タグ:シマアジ ( 3 ) タグの人気記事

「ムナグロ」 さんの群れ ♪

 夕方でしたが・・仕事の帰りに MFの田んぼに チョコ撮りに行った時の画像です^^
 15羽位、ムナグロさんの群れが 一つの休耕田に入っていました♪ 休耕田が本当に少ないので
 サギさんや、タカブシギさんと一緒に・・・狭くて可哀想なくらい・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16465679.jpg

 車内からの撮影でしたので、近距離で・・すぐ目の前まで 来てくれました♪
e0218518_1647885.jpg

 地味ですが、ムナグロさんの クリクリのお目目♪ 私は大好きです(*^^*)
e0218518_16472168.jpg

 よーく見てみると 背中の羽根・・ベージュっぽいのがあったり 和装の模様のようです^^
e0218518_16473494.jpg

 雨が降ったり・・また残暑が厳しく暑さが戻って来たりと 皆様も体調には お気をつけ下さい!
 9月に入り、だいぶ 過ごしやすくなって来ました^^ 鳥情報お待ちしております(^0^)
 FDで お会いしましたら 宜しくお願い致します♪ 声を掛けて下さいね~♪
e0218518_1648887.jpg

 証拠ですが・・遠かったので「シマアジ」の ♀ も同じ休耕田に いました^^
e0218518_17125534.jpg

   撮影日:2014年08月26日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-09-03 17:15 | 野鳥 | Comments(14)

え?今日の夕飯も「シマアジ」?(^^; by ケンケン編

 今日は、ケンケン撮影の「シマアジ」さんです^^葦の間を優雅に泳いで出て来てくれました♪
 ※画像をクリックすると少し大きくなります
e0218518_075211.jpg

 シマアジさんの正面顔(*^^*)
e0218518_08113.jpg

 シマアジさんが飛び立ちました!突然だったので、フレームアウト・・しました(^^;
e0218518_08126.jpg

 白い眉毛が凛々しいですね♪
e0218518_082398.jpg

 トリミングして拡大してみました♪
e0218518_083485.jpg

 ハシビロガモの♀ と一緒に泳いでいました^^
e0218518_084790.jpg

 突然、パタパタと翼を広げました♪私は間に合わなかったのですが、流石ケンケン!
 押さえていました!翼を広げると、胸から下は真っ白なんですね!(@@)
e0218518_085760.jpg

 エンゼルポーズ♪ シマアジの姿は本当に天使のようでした(*^^*)
 とっても綺麗に丁寧に撮っていて、適正な露出・・今回はケンケンに軍配ですね!(^^;
e0218518_091051.jpg

   撮影日:2012年04月07日
   撮影者:By  KenxKen

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-11 00:34 | 野鳥 | Comments(12)

今日の おかずは・・「シマアジ」さん♪初見 初撮り♪

 初見♪初撮り^^「シマアジ」さんです♪お魚みたいな名前ですが・・鳥さんです^^;
 「カモ目 カモ科」の鳥さんで全長37-41cm(翼開長58-69cm) 。
 ♂ は赤褐色の顔に白い長い眉斑が、とっても目立つ。背、胸は黒褐色で背に数本の飾り羽が
 ある。腹と脇は白色。嘴、足は黒色。♀ は全体が褐色で黒褐色の斑が体中にある。
 顔は淡色で2本の黒褐色の線がある。1度でもいいから見たかった鳥さんだったので、珍しい
 「シマアジ」さんに会えて感激しました(*^^*)
 ※画像クリックすると大きくなります!
e0218518_2253028.jpg

 キリリと白い眉がカッコイイ鳥さんですね^^
e0218518_2253208.jpg

 逆光になり、顔が暗くなりましたが・・
e0218518_22533288.jpg

 アマピンですが、可愛かったので(^^;
e0218518_2253456.jpg

 葦の中から出て来て、優雅に池を泳いでくれました♪
e0218518_22541995.jpg

   撮影日:2012年04月07日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-09 23:11 | 野鳥 | Comments(20)