タグ:シロハラクイナ ( 2 ) タグの人気記事

石垣島 ⑩遠征 「シロハラクイナ」さん ♪

 石垣では シロハラクイナさんは沢山いました^^
 いたるところで会うことができました(*^^*) でも・・雛ちゃんを見たのは初めてでした053.gif
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2255333.jpg

 お母さんが出てきた後に・・可愛い雛ちゃんを 2羽見ることができました^^
e0218518_2253286.jpg

 なんて・・可愛いのでしょう~♪
e0218518_2251117.jpg

 016.gif
e0218518_2245146.jpg

 突然 車の前に出てきます^^
e0218518_2243386.jpg

 ノートリです・・入りきれません・・(^^A
e0218518_2241517.jpg

 別場所でも♪
e0218518_2235938.jpg

 本当に 可愛いので・・何回会っても 撮ってしまいます(^-)-☆
e0218518_2234089.jpg

   撮影日:2016年03月18~19日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-06-01 22:18 | 石垣島 | Comments(14)

初見♪初撮り♪会えました(^0^) 「シロハラクイナ」さん♪

 「シロハラクイナ」さんに会いたくて、大遠征して来ました^^;沖縄にいる鳥さんですが、本州
 で見られるのは、大変珍しい鳥さんだそうです。もう・・いないかしら?と心配でしたが
 ちゃんと待っていてくれました♪現地に朝7時頃に到着しましたが、到着してから
 30分位で現れてくれました♪この日は寒くて雪も降って来たりと暗かったのですが・・
 白飛びの心配は無く、まぁ・・逆に良かったのかなぁ?と思います。また鳥友さんとの楽しい
 時間を過ごせました(*^^*) シロハラクイナ(白腹水鶏)さんはツル目クイナ科の鳥さんで全長
 32cm。雄雌同色で、成鳥は額から顔、お腹にかけて白色。頭頂部から体の上面は、やや光沢
 のある褐色がかった黒色。下尾筒は赤茶色。嘴は黄色で、基部は赤い。幼鳥は体の上面の褐色味
 が強く、光沢がない。初めて見ましたが、とっても綺麗な鳥さんでした^^
e0218518_2059963.jpg

 口に、何かツルの様な・・・草がひっかかってますね・・(^^;
e0218518_2059233.jpg

 頭に枯れた葉(ツル)がぁ・・でも可愛い♪
e0218518_20593585.jpg

 頭を逆さに突っ込んで探しては、何かを食べていました。
e0218518_20594763.jpg

 この赤茶色の尻尾をピッと立てる仕草が、とっても可愛い(*^^*) ミソっちみたい♪
e0218518_20595810.jpg

 クイナさんは駆けるのが、凄く早くて・・・ >< 追いつけないわぁ・・
e0218518_2101099.jpg

   撮影日:2012年01月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-01-30 22:25 | 野鳥 | Comments(18)