タグ:ゴイサギ ( 2 ) タグの人気記事

ゴイサギさんの幼鳥 「ホシゴイ」 さん♪

 貯水池を見に行ってみたら、コサギさん(1羽・・チュウサギ?)達の群れの中に、ゴイサギさん
 の幼鳥 「ホシゴイ」さんが いました^^ 幼鳥は通称「ホシゴイ」と言われていますが 羽の
 星模様がホシゴイの名前の由来のようです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2223491.jpg

 このホシゴイさん・・いつ・・成鳥の あのツートンカラーの羽根に換羽するのかしら?
 途中・・どんな色・・模様になるのか・・見た事が ありません(^^;
e0218518_22231611.jpg

 この池には、この時8羽のホシゴイさんが一斉に飛んで来ました(@@)
e0218518_22232639.jpg

 微妙に色が違いますね・・・いったい・・いつ あのスッキリカラーに変わるのかしらねぇ・・
e0218518_22233562.jpg

   撮影日:2013年09月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-10-03 22:34 | 野鳥 | Comments(18)

田んぼで かくれんぼ^^ 「ゴイサギ」 さん♪

 田んぼの中に ポツン と隠れている「ゴイサギ」さん^^
 ゴイサギ(五位鷺)さんは、コウノトリ目サギ科ゴイサギ属に分類される鳥類。全長58-65cm
 翼開長105-112cm 体重0.4-0.8kg。上面は青みがかかった暗灰色、下面は白い羽毛で被われ
 ている。翼の色彩は灰色♪ 虹彩は赤い! 田んぼの中に2羽いました♪稲が茂っていて落ち着くの
 かしら?(*^^*) 隠れているつもりでしょうか♪ 左の方が大きくて真っ白でした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18281230.jpg

 1羽は飛んで行ってしまいました(^^; 
 ブログにゴイサギさん・・載せて無かったようですので・・あわてて・・アップします(^^;
 今日も暑くて・・朝早く 田んぼを車で巡回し、それから、お墓参りに行って来ました。
 スタバでお茶して・・昨日TVで「お願いランキング ファミレス編」をやっていて
 見ていると無償に食べたくなっていたので、今日のランチはファミレスへ・・(^^;
 ケンケンと私はTVに影響されやすく・・ラーメン選手権を見ているとラーメンが食べたくなる・・
 しょうが焼きのCMを1日に何回も見てると・・しょうが焼きが食べたくなる・・影響され易い
 人間のようです・・・ (^^; へへへ・・皆さんは どうですか(??)
e0218518_18282113.jpg

   撮影日:2013年07月07日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-09-01 19:10 | 野鳥 | Comments(14)