タグ:シノリガモ ( 2 ) タグの人気記事

北海道探鳥ツアー part7 「シノリガモ」 さん♪

 海沿いのテトラポットの側に「シノリガモ」さんの群れがいました♪ 日が悪く、日陰の方に
 いたので 綺麗に撮れていませんが記録としてアップします。シノリガモさんは以前撮った記事
 をご覧下さい (^0^) 
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21464193.jpg

 ♂ は やはり綺麗ですね♪
e0218518_2147748.jpg
e0218518_2147231.jpg
e0218518_2147439.jpg

 波があると、中々 ピンがぁ・・(^^; 難しいですね・・
e0218518_21475673.jpg

 ケンケンが見つけたのですが・・こんな方が、鼻を出して泳いでました(*^^*)
 野生のゴマフアザラシさんでした^^ 可愛い~♪
e0218518_21481098.jpg

   撮影日:2013年11月29日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-12-12 22:00 | 野鳥 | Comments(18)

初見♪初撮り♪大遠征の成果^^ 「シノリガモ」さん♪

 近距離で「シノリガモ」さんに会えました^^カモ目 カモ科 の鳥さんで全長38-45cm。この子
 は雄ですが、雄は全体が黒色っぽい青色で体中に長短大小の白斑がいくつもある。脇腹は赤褐色。
 雌は、全体が黒褐色で、腹は淡色。顔の片方に3つの淡色斑がある。
 遠くの岩に居たのですが、待っていると近くまで来てくれました♪
 本当に綺麗なシノリガモさんに、うっとりしました^^
e0218518_223101.jpg

 初めは、逆光だったのですが、岩の上からの撮影で順光に!アイキャッチも入りました♪
e0218518_2231111.jpg

 青い海に綺麗なシノリガモさんは目立っていました。
e0218518_22312198.jpg

 何度も、ポチャンと水中に潜水して採餌していました。まるで海雀さんみたい(*^^*)
e0218518_2231322.jpg

 こちらに向かっています。正面からの顔も、とっても綺麗で、みとれてしまいました^^
e0218518_22314263.jpg

 帰りに浜名湖で、うなぎ屋さんに入った店内からの眺望です♪お店が湖の上に出っ張って
 いる作りなので、ちょっと怖いですが、3面ガラス窓で浜名湖にかかった橋も見えます。
e0218518_2232323.jpg

 ジャンケンで負けたら支払うと言う、夫婦のルールの元、勝負の末、ケンケンのおごりに(^^)v
 痛い出費になった模様(^^; 超高かった!流石・・うなぎ専門店・・ご馳走様でしたm(__)m
e0218518_22321542.jpg

   撮影日:2012年01月29日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-04 22:57 | 野鳥 | Comments(12)