タグ:セグロサバクヒタキ ( 1 ) タグの人気記事

超 珍鳥 「セグロサバクヒタキ」 さん♪

 連休に地元(MFD)で超 珍しい「セグロサバクヒタキ」さんに会う事が出来ました(^0^)v
 皆さんの綺麗な写真を拝見した後で・・誠にお恥ずかしいのですが・・(^^;
 セグロサバクヒタキ(背黒砂漠鶲、学名: Oenanthe pleschanka )は、スズメ目ツグミ科に
 分類される鳥類の一種。サバクヒタキさんの仲間です。ロシア南部から中央アジア、中国北西部
 モンゴルで繁殖し、冬季はアラビア半島やアフリカ東部に渡り越冬するそうで、日本へは迷鳥と
 して春と秋の渡りの時期にまれに観察される。とウィキペディアには書いてありました。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19592462.jpg

 尾羽は、こんな感じ・・ボケボケ画像ですが・・(^^; 
e0218518_19593781.jpg

 お気に入りのペットボトルからの飛び出しです(汗)
e0218518_19594884.jpg

 稲の前に着地^^ 虫を見つけては食べていました♪
e0218518_200216.jpg

 時々、目の前にも来てくれるのですが、帰るのが・・早くて・・ ><
 この子は、♀ の若だそうです♪
e0218518_2001852.jpg

 お気に入りの小屋からの飛び出し・・ボケてますが・・(^^;
e0218518_2003431.jpg

 こんな場所での ストレッチ・・・(^^;
 後日 大変な人気で他県からのCマンも増えて、パトカーまで出動したとか・・(^^;
 今は・・この場所は静かです^^ しかし最初に見つけた方は凄い千里眼ですね!
e0218518_2004981.jpg

   撮影日:2013年09月22日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-10-01 20:22 | 野鳥 | Comments(24)