タグ:ササゴイ ( 5 ) タグの人気記事

魚捕り名人♪ 「ダイサギ」 さん 「アオサギ」 さん 「ササゴイ」 さん♪

 魚捕り名人の「ダイサギ」さんです^^ 狙いを定めて・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1634337.jpg

 綺麗な大きな魚「オイカワ」を捕まえました♪
e0218518_1634494.jpg

 こちらの「アオサギ」さんも、大きなオイカワを捕まえて食べています。
e0218518_1635025.jpg

 またまた魚をget♪
e0218518_16351289.jpg

 本当に狩りが上手で、次々と捕まえては食べていました。
e0218518_16352321.jpg

 飲み込んで・・喉が・・・こんなに・・(^^;
e0218518_1635356.jpg

 それを見ていた「ササゴイ」さんも、チョン チョン とリズミカルに近づいて行き・・
 同じ場所の反対側で、狩りをしていました。地元の方は、ササゴイさんがピンクの魚(オイカワ)
 を捕った時だけ、シャッターを押すのだそうです・・(^^;何とも贅沢な話ですね・・(笑)
e0218518_16361769.jpg

   撮影日:2013年06月29日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-27 16:51 | 野鳥 | Comments(14)

狩りの上手な 「ササゴイ」 さん♪

 会いたかった「ササゴイ」さんに 今度は至近距離で会えました^^ 遠征した甲斐がありました
 幅の広くない川で狩りをしていて、ケンケンは対岸から、私は、こちらから撮影しました^^
 太陽は 真上です! ササゴイさんの姿♪ 狙いを定めて・・とっても目がいいのですね!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20525669.jpg

 一瞬の出来事ですが、ちゃんと嘴に魚を捉えています!すごい!!! 妖怪みたいな首!(@@)
e0218518_20531054.jpg

 あの大きな魚を飲み込みました(^^; 何とか・・デラックスみたいな首に・・
e0218518_20532217.jpg

 リズミカルに、チョンチョンチョンと歩き回り、今度は違う場所で低姿勢で魚を待ちます!
e0218518_20533413.jpg

 スクっと立ち上がり♪ なんとも可愛いですね^^
e0218518_20534649.jpg

 私の お気に入りの1枚053.gif バサバサして こんな姿に♪ とっても素敵♪
e0218518_20535780.jpg

 また、捕まえました♪ 魚も驚いています!
e0218518_2054751.jpg

 またまた捕まえました! 魚の口が大きく開いて・・ 少し・・哀れですが・・(^^;
e0218518_20541853.jpg

 なんとも、こんなに狩りが上手だなんて、素晴らしい技術!活きの良い新鮮な魚を思う存分
 getして大満足のササゴイさんでした♪ 私も沢山撮れて(捕れて)大満足でした^^
 私も、お腹いっぱいで、ササゴイさんを残して撤収しました^^
 現地でお世話になった方々、協力して頂いた皆様に心から感謝致しますm(__)m
 とっても楽しかったです(*^^*) ありがとうございました♪
e0218518_20542914.jpg

   撮影日:2013年06月29日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-05 21:15 | 野鳥 | Comments(12)

目の前の 「ササゴイ」 さん♪

 ノートリです^^ 次に連れて行って頂いた場所では 「ササゴイ」さんが撮り放題とか・・
 着いた時は、気づかず別の鳥さんを撮っていたのですが・・
 「ササゴイさん、いるよ!」の声で見てみると・・いつの間にか、目の前に!!!
 真夏の様な暑さの中、川の側の風は涼しい~♪ ササゴイさんは、ずーーーーーーと目の前で
 獲物を狙って捕っていました^^ こんなに目の前で見られるなんて幸運でした^^
 ササゴイさんを残して撤収しました(^^; 贅沢だわぁ・・続きは明日・・予告編でした(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2355133.jpg

   撮影日:2013年06月29日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-05 00:07 | 野鳥

念願の 「ササゴイ」 さんゲット♪ byミント編

 やっと念願だった「ササゴイ」さんを撮る事が出来ました^^ ケンケンが見つけてくれました♪
 ゴイサギさんかなぁ?と思ったら、綺麗なササゴイさんでした♪
 ※ 全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで
 大きく表示されます!

e0218518_22471840.jpg

 近くの岩の上に飛んできました^^そ・・・と 近づいてパチリ!この後・・対岸へ・・(^^;
e0218518_22481736.jpg

 ササゴイ・・さんだぁ~♪
e0218518_22483169.jpg

 キョロキョロと・・戦闘態勢?(笑)
e0218518_22484863.jpg

 だんだん・・逆光に・・川のキラキラを入れて♪ 念願のササゴイさんを やっと撮る事が出来て
 ハッピーでした(*^^*)
e0218518_2249113.jpg

   撮影日:2013年06月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-16 22:58 | 野鳥 | Comments(26)

ケンケン 初撮り! 「ササゴイ」 さん~Σ^)

 ケンケンは見た事は、あったのですが・・ちゃんと撮れた事が無かった「ササゴイ」さんに
 会えました^^ 私が駆け寄った時は飛んでしまい・・・撮れませんでしたが・・(^^;
 ササゴイ(笹五位、Butorides striatus)は、動物界脊索動物門鳥綱コウノトリ目サギ科
 ササゴイ属に分類される鳥類。本種のみでササゴイ属を構成する。
 ハトよりは大きいが、ゴイサギより小さい、全長52cm。
 羽縁が白く、羽がササの葉に見え、和名の由来になったと考えられている。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21311725.jpg

 何とも言えない・・綺麗な青緑色した翼で本当に綺麗な鳥さんでした♪
e0218518_21313298.jpg

 撮りたかったなぁ・・(;;)byミント
 ケンケンも私が飛ばしてしまった為・・このショットのみ・・(^^;
e0218518_21314434.jpg

   撮影日:2013年05月09日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-16 21:48 | 野鳥 | Comments(16)