タグ:ジョウビタキ ( 20 ) タグの人気記事

可愛い ジョウビタキさん ♪

 もう・・あっと言う間に 12月になってしまいましたね!
 可愛い ジョウビタキさんに会えました(*^^*)
 やっぱり 野鳥撮影は楽しいですね♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく表示されます!
e0218518_17443724.jpg

   撮影日:2016年010月30日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-12-04 17:49 | 野鳥 | Comments(12)

公園のアイドル 「モズ」 さんと 「ジョウビタキ」 さん♪

 ここには沢山のモデルさんがいる楽しい公園です^^
 モズさんは ♂ と♀ がいます。とても近くに良い背景に とまってくれました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23192675.jpg

 何とも言えない・・良い表情・・モズ子さん 綺麗です^^
e0218518_23193795.jpg

 フレンドリーなジョウビタキさんは木道に良く現れます♪
e0218518_23195870.jpg

 ノートリです♪ イケメンですね^^ 寒いときは ぷっくり腰まで膨らんでます♪
e0218518_23201295.jpg

   撮影日:2015年11月21日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-12-21 23:26 | 野鳥 | Comments(7)

今季初♪ スーパーモデル 「ジョウビタキ」 さん♪

 公園の芙蓉の花ガラの上に ちょこんと乗って 今季初ジョウビタキさんに会えました♪
 背景を考えながら・・秋色の葉を入れて^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22474412.jpg

 次に緑の垣根を背景に^^
e0218518_2248137.jpg

 アップで♪ この公園のスーパーモデルさんです^^ メインモデルさんは不在でした・・(泣)
e0218518_22481461.jpg

 正面顔♪ 今日行ったら、公園の芙蓉は刈り取られていたので・・もう このお立ち台は
 ありません・・・(TT)
e0218518_22483951.jpg

 たまには、秋色の中のキジバトさんを^^
e0218518_22485854.jpg

   撮影日:2015年10月31日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-11-21 22:59 | 野鳥 | Comments(24)

だるまさん♪ 「ジョウビタキ」さん~Σ^)

 神社で逢った「ジョウビタキ」君、カリカリの虫を咥えていました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_2041222.jpg

 「何か!文句あるの!」と・・仁王立ち・・正面顔は笑える(*^^*)
e0218518_2042480.jpg

 だるまさんに足が 生えたみたい・・・(*^^*)
e0218518_2043697.jpg

 その・・可愛い手(翼)は・・何??
e0218518_2044567.jpg

 イタズラっ子 みたいで、可愛いね♪
e0218518_204555.jpg

 寒いときは、まん丸に^^ その・・手は・・どうして・・上げてるの?
 まん丸くなってるから・・体につかないのかなぁ?(^^; ヒッヒッヒと・・可愛い声が♪
e0218518_205535.jpg

   撮影日:2015年2月11日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-26 20:15 | 野鳥 | Comments(16)

久しぶりに会えました 「ハギマシコ」 さん♪

 楽しみにしている「ハギマシコ」さん・・昨年は この場所には現れなかったので・・今年は
 来てくれるかなぁ?と 首を長くして待っていました^^
 月に1度のミニオフ会♪ 遥か・・遠くの電線に四羽のハギマシコさんを確認しました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22221531.jpg

 上で待っていると・・少しづつですが・・餌を見つけながら・・上に登ってきます。
 でも途中で ジョビ子に追い返されたり・・鳩が飛び上がると・・また下に逆戻り・・(^^;
 上で待っている私達は・・「もう・・ちょっと・・来い!もう少し・・」と願いながら・・
 「せめて・・鳩くらいの大きさなら・・いいのに・・」と・・3歩進んで2歩下がる・・
 ハギマシコさん達でした・・(^^;
e0218518_22223042.jpg

 こちらは、ノートリで撮影できた一昨年の「ハギマシコ」さん♪ (別場所ですが・・)
e0218518_22225280.jpg

 綺麗な萩色(薄紫色)の ハギマシコさんでした(*^^*)
e0218518_2223237.jpg

 湖の奥には、よーーく見ると、オシドリさん達が30羽ほど いました^^
e0218518_2223875.jpg

 この日 1番愛想の良かった ジョビ子さん♪
e0218518_22232825.jpg

   撮影日:2015年01月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-21 22:37 | 野鳥 | Comments(10)

夕景の中の 「コサギ」 さん♪

 仕事の帰りに、コウノトリさんがいた 池に行ってみました^^
 夕陽の中、コサギさんが いました♪ シルエットが水に映って綺麗です(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21422517.jpg

 水彩画の絵のような、夕陽が映って 面白かったので^^
e0218518_2143027.jpg

 たまには、コサギさんも撮ってあげよう♪
e0218518_21434313.jpg

 屋根の上には「イソヒヨ」さん♪
e0218518_21443171.jpg

 自宅のバルコニーからは「ジョビ子」さん♪
e0218518_214516100.jpg

 こちらは 今日のジョビ子さん♪ 自宅の周りには、シジュウカラさんやメジロさん
 モズさんやオナガさん、キジバトさん、ムクドリさん、コゲラさん 隣の川には、カワセミさん
 そして・・チョウゲンボウさんまで います(^^;
 鳥の声って・・いいものですね♪
e0218518_21454877.jpg

   撮影日:2014年11月(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-18 22:06 | 野鳥 | Comments(10)

久しぶりに のんびり鳥撮り ^^

 久しぶりに のんびりMFに鳥撮りに行って来ました^^
 とても暖かいと・・言うより・・暑い位の良い天気でした(^^;
 初めに会えたのは シメさん♪ 暗い場所にいた為・・そして設定も間違えていた為・・証拠
 写真ですが・・(^^; シメさんの久しぶりに シャイな声を聞きました♪ 今季初♪
e0218518_20345110.jpg

 セグロセキレイさんは明るい芝生に いました^^ ちょこんと石に乗って♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20352058.jpg

 こちらでは ハクセキレイさんが、赤とんぼをGETしたようです♪
e0218518_20353712.jpg

 シジュウカラさんは沢山遊んでいました♪ 胸の黒いネクタイの太さや形は 鳥それぞれ^^
e0218518_20361056.jpg

 可愛い モズ子さんにも逢えました♪
e0218518_20363485.jpg

 エナガさんは団体さんで やってきては・・葦や藪の中で何か実を食べているようです♪
 近かったのですが・・ピンが難しかった・・・ 
e0218518_20365756.jpg

 沢山の黒い鳥が川の上を飛んで行きました。カワウのようです^^
e0218518_20372937.jpg

 今季初 ジョウビタキ♂ さん♪ 青い空と白い雲♪ 顔は・・見えない・・(^^;笑
e0218518_20375651.jpg

 家のベランダから撮影^^ 「ヒッヒッヒ」と聞こえて来たので 出てみると ジョビ子さん♪
e0218518_20382061.jpg

 お隣の おうちのアンテナが定位置♪ 今日も いました^^
 やっぱり鳥撮りは楽しい~♪
e0218518_20383565.jpg

   撮影日:2014年11月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-04 21:00 | 野鳥 | Comments(16)

フレンドリーな 「ジョビ嬢」 さん&イケメン「ジョビ雄」 くん♪

 MFには。♂ と♀ のジョウビタキさんがいます^^ でも、お互いのテリトリーがあるので
 いつも 別々の場所に登場します♪ ジョビ嬢さんは、人家の側に いつも います^^
 「フェンスジョビ子」さん♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21335747.jpg

 行きと帰りに お見送りしてくれます^^
e0218518_2134774.jpg

 梅の枝に とまってくれました♪ そうそう!!!ここ♪ まだ咲いてませんが蕾も膨らんでいます
 「梅ジョビ子」さん
e0218518_21341850.jpg

 背景の色は綺麗なのですが・・人工物で・・「物干し ジョビ子」さん (^^;
e0218518_21342963.jpg

 畑に降りて「ブロッコリー ジョビ子」さん
e0218518_21344339.jpg

 またまたフェンスに・・♪
e0218518_21345918.jpg

 面白い背景ですが・・模様に見えますが・・「室外機ジョビ子」さん~♪
e0218518_2135937.jpg

 近くて綺麗ですが・・「物干し ジョビ子」さん・・・
e0218518_21352052.jpg

 別の場所で、いつもいる イケメンジョビ君^^
e0218518_21353192.jpg

 可愛い~♪ 男の子と女の子、皆様、どちらが お好きですか?
e0218518_21354279.jpg

   撮影日:2014年01月26日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-20 21:49 | 野鳥 | Comments(16)

雪絡み♪ 「ジョウビタキ」 さん編^^

 雪景色の中 「ジョウビタキ」 君も遊んでくれました♪
 足 寒くないのかしら?(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19522488.jpg

 何回も何回もトライして、やっと撮れた・・・飛び出し~♪
e0218518_19523510.jpg

 イケメンのジョビ君 (*^^*)
e0218518_1952457.jpg

 雪がレフ板に・・・なるほど・・鳥見んGOO!さん 流石ですね~♪ 納得^^
e0218518_19525556.jpg

 可愛い~emoticon-0152-heart.gif 赤い実も 残り少なくなって来ました。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1953496.jpg

 珍しく、この枝にとまりました♪ シュロの葉を背景に^^
 ジョビ君はMFの トップモデルです^^いつも ありがとう~♪
e0218518_19532360.jpg

   撮影日:2014年02月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-12 20:21 | 野鳥 | Comments(8)

MFの常連さん ♪ 「ジョウビタキ」さん&「アオジ」さん ♪

 MFで必ず逢える「ジョウビタキ」君♪ う~ん イケメンですね(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22124770.jpg

 太陽が出てる時と出ていない時・・また背景の違いで印象も変わります^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2213243.jpg

 ジョウビタキさんの ♀ もいますが・・テリトリーが あるようです(^^;
e0218518_22134317.jpg

 万両でしょうか?赤い実が彩りを添えて(*^^*)
e0218518_2214363.jpg

 アオジさんは ♀ の方が優しそうで可愛いかも♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22165281.jpg

 竹やぶの方は暗い感じで落ち着いた色合いに・・
e0218518_2217033.jpg

   撮影日:2014年01月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-01-18 22:27 | 野鳥 | Comments(12)