タグ:ジュウイチ ( 2 ) タグの人気記事

ケンケン 初見♪初撮り♪「ジュウイチ」さん~Σ^)

私は過去に撮影した事があったのですが・・ケンケンは週末じゃないと撮影に行けないので・・
前回も週末に行ったら・・前日までいたのですが・・撮れず・・今回やっと初見 初撮りに成功しました^^
この日は結構出が良くて朝早くから姿を見ることが出来ました♪しかし・・中々・・全身見える場所が
限られている為、抜ける場所を探すのが大変でした(^^A 
全ての画像 ISO800をマックスと設定して撮影したそうです!
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19075333.jpg
ISO800、 SS 1/13秒、F7.1、露出補正+0.7 もちろんレリーズを使用
e0218518_19083507.jpg
こちらは手前に手すりの杭があり 白く前ボケになってしまいました(^^A
ジュウイチを撮影する為、ものすごーく ローアングルで撮影。三脚、レリーズを使用
ISO800、 SS 1/8秒、F7.1、露出補正+0.7

e0218518_19094087.jpg
この日一番近かった桜の枝に とまってくれました^^
空抜けだったので・・青空なら良かったのに・・この日は予報より早く雨が降り出しました(^^A
ISO800、 SS 1/160秒(やっと三桁♪)、F7.1、露出補正+1 (空抜けなので・・)
e0218518_19091562.jpg
撮影日:2017年09月16日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-09-26 19:35 | 野鳥 | Comments(18)

初見♪ 初撮り♪ 「ジュウイチ」 さん ♪

 今までに鳴き声を聞いた事は あったのですが・・実際に姿を見た事は 無かったので
 「ジュウイチ」さんに逢えて本当に嬉しかったです^^
 カッコウ目カッコウ科カッコウ属に分類されます。別名 ジヒシンチョウ(慈悲心鳥)
 ジュウイチ~♪と言う鳴き声から、名前がついたそうです。
 日本では5-7月にオオルリ、コルリ、ルリビタキ に托卵させる。
 全長は、32cm。背面は濃灰色の羽毛で覆われている。胸部から腹面にかけての羽毛は赤みを
 帯びて綺麗になる。
 この子は、幼鳥のようで、胸部から腹面にかけて縦縞が入っていました。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22164321.jpg

 どこからともなく飛んで来て、大きな緑のイモムシを捕まえた! 出没する場所が 色々で
 皆、右往左往していました(^^; この時は、飛んで来た事を知らせる木の枝が飛んで来て(笑)
 Bちゃんさん 本当に ありがとうございました(*^^*)
e0218518_22165756.jpg

 木の根元に降りました。顔が・・振り向いてくれませんでした(TT)
e0218518_22171486.jpg

 地面に降りては、また木の枝にとまると言う行為を 繰り返していました^^
e0218518_2218195.jpg

 食べ物を探しては、捕食していました。
e0218518_22181273.jpg

 どこに とまっているのか・・皆 判らず・・判った人が他の人に教えながら・・撮影すると
 言う・・現場の雰囲気(*^^*) おかしかったけど・・皆 真剣でした^^
e0218518_22182211.jpg

 この日は 曇りで、しかも森の中・・暗くて・・綺麗な写真は撮れませんでした・・(私はです)
e0218518_22183263.jpg
 
 振り向いて~♪ と心の中で願うと・・振り向いてくれました♪
e0218518_22184137.jpg

 それでも、サービス満点で 色々な木に飛び移ります♪ 
e0218518_22185228.jpg

 葉っぱに隠れて・・全身は撮れませんでしたが・・なんとか見られて初見 初撮りは やはり
 嬉しいものですね♪
e0218518_2219350.jpg

 証拠写真ばかりで・・すみません・・見て頂いて ありがとうございましたm(__)m
 次の日、ケンケンが休みだったので気合を入れて、早朝現地へ!しかし・・昨日が最後で
 ケンケンは見る事も撮る事も出来ませんでした(^^; 私は撮れただけラッキーだったけど・・
 もう一度、今度は ちゃんと・・綺麗に撮りたかったなぁ・・
 現地で お会いした方々、お世話になりましたm(__)m 楽しいおしゃべりの時間でした(笑)
e0218518_22191583.jpg

   撮影日:2014年09月19日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-09-28 22:49 | 野鳥 | Comments(30)