タグ:スズメ ( 6 ) タグの人気記事

桜の中の 「スズメ」 さんと 「ムクドリ」 さん♪

 コムクドリさんを撮った時に 逢えた「スズメ」さんです^^
 花を口に咥えて・・ニュウナイさん みたいでした♪・・いいショットは撮れませんでしたが(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19531884.jpg

 スズメさんは 眼の周りが黒いので・・キャッチが入らないと・・綺麗に撮れません(^^;
e0218518_19533583.jpg

 ムクドリさんの若でしょうか? 可愛いです(*^^*)
e0218518_19535255.jpg

 オレンジ色の嘴と足が 綺麗です♪
e0218518_1954678.jpg

 満開の桜・・もう散ってしまいましたが・・
e0218518_195420100.jpg

 青い空に桜・・墓石に 桜の彫刻をしようと思います。
 色々な霊園を見て回りましたが・・ペットも家族・・ペットと一緒に埋葬してもらえる霊園を
 見つけました! 母もマロンやラブと一緒で・・少しは・・寂しくないかな・・と・・

 ドリカムの曲で、私の大好きな曲があります。「a little waltz 」作詞も作曲も吉田美和さんです

 「春の丘の つくしのように 空に顔を上げている
  夏の白いランニングシャツ 風と太陽染み込んでる

  秋の黄金の稲穂のように 豊かな夢ささやいて
  冬の星は遠く澄んで よく似ている あなたの瞳に

  月の道は時を印す 永く永く 声にもせず
  月のように そんなふうに あなたをそっと想っていたい

  静かに見守る意思は いつしか心を強くする
  嵐の雲も遥か上は 上天気

  春も夏も秋も冬も あなたをそっと想ってる
  春も夏も秋も冬も あなたをずっと想っている

  春も夏も秋も冬も あなたをそっと想ってる
  春も夏も秋も冬も あなたをずっと想っている

  笑いながら 歩いて行こう
  笑いながら 歩いて行こう 」
   
e0218518_19543488.jpg

   撮影日:2015年04月12日(在庫から)
   撮影者:By  Mint
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-04-30 20:51 | 野鳥

ベビーラッシュ ♪ 「シジュウカラさんとスズメさん」

 家の周りでも、シジュウカラさんの お子ちゃま達が賑やかに、お母さんに餌をねだって鳴いて
 います^^ 川の手すりに 嘴が まだ黄色い お子ちゃま達がいました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17273389.jpg

 あどけない顔が とっても可愛いです(*^^*)
e0218518_17274897.jpg

 何人兄弟なのでしょうか?2羽で仲良く お母さんを待っているようです^^
e0218518_172836.jpg

 元気で頑張って生きて行くのよ!
e0218518_17282018.jpg

 初めて 家の近くでシジュウカラさんを見つけた時は、こんな綺麗な鳥さんが普通にいるんだな!
 と感動しました^^
e0218518_17283696.jpg

 遠い場所まで遠征に行きましたが・・目的の鳥さんは9時半に登場して どこかに・・飛んで
 行ったとか・・・(TT) やはり・・軍艦マーチを流さないと・・来てくれないのかしら?(;;)
e0218518_17285842.jpg

 あまりの暑さに 木陰で涼んでいると・・スズメさんの お子ちゃまが ピーピーと鳴いて
 いました♪ 嘴が黄色い 可愛い子でした^^ 現地では 知り合いの方々が沢山いて 雑談で
 盛り上がり、楽しい時間でした♪ また宜しくお願い致します(*^^*)
e0218518_17291478.jpg

   撮影日:2014年06月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-18 17:40 | 野鳥 | Comments(16)

紫式部 「ムラサキシキブの実」 & チュンチュン ♪

 地元公園に綺麗な ムラサキシキブの実が♪ そこに「スズメ」さんが実を食べにやってきます♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2012481.jpg

 光が当っている場所は撮影が難しいですね・・(^^; スズメさんって紫式部の実を、食べるの
 ですね!初めてみました^^
e0218518_2014359.jpg

 この 沢山の紫色の実 本当に綺麗で可愛いですね(*^^*) 名前も実も大好きです♪
e0218518_2023230.jpg

 木の幹に映った、葉っぱの影・・・素敵な影絵でした053.gif
e0218518_2015242.jpg

   撮影日:2013年10月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-02 20:17 | 野鳥 | Comments(16)

春ですね^^ 桜絡み♪ 鳥さんを探しに・・ 「スズメ」 さん♪

 仕事の帰りに、桜絡みで何か撮れないかなぁ?。。。っと桜並木にやって来ました♪
 相模川の土手には桜並木が続いていて散歩の人、ジョギングの人、桜の撮影をしている人・・など
 賑やかでした。桜の花が落ちている木を見つけ、上を見てみたら・・いました♪いました♪
 可愛い顔して「スズメ」さんが桜の花の元をムシャムシャ037.gif
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1754304.jpg

 あっちでも、こっちでも、本当に可愛い~♪
e0218518_17544435.jpg

 「どの花が美味しそうかなぁ?」と品定め♪
 黒いホッペが無かったら・・本当にニュウナイさんみたい(*^^*)
e0218518_17545746.jpg

 可愛い~♪ 花のトランペットかしら?素晴らしいモデルさんに会えました^^
e0218518_17551063.jpg

 桜の中のスズメさんは本当に美しいですね^^
e0218518_17552335.jpg

 これも美味しそう~(^0^) ♪
e0218518_17553788.jpg

 スズメさんも桜が咲いて嬉しそう~♪
e0218518_175549100.jpg

   撮影日:2013年03月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-03-30 21:16 | 野鳥 | Comments(14)

良い仕事しますよ(^0^) 「スズメ」さん♪

 ニュウナイスズメさんを撮った帰りに地元の桜コムクさんを撮りに寄った時です。スズメさんも
 桜に止まってくれました♪なんて!可愛いのでしょう~♪ニュウナイさんみたいに、桜の花を咥えて
 います♪同じ行動をするのですね・・花の蜜を吸って、花を捨てていました。
 桜スズメさんも綺麗ですね(*^^*)
e0218518_0201992.jpg

 プルプルっと羽根をバタつかせて・・こんなにボサボサになってしまいました(^^;
e0218518_020293.jpg

 つけまつ毛をつけたら・・色っぽく見えそう・・・ ^^
e0218518_0203935.jpg

 空抜けで白くなってしまいましたが、ちゃんと桜の花基を咥えていました♪
e0218518_0204875.jpg

 桜の花を咥えています♪スズメさんも いい仕事してますねぇ~(^0^)
e0218518_0205918.jpg

 川原の土手には、綺麗な「ハナニラ」が咲いていました♪
e0218518_0214433.jpg

   撮影日:2012年04月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-28 00:33 | 野鳥 | Comments(12)

桜絡み♪ 「ヒヨドリ」さん&「スズメ」さん♪

 滅多に撮らない鳥さんですが、桜に止まってくれました♪お花見かしら?
 「スズメ目 ヒヨドリ科 」の鳥さんで全長27-28.5cm。♂ ♀ 同色で、体は灰褐色、胸には
 縦斑があり頬は赤褐色がある。下尾筒は灰褐色で、淡色の羽縁がある。お花見でも しているの
 かしら?いつものヒヨちゃんも 気品が溢れます♪赤いホッペが素敵ですね^^
e0218518_0373727.jpg

 スズメさんは「スズメ目 ハタオリドリ科」の鳥さんで全長14-15cm。スズメさん達もお花見を
 楽しんでいるようでした^^この日は暖かい お花見日和でした(*^^*)シマアジさんの池で♪
e0218518_0382090.jpg

   撮影日:2012年04月07日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-13 00:51 | 野鳥 | Comments(20)