手な・・歌の美味い「モズ」子さんかしら??(笑)emoticon-0136-giggle.gif
e0218518_22544483.jpg

   撮影日:2014年03月
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-03-10 23:08 | 野鳥 | Comments(16)

菜の花・・・ 「コミミ」??? (^^;

 菜の花コミミズクに挑戦しに通ったのですが・・出たのは17:30近く・・・私の目の前を通った
 のは1回だけ・・(TT) 風があると飛ばないのですね・・・ぶれていますが・・こんな写真で
 すみません m(__)m
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2245867.jpg

 ここにとまって欲しかったのに・・・とまったのは土手の上の看板でした・・(;;)なので
 合成で・・(^^; 反則で失礼します・・
e0218518_226276.jpg

 飛んで飛んで飛んで飛んで~♪ 回って回って回って・・こな~い~♪ 向こう側に飛びました(TT)
e0218518_2262331.jpg

 あまりに失礼なので、昨年の今頃の在庫写真で ご勘弁を・・(^人^) お耳が立ってて可愛い~♪
e0218518_2264879.jpg

 白い子もいましたね~♪ 今年も白ちゃん いたらしいです^^ (在庫より)
e0218518_2272065.jpg

 ↓ ケンケン撮影のコミミさんの飛翔♪(在庫より)また来年にチャレンジしたいですね(^^;
 現地で お世話になった方々、待ち時間の おしゃべりが とっても楽しかったです(^0^)
 お寒い中 お付き合い頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
e0218518_2281066.jpg

   撮影日:2013年04月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-14 22:27 | 野鳥 | Comments(14)

もうすぐ、お別れ?(;;)「コミミズク」さん♪

 もうすぐお別れですね・・・木止まり(自然木)のコミミズクさんが撮れました(*^^*)
 この子は白い個体ですね♪
e0218518_23285159.jpg

 この体制になったかと思うと・・・飛ぶのかなぁ?
e0218518_23291981.jpg

 排泄しました(^^; この後、飛んでしまいました。やはり、体重を軽くしてから飛ぶので
 しょうか?(^^; 今年は本当にお世話になったモデルさんです^^
 可愛いコミミさんに沢山遊んで貰い幸せな 春のひと時でした(^0^)v
e0218518_00164.jpg

 こんな菜の花が土手に沢山咲いていて、この上を飛んでくれないかなぁ・・・と思っていました。
e0218518_01358.jpg

 春ですね~♪
e0218518_013456.jpg

   撮影日:2012年03月20日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-08 00:07 | 野鳥 | Comments(10)

菜の花「コミミズク」さん♪ ミント編

 今日は久しぶりにお天気が良い休日だったので、菜の花コミミさんを撮りに行きました♪
 着いて、まもなく「コミミズク」さんが2羽飛んで来ました。明る過ぎたので難しい><
e0218518_22524143.jpg

 菜の花にピンが行き、飛翔は難しい・・・(^^; ケンケンに期待しましょう(*^^*)
e0218518_22525511.jpg

 目の前の田んぼに降りました♪ ローアングルにて撮影♪
e0218518_22531472.jpg

 フワフワの羽根を毛繕いしてました^^
e0218518_22532928.jpg

 決して・・魔法使いの お婆さんでは ありません!念のため・・(^^;
e0218518_22534659.jpg

 「どうだ!」といわんばかりのドヤ顔(^^;
e0218518_2254183.jpg

 田んぼの畦に座ってのローアングル撮影です(*^^*)※クリックすると画像大きくなります^^
 こんなに目の前で見られるなんて、幸せのひと時でした(*^^*)
 現地でお世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m楽しいコミミ撮影会でした♪
e0218518_22541421.jpg

   撮影日:2012年03月20日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-20 23:04 | 野鳥 | Comments(20)