タグ:ソウシチョウ ( 4 ) タグの人気記事

公園の「ソウシチョウ」さんと「ウグイス」さんと「ミソッチ」さん♪

公園で ソウシチョウを探しに行った時の画像です^^
にぎやかな声で沢山いました(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_18564409.jpg
正面顔も可愛い(*^^*)
e0218518_18590352.jpg
竹藪の中から・・次々と現れては・・移動していく♪撮ろうとすると・・次から次へと出てきた^^
公園の木道のロープにも♪
e0218518_18582538.jpg
暗い場所から 綺麗なソウシチョウが出て来ました♪
e0218518_18573879.jpg
ウグイスも ゴソゴソと♪
e0218518_18593780.jpg
e0218518_19000219.jpg
別の公園では ミソッチに会えました(*^^*)小さくてかわいい♪沢山遊ばれました・・・(笑)
e0218518_18571068.jpg
撮影日:2017年02月11日(在庫から)
撮影者:By  Mint


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-03-15 19:36 | 野鳥 | Comments(24)

MF での出会い 「ソウシチョウ」 さん♪

 地元公園で嬉しい出会いがありました^^ ここでは見た事が無い鳥さん「ソウシチョウ」さん
 です♪ 綺麗な鳥さんで、キビタキさんかなぁ?と思ったら、なんと!ソウシチョウさんの群れが
 10羽位いました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20145386.jpg

 賑やかな可愛い声で鳴きながら、目の前に・・・
e0218518_2015619.jpg

 新緑の中、本当に綺麗な鳥さんですね♪
e0218518_20151978.jpg

 飛び出し♪ アマピンですが・・・羽根が綺麗なので (^^;
e0218518_2016459.jpg

 オマケ・・視線を感じるなぁ・・って思って見たら、ノートリで・・「キジバト」さんがぁ(@@)
e0218518_20162941.jpg

   撮影日:2013年04月22日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-13 20:25 | 野鳥 | Comments(10)

紅葉に負けない美しさ♪ 「ソウシチョウ」 さん♪

 今日は、とっても綺麗な鳥さん「ソウシチョウ」さんに会えました♪
 ソウシチョウ(相思鳥、学名Leiothrix lutea)は、鳥綱スズメ目チメドリ科(ヒタキ科とする
 説もあり)に分類される鳥類。外来生物法で特定外来生物に指定されており日本の侵略的外来種
 ワースト100選定種にもなっている(^^; 全長14cm。とっても綺麗な色の鳥さんです♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22514828.jpg

 熊笹の中に隠れていました^^モミジの絨毯が、とっても素敵でした(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2252023.jpg

 暗い場所での撮影は、ISOを上げないとSSが、稼げず大変でした。(^^;露出は難しいですね! 
※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22521060.jpg

   撮影日:2012年12月16日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-16 23:35 | 野鳥 | Comments(20)

とっても綺麗な「ソウシチョウ」相思鳥♪

 ソウシチョウ(相思鳥、学名Leiothrix lutea)は、鳥綱スズメ目チメドリ科
 (ヒタキ科とする説もあり)に分類される鳥類。外来生物法で特定外来生物に指定されており
 日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっている。全長14cm。背面の羽毛は暗緑色で
 眉斑から頬は薄い黄色、咽頭部の羽毛は黄色で胸部は濃いオレンジ色、翼に黄色と濃い赤の斑紋
 がある。幼鳥の嘴は黒いが、成長に伴い赤くなる。体色に雌雄の区別はないが、メスの体色はオス
 のそれより幾分薄くなる。 ウィキペディアより
  ※画像クリックすると大きくなります(^0^)
e0218518_0264419.jpg

 雨が降って来ました。(^^; 背景が暗いので余計に綺麗さが際立っていますね♪
 ※画像クリックすると大きくなります(^0^)
e0218518_0265819.jpg

 枝止まりです。何て可愛いのでしょう~♪
e0218518_027852.jpg

 近距離撮影だったのでラッキーでした^^クリクリ真ん丸 お目目♪背景は森の緑とモミジの葉♪
e0218518_0271723.jpg

 正面顔は仮面舞踏会のよう♪(笑)
e0218518_0272824.jpg

 横写真を縦にトリミング。本当に目の覚めるような色で綺麗な鳥さんですね~♪(*^^*)
e0218518_0274195.jpg

 あえて、大きくトリミング♪
e0218518_027493.jpg

   撮影日:2012年05月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-06 00:49 | 野鳥 | Comments(27)