タグ:セッカ ( 5 ) タグの人気記事

菜の花 セッカさん♪

ツバメチドリさんを撮りたくて プチ遠征しましたが・・現れず・・10時過ぎには撤収しました。
その間、綺麗な菜の花に セッカさんがとまってくれないかなぁ?と待っていたら・・
とまってくれました(*^^*) 久しぶりにお会いした皆さんとのおしゃべりや 色々な鳥さんも撮れて それはそれで十分
楽しい鳥待ちの時間でした^^(笑)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22483309.jpg
遠かったのですが・・とっても綺麗でした♪
e0218518_22481392.jpg
撮影日:2017年04月23日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-05-03 23:19 | 野鳥 | Comments(8)

ヒッヒッヒッヒ・・と 「セッカ」 さん~♪

 仕事帰りに チョコ撮した時の ものです^^ 曇天でしたが・・可愛いセッカちゃんを
 目の前で撮る事が出来ました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21552731.jpg

 あ!飛んだ! こっちに向かってきちゃ・・だめよ~♪ ダメダメ!(もう・・古い??)
e0218518_21553891.jpg

 森をバックに♪ 大股開き・・・
e0218518_21555232.jpg

 近いよ・・・ でも とっても可愛い(^^)♪
e0218518_2156455.jpg

 曇天なのが・・残念・・ 大股開きは健在♪ この花って・・何の植物かしら?綺麗な紫の花^^
e0218518_21561687.jpg

 これは・・セイタカアワダチソウ??
e0218518_21562617.jpg

 いつもの ヒッヒッヒッヒ と高い声が聞こえて来て、目の前にとまってくれました♪
 可愛い セッカちゃんを堪能しました^^ だけど・・お歯黒セッカちゃん 撮りたかったなぁ・
e0218518_21563620.jpg

   撮影日:2015年06月05日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-06-17 22:07 | 野鳥 | Comments(24)

大好きな 「セッカ」 さん♪ ふたたび・・

 ミニオフ会の時に川原で「セッカ」さんに逢えた時の画像です^^
 暑くて・・暑くて・・そんな中、涼しい顔で 振り向いたセッカさんは静観な顔立ちでした♪
 逆光でしたが・・それが また落ち着いた色合いに・・涼しそうな画像になりました(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19305247.jpg

 こちらを向いた時は 目が入りました!ススキの方向も こっちの方が落ち着くかなぁ?
e0218518_1931650.jpg

 目の前で リラックスしているセッカさんは、カイカイも♪
e0218518_19311851.jpg

 なんか・・可愛らしい足ですね(*^^*)
e0218518_19313135.jpg

 尻尾も ピっと立てて♪
e0218518_19314512.jpg

 お歯黒・・までは見えませんでしたが・・口の中が黒いのが少しだけ見えました♪
e0218518_19315896.jpg

   撮影日:2014年06月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-19 19:40 | 野鳥 | Comments(16)

大好きな 可愛い 「セッカ」 さん♪

 大好きなセッカさんを探しにMFを回りました^^ ヒッヒッヒ・・・と鳴き声が聞こえ・・声が
 とまると・・どこかに 降ります♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18504025.jpg

 次に降りて来て くれたのは・・目の前^^ 尻尾の羽根がとっても綺麗♪ 顔は見えませんが
 大好きな1枚です^^
e0218518_18505624.jpg

 色っぽいね(^-)-☆
e0218518_1851850.jpg

 何を・・見つめているの?
e0218518_18512450.jpg

 黄金色に輝く麦畑で♪
e0218518_18513885.jpg

 大股開きは健在! 真っ黒な口の中が・・見たかったなぁ・・
e0218518_185204.jpg

 沢山 遊んでくれて ありがとう~(^0^) 
 撮影が終わり・・車に戻ると・・ケンケンは夢の中・・(^^;
e0218518_18521776.jpg

   撮影日:2014年05月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-11 19:06 | 野鳥 | Comments(14)

秋は鳴かないの?「セッカ」さん♪

 ノビタキさんを探していると「セッカ」さんを見つけました♪
 セッカさんは「スズメ目 ウグイス科 」の鳥さんです。全長13cm位。
 雄、雌 同色で夏羽は小さくて尾を広げると扇状である。頭上が黒褐色、体の上面は
 黄褐色と黒の縦斑、尾羽は黒褐色で先が白い。下面は淡黄褐色。
 冬羽は頭上が黄褐色で黒い縦斑があります。夏は「ヒッヒッヒッヒ」と川原の葦などで鳴いて
 います。 初めてセッカの声を聞いた時は、ダムの機械音と勘違いしてしまいました(^^;
e0218518_23581853.jpg

 ピンクのイヌタデの草が可愛いですね♪
e0218518_23584126.jpg

 ススキ?でしょうか?「誰??誰か見てるの?」と左をキョロキョロ♪
e0218518_235974.jpg

 「あれ?いないわぁ・・こっちかなぁ?」と今度は右をキョロキョロ♪振り向いた顔が、とっても可愛いですね♪
e0218518_00262.jpg

   撮影日:2011年10月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-10-19 00:16 | 野鳥 | Comments(20)