タグ:サンカノゴイ ( 2 ) タグの人気記事

久しぶりに会えました^^「サンカノゴイ」さん♪

姪の結婚式があり ケンケンの実家に行ってました^^ ついでに・・どっちがかなぁ?(汗)鳥撮りをして来ました♪
この日は、鳥友さんに案内して頂き「サンカノゴイ」さんを撮影する事が出来ました(*^^*)
遠かったので・・証拠写真ですが・・(^^A
お天気も良く、1日お付き合いして頂いたMさん 本当にお世話になり ありがとうございました。m(__)m
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21480062.jpg
葦の中に いると 本当に見つけにくいです(^^A
Mさんがスコープで見つけてくれました♪ありがたや・・
e0218518_21482427.jpg
遠かったのですが・・1度見つけると分かるようになりました^^
e0218518_21484675.jpg
↓ 何か・・来たのか・・上空を見つめて・・首を縦にしていると・・まるで葦のようで わからなくなります(^^A
e0218518_21490308.jpg
撮影日:2017年11月19日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-11-21 22:02 | 野鳥 | Comments(18)

ウォーリーを探せ?「サンカノゴイ」さん♪

 ノハラツグミさんの帰りに綺麗になった鳥さんを、もう1度見ようと寄ったのですが・・
 現れず・・・代わりに・・証拠の証拠にもならない・・写真ですが・・(^^;「サンカノゴイ」
 さんです♪「コウノトリ目 サギ科 」の鳥さんで全長64-80cm翼を広げると125-135cmにも
 なります。ユーラシア大陸中部、北アフリカ、南アフリカで繁殖し、冬期に北方の個体は
 東南アジアやインド、アフリカに渡り越冬する。日本では北海道、岐阜県、茨城県、千葉県など
 で繁殖が確認されているが個体数は少ない。
 ♂、♀同色で、全身が黄褐色で黒褐色の様々な形の斑がある。頭上と顎線は黒い。首は長めで足は
 黄緑色。首から胸に褐色の縦縞がある。飛ぶと風切羽に横帯が見える。判りますか?(^^;
 初め・・全然・・判らず・・双眼鏡で発見してもカメラのレンズで捉えられない・・><
 本当に擬態の上手な鳥さんですね^^
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_2211938.jpg

 左を向いています。目が見えますか?(^^;
e0218518_2213013.jpg

 大トリミングしてます。
e0218518_2214257.jpg

 印旛沼で初見してから、2度目♪ 本当に・・判りにくい鳥さんでした(^^;
e0218518_2215783.jpg

   撮影日:2013年03月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-03-10 22:12 | 野鳥 | Comments(13)