タグ:セイタカシギ ( 6 ) タグの人気記事

綺麗なシギさん 「オグロシギ」 さん ♪

 今年は、本当に休耕田が少なくなりました。貴重な休耕田に水が入った時、綺麗なオグロシギさん
 が入りました♪ 青い空が映って 久しぶりに見た オグロシギさんは とても綺麗でした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_20533311.jpg

 1羽で のーーーんびり♪
e0218518_20534823.jpg

 トリミング♪ 美人さん ですね♪ 
e0218518_2054434.jpg

 ここで ゆっくりして 沢山食べて行ってねぇ~♪
e0218518_20542152.jpg

 1羽の セイタカさんも一緒に♪ 綺麗に2羽並んでくれました^^
e0218518_20543655.jpg

 セイタカシギさんも足が長くて とっても綺麗ですね♪
 オグロシギさんも 一人じゃなくて 良かったね^^
e0218518_20545532.jpg

   撮影日:2015年09月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-09-24 21:25 | 野鳥 | Comments(18)

綺麗な長い足ですね^^ 「セイタカシギ」 さん♪

 今年は 休耕田が少なく・・水が溜まった休耕田は貴重ですね^^
 長い綺麗な足の「セイタカシギ」さん♪ スーパーモデルさんですね♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22401032.jpg

 2羽のセイタカシギさんは 離れたり くっついたりと・・仲がいいのか・・悪いのか・・(笑)
e0218518_22403182.jpg

 水面に映った 長い足♪ 何かに・・見えませんか??スマホの画面にある「ブルートゥース」の
 アイコンの反転みたい・・って 思うのは・・私だけ??(笑)
e0218518_22404855.jpg

 今日は、久しぶりの ミニオフ会でした。午後からの短い時間でしたが・・沢山の鳥さんと
 お仲間さんとの 語らいで とっても楽しい時間を過ごせました^^
 そして、こーーーんなに 沢山の お土産♪ ありがとうございましたm(__)m
e0218518_2241745.jpg

   撮影日:2015年09月06日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-09-06 22:50 | 野鳥 | Comments(10)

スーパーモデル 「セイタカシギ」 さん♪

 仕事の帰りのチョコ撮りで「セイタカシギ」さんに会えました♪
 誰も いない休耕田に1羽で餌取りに夢中・・独り占めの撮影でした^^
 最初は、真ん中辺りにいたのですが・・車の中から撮っていると段々近づいて来てくれました♪
 台風が近づいています。気をつけましょう!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20204194.jpg

 一生懸命に餌捕りに夢中。。
e0218518_2021674.jpg

 「う・・・ん?何か・・いるぞ!」
e0218518_20212376.jpg

 「見つけた!」透明な沼エビ??でしょうか?
e0218518_20214037.jpg

 また歩き始めます^^
e0218518_20215419.jpg

 草を前ボケに入れて♪ (車を少しづつ・・移動して)
e0218518_2022552.jpg

 水が入った休耕田はサギさんにも人気♪
e0218518_20221819.jpg

 サギさんの前にも 行ったり来たり・・
e0218518_20223376.jpg

 入りきれない程、近いので・・縦撮りで^^ 私のお気に入り♪
e0218518_20224770.jpg

 今度は稲をバックに縦撮りに^^ 背中の金属光沢は、何とか出ました(^^)v
e0218518_2023675.jpg

 ドアップで♪ (トリミング)
 仕事帰りなので、西日が・・方向により赤い目になる時と、黒い時があって難しかったです(^^;
e0218518_20231969.jpg

   撮影日:2014年09月02日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-10-05 20:40 | 野鳥 | Comments(20)

スーパーモデル 「セイタカシギ」 さん♪

 セイタカシギ(背高鷸)さんは、チドリ目セイタカシギ科に分類される鳥類の一種で、
 足が極端に長くピンク色♪ 全長は37cm。水田、埋め立て地の水溜まり、入り江などに飛来
 するが、繁殖するものや、冬を越すものもいる。
 雄 夏羽は頭上が黒く、冬羽では薄くなる(頭の白い雄、黒い雌などもいる)若鳥は背に褐色味
 があり、次列風切羽の先が白い。 段々、目の前に近寄って来て(@@)嬉しいやら・・(^^;
 横位置撮影だと下に映った足が入らなくて・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23244860.jpg

 縦位置、ノートリ(*^^*) 縦位置で何とか入りました(^^;
e0218518_23252162.jpg

 ピンクの長い足~♪ 本当にスーパーモデルさんですね^^
e0218518_23253610.jpg

 長い足を曲げて・・餌取りです♪
e0218518_23254964.jpg

 水面に映った姿も美しいですね♪
e0218518_2326371.jpg

 セイタカシギさんがジャンプすると、コチドリさんも急いで どきました(笑)
e0218518_23261633.jpg

 黒くて長い翼♪ 後ろ姿ですが・・本当に素晴らしくて魅了されました(*^^*)
e0218518_2326286.jpg

   撮影日:2013年09月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-09-26 23:38 | 野鳥 | Comments(16)

足の長い 「セイタカシギ」さん♪

 今季初撮り♪「セイタカシギ」さんに逢えました(*^^*) 長~いピンクの足、素敵ですね^^
e0218518_215969.jpg

 何とか・・・背景に蓮の花を入れてみました(^^;
e0218518_2299.jpg

 青い空が映った休耕田の水にセイタカシギさんが とても素敵でした♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_221989.jpg
e0218518_222954.jpg

 座間の向日葵です(^0^) 開催中♪ とっても綺麗でした♪
e0218518_224290.jpg

 数箇所に渡って沢山の向日葵畑を見る事が出来ます♪ この日は曇り空でしたが・・(^^;
e0218518_225829.jpg

   撮影日:2012年08月20日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-08-24 02:14 | 野鳥 | Comments(14)

隣町の「セイタカシギ」さん♪

 近所の休耕田にセイタカシギさんが入りました。足がピンクで長くてスマートな
 鳥さんです。「チドリ目 セイタカシギ科 」の鳥さんで全長は35~40cm、翼開長
 67-83cmにもなります。
 ♂は、夏羽:後頭部から背にかけて黒く、嘴は長くて黒い。
 それ以外は白色。足は非常に長く、綺麗な濃いピンク色をしている。
 飛んでいると尾羽より長く出っぱる。
 冬羽:冬羽では頭頂の黒色が褐色味を帯びる。
  ♀は、背や翼は褐色味を帯びた黒色をしている。この子は、まだ幼鳥の様です。
 真っ赤なお目目にピンクの長~い足♪水に映って綺麗でした(*^^*)
e0218518_21405115.jpg

 長くて綺麗な真っ黒な翼を広げてくれました♪
e0218518_2141963.jpg

 翼だけ黒いのですね!
e0218518_21413223.jpg

 ピョーンと飛び上がって♪
e0218518_214156100.jpg

 綺麗な黒くて長い翼を広げて♪
e0218518_21421558.jpg

 まだ黒い羽もグレーなので幼鳥のようです。1羽だけでサギさん達と仲良しです♪
e0218518_21423378.jpg

 撮影日:2011年09月15日
 撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

by kenxken_mints | 2011-09-24 21:58 | 野鳥 | Comments(14)