タグ:シマアカモズ ( 2 ) タグの人気記事

石垣島 遠征④ みーーーんな 「シマアカモズ」 さん♪

 この島のモズさんは 大体 みんなシマアカモズさんです^^
 たまに・・普通のモズさんがいると・・ガイドさんは夢中で撮影します(@@)
 所変われば・・珍鳥度も変わるのですね・・・ww
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19565057.jpg

 町の中にも シマアカモズさんが・・これは近かったですね♪
e0218518_19565921.jpg

 グレーっぽい シマアカモズさんと・・赤っぽいモズさんがいました。
e0218518_195786.jpg

 グレーの頭だと シマアカモズさんっぽい!(笑)
e0218518_19571752.jpg

 沢山の出会いを ありがとう(^^)
e0218518_19572752.jpg

   撮影日:2016年03月17日
   撮影者:By  kenken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-31 20:02 | 石垣島 | Comments(12)

初見♪初撮り♪「シマアカモズ」さん♪

 この鳥さんに会いたくて大遠征して来ました♪旅鳥として日本海の離島、南西諸島では旅鳥
 または冬鳥として見られるということですが、まさかこんな市街地で見られるとは思っても
 見ませんでした(@@)アジアの温帯・亜寒帯で繁殖し、冬季はインドや
 東南アジアに渡って過ごす。渡りの時期には、日本海側の島嶼や南西諸島で良く見られる。
 頭上には灰色味があり、背から尾までの赤色味は薄く、褐色である。額から眉斑は灰白色で
 つながっている。亜種アカモズに比べると眉斑は細い。翼は黒褐色で茶褐色の羽縁がある。
 過眼線が黒い。喉は白いが、それより下の下面はやや赤味のある茶褐色を帯びている。
 堂々と飛び回っていました。初見初撮り♪とっても綺麗なシマアカモズさんでした^^
e0218518_22565569.jpg

 金柑バックで♪
e0218518_2257842.jpg

 こちらを向いてくれました^^とっても可愛い♪
e0218518_22571763.jpg

 枝被りでしたが、何とか抜けている間から撮りました♪
e0218518_225727100.jpg

 梅バックで♪
e0218518_22573944.jpg

 梅が入るように縦で撮りましたが、こちらの方が梅の花が沢山入りました。シマアカモズさん
 が飛行機を使わなくて、見られると言う事で遠征して来ましたが、まさか・・・この場所で
 お仲間さんと遭遇するとは・・・・世間は狭いの?それとも・・・(笑)
 ご一緒に撮影出来て、とっても楽しかったです(*^^*)それにしても、ビックリしました(@@)
 そして、イケメン君、大変お世話になりましたm(__)mありがとう~♪
e0218518_22574935.jpg

   撮影日:2012年03月10日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-12 23:26 | 野鳥 | Comments(21)