タグ:シマフクロウ ( 2 ) タグの人気記事

北海道探鳥ツアー1 続編 「シマフクロウ」 さん~Σ^) 動画

 北の大地 「シマフクロウ」さんの続編です^^ ここには四羽のシマフクロウさんが住んで
 います。左はお母さんです♪ 右は「B]ちゃんと言う去年の子供です^^何度も やって来て
 くれるのは、右のBちゃん(*^^*) とっても可愛い子です♪ 今年はダメだったそうです・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23144374.jpg

 鋭い目つきの この子は、一昨年の子供です^^ゴールドの足環をはめています。
e0218518_23151361.jpg

 この子は、お父さん♪ 一回り大きくて色が黒っぽいです^^
e0218518_23153589.jpg

 お父さんは カッコイイですね♪
e0218518_23161355.jpg

 雪も だいぶ激しく降ってきました。スローシャッターなので雪は止まりません(^^;
 お父さん・・本当に 素敵・・(*^^*) 羽根は手をつっこむと5cm位 埋まっちゃう程厚く
 暖かい羽毛だそうです^^
e0218518_23163156.jpg

 ↓ 動画を撮ってみました♪ 写真ですと羽根が止まらないので、動画でお楽しみ下さい (^0^)
 悲しい・・シャッター音は、ミントさんのカメラの音です(笑)SS1/4の音です・・・(^^;
emoticon-0136-giggle.gif


   撮影日:2013年11月28日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-12-04 23:33 | 野鳥 | Comments(20)

北海道探鳥ツアー part1 憧れの 「シマフクロウ」 さん~Σ^) byケンケン編

 「ただいま~♪」北海道から帰って来ました(^0^) 今回初めて探鳥ツアーに参加してみました♪
 観光では行っているのですが・・鳥撮りでの北海道は初めてでした^^本当に楽しかったです♪
 シマフクロウ(島梟)はフクロウ目フクロウ科シマフクロウ属。 極東地域に狭い分布域を持ち、
 日本では北海道および北方領土に生息します。全長70㎝、翼を広げると約180cmの世界最大級
 のフクロウです。フクロウ大好きな私としては絶対 逢って見たい鳥さんの一つでしたemoticon-0152-heart.gif
 ( ISO200、SS 1/4、400mm、F4 )スローシャターの撮影でしたので雪が流れて
 しまいましたが・・(^^; ライブビューでレリーズを使用し、出来るだけ ぶれないように気を
 つけて撮影しました。暗い中での撮影でしたので本当に苦労しました(^^;フクロウなのに(笑)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2151340.jpg

 ついたとたんに雪が降り始め、とても良い雰囲気に♪ 是非大きくして見てみて下さい^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2153719.jpg

 ずーーーと魚を狙っていたので、頭の上や背中には雪が積もりました(^^;
 ( ISO200、SS 1/4、400mm、F4 )魚はピチピチと動き・・とまりません・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_216351.jpg

 流石・・・ケンケン・・お鼻の羽根も・・綺麗に撮れていますね^^
 雪の中のシマフクロウさん♪ 本当に素晴らしかったです^^お世話になったガイドさんや
 ご一緒した皆様、大変お世話になりましたm(__)m 本当に楽しい鳥撮り旅行でした♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2161987.jpg

   撮影日:2013年11月28日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-12-01 21:41 | 野鳥 | Comments(34)