タグ:コルリ ( 4 ) タグの人気記事

綺麗な 「カケス」 さんと 「ミソサザイ」 さん 他 ^^

 声は 可愛くないけど・・羽根の色が綺麗な「カケス」さんに出会えました^^
 最初は、遠い こんな場所に・・(^^;

e0218518_22312922.jpg

 近くの枝に とまりました♪
e0218518_22314842.jpg

 イケメンの顔と 青と黒の羽根が とっても綺麗です^^
e0218518_223246.jpg

 天気が良すぎると・・陽炎が・・(^^;
e0218518_22323730.jpg

 ミソッチさんも川の側で見つけました♪
e0218518_22332051.jpg

 配水管の上で・・(^^;
e0218518_2233344.jpg

 なんと!私が座っていた コンクリの上で鳴いてます(^^;
e0218518_22335184.jpg

 なんだろう・・その お目目・・(笑)
e0218518_22341581.jpg

 尻尾を ピッと立てて♪
e0218518_22345583.jpg

 コルリさん♪ 若なのか? ♀ なのかな? 
e0218518_22364590.jpg

 MFから消えた アオジさんも・・こんな場所に♪ 綺麗でした^^
e0218518_22372344.jpg

 ソウシチョウさん達も いました^^
e0218518_2240312.jpg

   撮影日:2014年05月10日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-09 22:52 | 野鳥 | Comments(14)

可愛い青い鳥 「コルリ」 さん ♪

 コルリさんに逢いたくて、この場所に行って来たのですが・・コルリさんの出は、今ひとつでした
 出て来てはいるのですが・・遠くて・・(^^;
 それでも森の中には、綺麗な声が、ずーーと響いていました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20293126.jpg
e0218518_20294536.jpg
e0218518_20301544.jpg
e0218518_2030318.jpg
e0218518_20304716.jpg

   撮影日:2014年05月10日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-05-30 20:42 | 野鳥 | Comments(14)

この子に会いたくて・・ 「コルリ」 さん♪

 この子に会いたくて、ちょこっと遠征して来ました^^ 森林浴を浴びながら、コルリさんや
 コマドリさんの囀りが聞こえて、とても気持ち良かったです♪ ガソリンを気にせず走っていたら
 何と!下から二つ目の位置・・いくら・・ハイブリッドと言っても、心配なので急遽GS探し・・
 GSはあっても、朝早すぎなのか・・それとも、日曜日が定休日なのか・・開いてなくて・・
 やっと人がいるGSを見つけ・・入れて貰いました(^^; 
 皆さん、日曜日はGS 定休日が多いので、御気をつけ下さいませ(^^;
 目的地を目の前に右往左往してしまいました(^^; でも、会えて良かった~♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17414335.jpg

 Cマンさんの人も少なく・・特等席(?)と言うか・・二人きり・・・(*^^*)
 舞台の袖まで降りて来てくれました♪
e0218518_17415474.jpg

 コルリさんは、やっぱり超可愛いです(*^^*)
e0218518_1742335.jpg

 尻羽をピっと立てて~♪
e0218518_1742121.jpg

 ランウェイを歩くモデルさん最高ですね^^
e0218518_17424288.jpg

 正面顔^^ コルリさんに会いたかったので大満足の遠征でした^^
e0218518_17425581.jpg

   撮影日:2013年06月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-02 17:58 | 野鳥 | Comments(20)

この子も幸せの青い鳥さんです「コルリ」さん~Σ^)

 「コルリ」さんにも会えました^^ 「スズメ目 ツグミ科」の鳥さんで全長14cm。
 コマドリさんと同じ位の大きさです。雄は上面は暗い青色で下面は真っ白。足は長くてピンク色
 っぽい黒色をしています。雌は全体に、オリーブ褐色で、下面もオリーブ褐色だが、腹は白い。
 腰は青色味のあるものや無いものもいる。 ※画像クリックすると大きくなります♪
e0218518_225372.jpg

 今季初撮り♪
e0218518_2253178.jpg

 落ち葉の中の「コルリ」さん♪とっても可愛いですね^^この子も幸せの青い鳥さんに見えます♪
e0218518_22533217.jpg

 綺麗な囀りと共に、本当に綺麗なコルリさんでした。
e0218518_22534257.jpg

 バックのモミジの落ち葉がボケて、良い感じです(*^^*)
e0218518_2255238.jpg

 森の木々の間から こぼれる光の玉ボケで印象も変わりますね^^
 この場所では沢山の小鳥さんに会えました♪生憎のお天気でしたが逆に色が綺麗に出ているように思います♪
e0218518_22554847.jpg

   撮影日:2012年05月04日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-06 23:40 | 野鳥 | Comments(10)