タグ:シロハラ ( 4 ) タグの人気記事

珍しく雪が降ったので・・「雪絡みを・・」

 寒いですね・・・こちらでは珍しく雪が降ったので・・雪がらみを撮影に・・公園まで行ったの
 ですが・・雪は どんどん・・溶けてしまい・・粉雪なのか・・雨なのか・・どんどん溶けて
 降ってきます(TT) 
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_183456.jpg

 雪が溶けていない場所で・・待つと・・♪ シロハラさんが^^ 暗い場所から明るい場所に・・
 雪の背景の撮影は 難しいですね・・・
e0218518_1831058.jpg

 シロハラさん 可愛い(*^^*) 何とか・・雪がらみを撮影出来ました^^
 本当は・・雪がらみで ソウシチョウを撮りたかったのですが・・ソウシチョウは藪の中・・
e0218518_1822752.jpg

 雪バックで・・と言っても・・書かないと わからない・・(^^A
 雪の積もった 葦の上で アオジさんを♪ お仲間さんとも出会い、楽しい公園散歩でした^^
e0218518_1815237.jpg

     撮影日:2017年01月07日
    撮影者:mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-02-12 18:15 | 野鳥 | Comments(22)

やっと撮れました 「シロハラ」 さん~Σ^)

 年末に向け・・忙しく・・中々 更新できずに・・せっかく、見て頂いている方々にも・・
 まだ・・アリスイさんか・・・と・・思われたかも・・本当に申し訳ありません(^^; 
 年賀状も終わったので・・久しぶりの更新です(^^;
 アリスイさんを たっぷり見られた公園で久しぶりに「シロハラ」さんに会う事が出来ました♪
 階段を、下りているときに・・何やら・・鳥さんが動きました^^ 
 そーーと見ていると・・シロハラさんでした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17581930.jpg

 地味ですが、可愛い鳥さんです♪
e0218518_1758399.jpg

 逆光ですが・・枝に のりました^^
e0218518_17585794.jpg

 秋色の葉を入れる為、低くしての撮影でした(by ケンケン)
 今年のシメのシメを撮りに行かなくちゃ・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
e0218518_1759206.jpg

   撮影日:2014年12月13日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-12-26 18:08 | 野鳥 | Comments(28)

沢山いますね^^ 「シロハラ」 さん♪ (在庫から)

 ガサゴソと葉っぱをひっくり返しながら・・誰かがやって来ました^^「シロハラ」さんでした♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22295139.jpg

 金色のアイリング、とっても凛々しいですね^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22301097.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22321115.jpg

   撮影日:2012年12月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-01-24 22:38 | 野鳥 | Comments(12)

可愛い~♪「シロハラ」さん♪また逢えたね^^

 今年はシロハラさんの登場も遅いように思います。昨年は沢山いたのに・・地元のシロハラさん
 です。「スズメ目 ツグミ科」の鳥さんで全長24-25cm位。雄は全体的に灰褐色。
 翼、背、腰は特に褐色味が強い。尾は黒味がかり、外側尾羽の先に白斑がある。頭部が黒く
 目の周りの黄色が強い。(黄色のアイリングが、とっても綺麗です♪)雌は頭部の灰色味が薄く
 喉は白っぽい、褐色の縦斑がある。枯葉をガサガサひっくり返している^^
 たまたま切り株の上に乗っていて、振り返ってくれました♪可愛い~(*^^*)
e0218518_21504764.jpg

 よく探さないと見つけにくい色ですね(^^;
e0218518_21505946.jpg

 ポロン、ポロンって鳴いているように聞こえます♪全身を見せてくれました^^
e0218518_2151989.jpg

 こちらのソロハラさんは、他県の公園で出逢ったシロハラさんです。
e0218518_21512036.jpg

   撮影日:2012年01月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-01-14 22:23 | 野鳥 | Comments(8)