タグ:シメ ( 8 ) タグの人気記事

桜の中の 「シメ」 さん ♪

 桜の中のシメさん 撮り放題で コムクさんが いない時は スーパースターでした♪
 ずーーーと食べていて食欲旺盛でした(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20254514.jpg

 入りきれないくらいの ドアップで(@@)
e0218518_20255863.jpg

 おかまいなしに・・食べ続けて・・
e0218518_20261233.jpg

 尾まで・・入りきれません・・(^^;
e0218518_20262468.jpg

 いっぱい食べてね♪
e0218518_20263780.jpg

 ストレッチをやってくれたのですが・・(^^; 向きが・・
e0218518_20265281.jpg

 桜の中では 本当に みんな綺麗ですね♪ 気持ちの良いお天気の日でした^^

 最近は・・鳥撮りしてないのですか?って言われますが・・自分のペースで徐々に
 活動していきますので、これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
e0218518_202763.jpg

   撮影日:2015年04月12日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-05-10 20:35 | 野鳥 | Comments(26)

至近距離で 「シメ」 さん~Σ^)

 ケンケンはシメさんとの相性が悪くて・・中々・・近くで撮る事が 出来ませんでしたが・・
 ついに・・至近距離♪ 目の前で撮る事が出来ました^^(ノートリ)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22241744.jpg

 強面のシメさんですが、イケメン顔でカッコイイですね♪
e0218518_2222935.jpg

 同じ場所でも背景を変えて・・違う角度から撮影^^
e0218518_2225731.jpg

 こちらは・・♀ でしょうか?
e0218518_2225258.jpg

 久しぶりに シメさんを じっくり撮影する事が出来ました。
e0218518_22254536.jpg

   撮影日:2015年03月14日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-21 22:32 | 野鳥 | Comments(10)

「シメ」 さんで、シメま~す Σ^)

 今年も残す所、あと2日になってしまいました。今年1年色々なFDで、鳥さんやCマンさんと
 の出会い・・そして鳥友さんとの有難い友情、現地の方々との 触れ合い・・本当にお世話に
 なりました。m(__)m 最後はシメさんで 締めたいと思います(*^^*)
 来年も ケンケン&ミントを宜しくお願い致しますm(__)m
e0218518_21393278.jpg

 今年1番の出会いは、何と言っても 初見 初撮りの「イスカ」さんです♪思いがけない場所で
 撮影する事が出来て本当にラッキーでした016.gif byミント撮影
e0218518_21462089.jpg

   撮影日:2014年12月06日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-12-29 21:49 | 野鳥 | Comments(17)

のんびりと地元で鳥撮り ♪

 ジョウビタキが目の前に降りて来て くれました^^ 綺麗な 顔をしています♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23105773.jpg

 木の隙間から 抜けている場所を探して撮りました♪
e0218518_2311716.jpg

 ロマンスグレーの頭のイケメンです♪
e0218518_23112365.jpg

 ジョビ子も来てくれました♪
e0218518_23114132.jpg

 シメさんにも逢えました^^ 
e0218518_2312948.jpg

 赤い班も見えましたが・・撮れませんでした・・
e0218518_2312304.jpg

 シジュウカラさんにも逢えました♪ 
 年末まで 忙しく・・ゆっくり鳥撮りも出来ません(^^; 皆様お体に気をつけて良いお年を♪
e0218518_23192169.jpg

   撮影日:2013年12月01日 (在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-12-29 23:30 | 野鳥 | Comments(24)

素敵な湖・・野鳥の森にて ♪

 素敵な野鳥の森に行った時の画像です^^一挙 大公開!!(笑)撮っていてもアップしていない
 写真ありませんか?PCの中で眠ってる・・いえいえ・・まだメディアの中とか!(笑)
 沢山の鳥さんに会えたのですが、まずは「アカゲラ」さん遠かったのですが鳴き声やドラミングは
 特徴がありますね^^ 森の王様でしょうか♪
e0218518_20574595.jpg

 夏羽に換羽中の「アトリ」さん ♂
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2058354.jpg

 女性らしい優しい顔立ちの・・「アトリ」さん ♀
e0218518_20581717.jpg

 何やら・・忙しそうに松ボックリの中・・餌を探している「ヒガラ」さん♪
e0218518_20583625.jpg

 黒いネクタイが無いと言うだけで、つい撮ってしまいますね (^^;
e0218518_20585735.jpg

 「クロジ」さんの ♂ は撮るけど・・・♀ だって可愛いです♪
e0218518_20594418.jpg

 「シメ」さん♪ 今年は沢山色々な場所で逢えました^^
e0218518_2102454.jpg

 強面なのに・・鳴き声は本当に 控えめ・・(笑)
e0218518_2104775.jpg

 「わぉーーーー!近い!」
e0218518_211266.jpg

 人懐こい「ヤマガラ」さん♪ 綺麗な色合いの鳥さんです^^
e0218518_2112591.jpg

 運動公園から見た夕日は、とっても綺麗でした(*^^*)
 色々な鳥さんに会うのも嬉しいけど、気心知れた方達との鳥撮りは、もっと嬉しい(*^^*)
 今年のGWは、明日も仕事・・・(TT) ああ・・どこでもドアが欲しい・・・(希望)
e0218518_2114412.jpg

   撮影日:2013年03月09日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-01 21:22 | 野鳥 | Comments(18)

桜の中の 「シメ」 さん♪

 素敵なシメさんに会えました^^ベニマシコさんを撮影した場所で「シメ」さんも出て来て目の前
 でポーズ♪「撮ってーーーーー!」と言っているようでした^^ 2013.03.09(在庫から)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16141418.jpg

 嘴は淡灰褐色で繁殖期の3月頃まで鉛色になります。風切は青い光沢のある黒で、後ろ姿も
 とっても綺麗です^^
e0218518_16142717.jpg

 強面顔ですが、とても素敵で私は大好きです♪
e0218518_16144213.jpg

 相模川で桜絡みの鳥さんを見つけに行った時、スズメさんの他に「シメ」さんにも会えました♪
e0218518_16145457.jpg

 嘴には、桜の雌しべが・・付いていますね・・(笑)
e0218518_1615857.jpg

 今年は色々な場所でシメさんに逢えました♪ 良い年ですね^^
e0218518_16152390.jpg

 満開の桜並木・・でも・・昨日は桜ふぶきが舞っていて、川の水面、道路にも花びらが沢山
 落ちていました。桜は咲いたと思ったら、すぐ散ってしまうのですね・・桜吹雪も綺麗でした016.gif
e0218518_1618267.jpg

   撮影日:2013年03月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-02 16:45 | 野鳥 | Comments(32)

目の前シリーズ 「シメ」 さん♪

 遠慮がちに、可愛い声で鳴く「シメ」さん、ツツッと 耳に残る可愛い響き・・・
 強面顔だが・・歌舞伎役者のようで、本当に素敵な鳥さんです^^
 ※ ↓ 画像クリックするとサムネイル表示され画像が一覧表示!
 +アイコンをクリックすると画像が大きくなります!

e0218518_1852997.jpg

 ※ ↓ 画像クリックするとサムネイル表示され画像が一覧表示!
 +アイコンをクリックすると画像が大きくなります!

e0218518_1854286.jpg

 ずんぐりむっくりした体に見えるのは尻尾が短いからかしら?(笑)
 風切は綺麗な青い光沢のある黒で、内弁基部に白斑がある。変わった畳み方をしていますね♪
 ※ ↓ 画像クリックするとサムネイル表示され画像が一覧表示!
e0218518_1855575.jpg

 目の前に止まったシメさん♪ ※ ↓ 画像クリックするとサムネイル表示され画像が一覧表示! 
e0218518_186963.jpg

 今年は冬鳥さんが多く、シメさんも沢山いて嬉しいですね♪
e0218518_1862131.jpg

 割と体が大きいのでシルエットでも判りますね♪
e0218518_1863540.jpg

   撮影日:2013年02月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-21 19:13 | 野鳥 | Comments(20)

個体数が少ない?やっと逢えた「シメ」さん♪

 地元の公園に「シメ」さんが来てました^^今年は本当に鳥さん少ないですね・・(^^;
 「スズメ目 アトリ科」の鳥さんで歌舞伎顔が特徴ですね♪全長18cm。 
 雄の夏羽は、頭部と耳羽は茶褐色で側頭と後頭は灰色。雨覆や肩羽は褐色で、腰は淡い褐色です。
 目先と嘴の基部、喉は黒い。嘴は淡灰褐色で繁殖期の3月頃まで鉛色になる。風切は青い光沢の
 ある黒で、内弁基部に白斑がある。冬羽は嘴の色が肌色になる♪雌は全体的に淡い。
 枝被りですが(^^; やっとシメさんに出会えました^^
e0218518_22551125.jpg

 自分の立ち位置を変えて、なるべく枝被りにならならいポイントを探して撮りました。
e0218518_22544045.jpg

 目にキャッチが入りました(*^^*)
e0218518_22554118.jpg

   撮影日:2012年01月14日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-07 23:19 | 野鳥 | Comments(12)